SSブログ

旅に出よう・・・ [街]

  

  

  

朝里駅

旅に出よう・・・

新た何かをみつける旅に・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、2月20日(日)にJR朝里駅で撮ったものです。

雪壁になっている部分は、実は金網のフェンスになっていて、

その向こうは道路を挟んで日本海が広がっています。

雪のない季節だと、フェンスごしの海が見えます。

この写真の方向には、数件の民家と、夏になると海水浴場があるのですが、

さすがにこの時期はほとんど人気がなく静かです。

この写真の背になる場所から少し行ったところに、小樽市朝里の市街地があります。

市街地まで行くと普通の住宅街ですが、

駅周辺は、海水浴シーズン以外は、本当に静かな場所なんですよ(^_^)

小樽の市街地よりも数km、札幌寄りの場所にあります。

札幌からだと各駅停車の電車で40分かかるかどうかくらいの距離ですね。

 

 

 

 

 


nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 20

hatsu

旅に出たくなりますねー^^
by hatsu (2011-02-22 05:48) 

かっか

ちらっと海がみえますね。
ここからどこに行ったのでしょう・・
銭函?^^
by かっか (2011-02-22 06:05) 

旅爺さん

北海道は仕事を含めると10回は行ってますが
まだまだ行きたいですね。季節季節で観る所が多いですよ。
by 旅爺さん (2011-02-22 06:45) 

momoしゃん

お!やたらカッコイイ写真!

by momoしゃん (2011-02-22 06:59) 

ちゃわ犬

雪壁の向こうに ちらっと見える海が
いいですね^^ でも寒そうです・・・
by ちゃわ犬 (2011-02-22 07:07) 

oko

夏に海水浴が出来るなんて
想像も付かない風景ですねっっ
by oko (2011-02-22 08:50) 

じゅん

さささん、おは~♪
あさり駅ーщ(゚Д゚щ)
んで次はぜにばことは珍名駅路線?^^;
積もった雪の向こうに海が見えていい雰囲気の駅だね~(^-^*)
by じゅん (2011-02-22 09:56) 

ゆうみ

うん。おやついっぱい持って旅にでよう。
by ゆうみ (2011-02-22 13:44) 

TOMO

はいはーい!
行く行く♪
by TOMO (2011-02-22 14:12) 

okko

朝里ですか~、ジイサマはよくゴルフに通っていましたね
by okko (2011-02-22 15:21) 

tama

ホームの向こう側はもしや海ですか?
朝里ってこういうところなんだーーーー!
車でしか小樽方面に行ったことがないから
こういう風情はなしですね。

あ、blogpeopleの件、すみませんでした。
やっぱりソネブロさんはping送信できないみたいですね。
もしもソネブロさんもping送信できたら
もっといろんな方面に更新通知できるのに・・・。

by tama (2011-02-22 16:34) 

にこちゃん

あさり!!!? (´゚ω゚` ) 
by にこちゃん (2011-02-22 17:35) 

engrid

あたたかなひ ふらりと行く先決めずな旅に
出かけたい気分。。。現実離脱です!
by engrid (2011-02-22 17:52) 

qoo2qoo

あさり美味しいです(笑
by qoo2qoo (2011-02-22 18:09) 

koume

朝里といえば、温泉のイメージが♪
by koume (2011-02-22 18:51) 

riko

素敵な写真。旅に行きたくなります。
あさり・・・味のある駅名ですね~。
by riko (2011-02-22 21:08) 

お茶屋

お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
とってもうれしいでっす^○^
by お茶屋 (2011-02-23 10:28) 

キャロロ

素敵な風景ですね~。見ているだけで旅気分が
味わえます。^^
by キャロロ (2011-02-23 21:12) 

yoyosan

旅に出たいです~

by yoyosan (2011-02-24 00:37) 

sak

この駅に降りてホームから
ずっと海見ていたい...
完全防寒しなきゃですね(^^;
by sak (2011-03-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。