SSブログ

陽が沈む前に・・・ [自然]

  

  

  

木々のシルエット

太陽が沈む前に、

森を抜けよう・・・

またこの森を楽しむためにも・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、2月12日(日)に野幌森林公園で撮ったものです。

陽がだいぶ傾いてきた頃、そろそろ森を出ようと、

もうすぐ森の出口というあたりで撮ったものです。

とは言っても午後3時半ころですから、

あと1時間くらいはまだ明るいのですが、

無理をせずに余裕を持ったほうがよいですからね。

特にこの時期は、陽が長くなったとは言え、

夏に比べると、まだ日の入りが早かったりしますし、

天気が急に変わる事もありますからね。

火曜日の札幌は、2月も中盤だと言うのに、朝の気温は-8.8℃まで下がって、

春はまだ遠いのかなって思ってましたが日中は1.8℃まで気温が上がって、雪も融けてました。

水曜日は、予想最低気温は-5℃ですが、予想最高気温は5℃と3月並みの気温まで上がるようで、

雪融けも進みそうです・・・とは言ってもまだ80cmくらい雪ありますけどね(^_^;)

気温の上下は激しくなりそうですが、こうして少しずつ冬から春へ移っていきます。

 

 

 

 

 


nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 19

RYUSYO

雪が何かのオブジェみたい・・・♪
by RYUSYO (2011-02-16 01:01) 

じゅん

80cm!!!
こっちは5cmくらいで大騒ぎしてたのに・・・・(*´д‘;)
もやもや~ってした細かい枝のシルエットが綺麗だね~
こういうの好きだなー☆
春までもうちょっと♪ 寒いだろうけど雪の中の世界楽しませてね~(^-^*)
by じゅん (2011-02-16 01:02) 

(。・_・。)2k

ずいぶん日が伸びたよね
早く夏が来ると良いな~って思うのが冬で
暑くて早く正月休みにならないかと思うのが夏
季節があるってある意味楽しめてるよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-02-16 01:07) 

koume

今更ですが、あけおめですw
やっと復活いたしました~今年もヨロシクです♪
色合いがシックで素敵。
私ももっと写真勉強しようっと(デジイチ購入予定^^)
こちらもまだまだ寒いけど、そろそろ梅の時期ですよ♪
by koume (2011-02-16 01:59) 

sak

ほんとに、気がつくと日が長くなりましたね
春、近付いているんだなぁ...って
by sak (2011-02-16 09:30) 

oko

木の枝のシルエットが繊細で綺麗ですね〜♪
by oko (2011-02-16 09:38) 

engrid

少しモノクロぽい感じが素敵

by engrid (2011-02-16 16:14) 

tama

最高気温5℃だった札幌民。
夕方のニュースのインタビューで
若者2人が
「暑いです!ダウンいらないです。」
って答えてました。

いやいや、キミたち・・・・・・。
5℃はそんなに暑くはないよ(-_-)
って思って見てました。

さすが札幌民。
by tama (2011-02-16 19:24) 

nyan

枝のシルエットが、素敵~~!

東京の雪は、一晩あけたら
な~んにも、なくなっちゃってたんだ(>_<)

by nyan (2011-02-16 20:16) 

たかち

歩いてて枝にある雪が落ちてきたらどーしよー!!とか想像して楽しんでました(笑)
実際落ちてきたら、かなり驚くだろーな(^m^)
by たかち (2011-02-16 20:25) 

なつつばき

まるで絵本の世界に
迷い込んだみたいですね。。
by なつつばき (2011-02-17 00:08) 

ゆうみ

森の中ってロマンチックだわ。
by ゆうみ (2011-02-17 10:12) 

ふゆん

おー!
なんか木にたくさん動物がおるみたいだよー♪
by ふゆん (2011-02-17 15:44) 

nomu

↑ そうそう、あたしもそう思った♪
オブジェみたいで素敵!
こちらは職場を出る6時ごろ、かなり明るくなったので嬉しかったりします。
by nomu (2011-02-17 16:33) 

tamaki

最近雪が一休みしてるから
だいぶ融けましたね~こちらも70~80センチ位になったようです!

雪が積もった木々の枝がいいなぁ♪
森の中の四季ってまた違った素敵があるんだね~

by tamaki (2011-02-17 18:01) 

Far-East

いよいよあたたかくなりますね。
by Far-East (2011-02-17 19:50) 

ねこじたん

森森したとこ 行きたいなぁ
by ねこじたん (2011-02-17 20:39) 

secretariat

気温が上がって1.8℃ですか^^;
写真撮るのも一苦労ですね。
by secretariat (2011-02-17 23:50) 

ポンママ

この時間帯の写真はいいですね
最近、写真は朝か夕がたかなーって思うんですが
なかなかねー
by ポンママ (2011-02-22 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。