SSブログ

白い世界・・・ [自然]

  

  

  

吹雪いてます・・・

冬になるとやってくる吹雪・・・

何もかも包み込んでしまう真っ白い世界・・・

でもそれを乗り切った先には、

穏やかな日差しが待っている・・・

   

   

   

   

   


 

写真は、2月6日に撮ったものです。

この日は、写真を撮りに出かけたものの、途中で風が強くなり、

雪も降ってきて、吹雪っぽくなってきたので、

写真撮りに行くのをやめて引き返したのですが、

その時に撮ったものです。

冬に出かけるときは、天気予報は必ず見て出かけます。

今天気良くても、これからどうなるのかも重要ですし、

自分が住んでいるところは天気良くても、

出かける先の天気は良いとは限らないですからね。

多少雪が降るくらいはいいのですが、

吹雪となると、ひどくなると交通機関が麻痺する事もありますからね。

そういう事も考慮したうえで出かけるかどうか判断します。

まあ、そういうのさえ気をつけていれば、

冬のお出かけも別に恐れる事はないのですよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 


nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

じゅん

すごい~一面真っ白な世界だ~~!!!
足跡ひとつなくって綺麗だね~
でも吹雪いたら隠れるとこないし大変だぁ
雨ジャージャー降ってきちゃった(;∀;)
それでもこの前の雪よかいいのかなぁ・・・うーむ(笑)
by じゅん (2011-02-18 01:35) 

甘党大王

たまに雪に遭遇して喜ぶ私たちと・・・
生活圏の方とでは、雪の見え方も(^^ゞ違うんでしょうね~。
by 甘党大王 (2011-02-18 01:43) 

かっか

ほんとだ
木が写ってなかったら単色の世界ですね~(@@)
吹雪く前に引き返して正解でしたね^^
by かっか (2011-02-18 06:13) 

hatsu

本当に真っ白^^
穏やかな日差し、待ち遠しいですね。
by hatsu (2011-02-18 06:19) 

oko

見渡す限り白・・・の世界ですねっっ
by oko (2011-02-18 06:40) 

ゆうみ

白い世界は時には女神時には悪魔だものね。

by ゆうみ (2011-02-18 10:22) 

okko

雪国生まれでも、念には念をいれて・・・
by okko (2011-02-18 13:50) 

ぽんこ

真っ白だー。
小動物の足跡みつかった?
by ぽんこ (2011-02-18 17:09) 

qoo2qoo

真っ白ですね!空同じ色ですね^^;
by qoo2qoo (2011-02-18 18:08) 

secretariat

確かに僕らの感覚と麻痺のレベルが違うでしょうね^^;
by secretariat (2011-02-18 20:54) 

いいだや

吹雪は恐ろしいですね。
by いいだや (2011-02-18 21:15) 

tama

吹雪でカメラが濡れちゃうのも気になります。
雪祭りではちょっとの間降られちゃったので
カメラの上にハンカチ掛けて覆ってました(^^;)
いちいちバッグにしまうのも面倒だし・・・。

遭難しなくてよかったですね。
by tama (2011-02-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。