SSブログ

海の色は空の色・・・ [海]

  

  

  

もくも雲

海の色って、空の色に左右される・・・

  

  

  

ちょっと青空が出てる部分も・・・

そんな事を冬の海を眺めながら、

ふと考える・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、2月20日(日)に小樽市朝里(あさり)の海で、撮ったものです。

この日は、風はあったものの海はわりと穏やかな感じでした。

冬の日本海というと、荒れ狂う海イメージしますが(・・・てそれは演歌のイメージか(^_^;))

この日の海は、そんなイメージとは正反対の波でした。

空は、雪こそ降らなかったものの、部分的にどんよりな雲がかかったりしていますが・・・。

気温的にはそんなに大した事がなかったけど風があった分、

体感的には実際の気温よりはるかに寒い感じでした(>_<)

この2枚の写真だいたい同じ時間に撮ったもので。

1枚目の写真を撮ったあと、ほぼ同じ位置でカメラを右に向けたのが2枚目の写真。

なので、1枚目に写っている雲の端が2枚目の写真の左側に写っている雲なんですね。

 

 

 

 

 


nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

じゅん

うん、鳥羽一郎ー!←しつこい
やっぱり海とお空撮る時は広角がいいねー
海と空の広さが感じられて素敵!
それにしても雲が綺麗だ~♪
by じゅん (2011-02-21 00:45) 

RYUSYO

海はいいね~♪気持ちが落ち着く・・・
日本海でも穏やかなのね。
by RYUSYO (2011-02-21 00:51) 

ふゆん

気温もだけど
見た目ももくも雲の感じがぬっくそうなんだけど!
でも海風あると寒く感じるよねー(涙)
by ふゆん (2011-02-21 02:27) 

baby_pink

先日、こちらも強風で全電車がストップしました(>_<)
後一週間で3月とはいえ、まだ肌寒い日々が続きますね。
sasasaさんも風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね^^
by baby_pink (2011-02-21 06:26) 

oko

空と海が見比べられるって良いですね〜
私は、みなとみらい地区に行かないと見えないなぁ・・・
by oko (2011-02-21 09:52) 

ゆうみ

日本海いいよね。
太平洋とは違うんだよね。

風はまだ冷たいから風邪ひかないでね。
by ゆうみ (2011-02-21 10:26) 

旅爺さん

今回二泊三日の北海道旅行は晴れだったので楽しめました。
by 旅爺さん (2011-02-21 10:37) 

okko

曇り空の海は、怖いですね。
by okko (2011-02-21 11:46) 

qoo2qoo

空が曇ると海も曇りですね><;
by qoo2qoo (2011-02-21 17:38) 

koume

確かに…海の色って、そらの色に影響されるかも!!
冬の日本海は、間違いなく演歌のイメージですねw
でも、時にはこんな穏やかな表情を見せてくれるのですね。
by koume (2011-02-21 20:00) 

momoしゃん

ひっつけて、パノラマ写真にしましょう^^
by momoしゃん (2011-02-21 21:10) 

たかち

そーそー、日本海って演歌って感じする!
波の荒さなら九十九里も負けてませんよ(笑)
by たかち (2011-02-21 22:26) 

雅

え?冬の日本海っていつも荒れ狂ってるんじゃないんですか?
by (2011-02-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。