SSブログ

月光・・・ [光]

  

  

  

月の光に照らされた海

月の光が穏やかな海に反射して、

まるで月へと続く光の道のようになっている・・・

夜の海を優しく照らしている・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、11月21日(日)に小樽市の築港近くで撮ったものです。

最近は、本当に日没が早くなりまして、

この写真を撮ったのも実は午後4時半なんですよ。

そうとは思えない暗さですよね。

この日は、小樽市の朝里(あさり)から築港の間で写真を撮り歩いていたのですが、

スタート地点の朝里駅に着いた時点で午後3時すぎ。

その時点で、だいぶ暮れてましたが、

そこから写真撮っているうちに、空はどんどん暮れていき、

築港の近くにきた時点で、既に夜空の状態。

さすがに早く帰ろうと思いつつ、ふと海をみたら、

月の光が、一筋の道のように海面に反射していて、本当に綺麗でした。

これは、思わず撮ってしまいますよね・・・(^_^;)

本当は、月も大きく撮りたかったんですけどね。

ちなみにこの日は、満月。

どうりで月が綺麗だった訳です(^_^)

 

 

 

 

 


nice!(94)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 33

Tytto

空の青と海の青。神秘的☆


by Tytto (2010-11-22 05:58) 

oko

わあ・・・月からの一筋の道・・綺麗です♪
by oko (2010-11-22 06:31) 

chibiroh

昨日の満月はとても美しかったです~^^*
by chibiroh (2010-11-22 09:06) 

sak

この景色、ずっと見ていたくなります
すごく綺麗♪
by sak (2010-11-22 09:34) 

まる

午後4時半だなんてビックリ!!
満月に穏やかな海、空の色、全てが揃っての傑作ですねー
しみじみいつまでも見ていたい風景です!
by まる (2010-11-22 09:50) 

(。・_・。)2k

ホント 日が暮れるのが早くなったよね
良い写真だね(^^)
by (。・_・。)2k (2010-11-22 11:54) 

ゆうみ

なんとロマンチックな写真なんだろう。
しみじみと見つめていたい。
by ゆうみ (2010-11-22 12:16) 

tamaki

凄く素敵な写真(*^_^*)
神秘的で美しいですね~♪
by tamaki (2010-11-22 12:27) 

okko

これで午後4時ですか~~~!
素晴しい出来栄えですね~~。感動です。
by okko (2010-11-22 15:09) 

TOMO

おお!
幻想的で綺麗ですね♪
by TOMO (2010-11-22 15:23) 

ばんばん

すごく素敵です。
思わず涙がこぼれました。
最近、毎日月を見るのが日課です。
sasasaさんによって、
こんなに素敵に写してもらえる月。
心が落ち着きます。
by ばんばん (2010-11-22 15:33) 

tama

本当に日が暮れるのが早くて
ビックリですよね。
今だってまだ4時15分くらいなのに
もうカーテン閉めて電気つけてます、我が家。


by tama (2010-11-22 16:17) 

polo_367

21日はうちからも綺麗に満月見えました
by polo_367 (2010-11-22 16:38) 

qoo2qoo

昨日・今日とお月様は綺麗ですね♪♪
by qoo2qoo (2010-11-22 17:48) 

ねこじたん

わぁお!お月様と海 きれーね~
満月だったんですね
by ねこじたん (2010-11-22 19:15) 

いいだや

幻想的できれいです。
by いいだや (2010-11-22 19:16) 

キャロロ

4時半でこの暗さとは驚きです。
静かな海に浮かぶ月はきれいですね。
by キャロロ (2010-11-22 21:19) 

なつつばき

一枚の美しい日本画ですね。。
by なつつばき (2010-11-22 22:09) 

たかち

カッコイーーーーーーーーーーー!!!!
by たかち (2010-11-22 22:24) 

佐喜春

神秘と幻想そのまま!
素晴らしいです。
by 佐喜春 (2010-11-23 00:13) 

asayan

16:30で日没ですか(驚)!
あまりに早いですね。

しかし、綺麗な写真です。
月へと続く道・・・本当にそんな感じですね。
by asayan (2010-11-23 01:25) 

ぽんこ

そうそうこの日は月がきれいだったね。
うっとり見上げてました。
by ぽんこ (2010-11-23 07:59) 

momoしゃん

なんと、これまたすばらしい!

月は人間の人生と直結しております。
by momoしゃん (2010-11-23 11:14) 

ken

素敵です♪
by ken (2010-11-23 12:32) 

あさがお

幻想的ですごく綺麗ですね♪
by あさがお (2010-11-23 16:41) 

duke

あーきれいですね。妙に異国情緒を感じます。
朝里と言えば!温泉!そこでスキーのインストラクターをしていたことがあります^^
by duke (2010-11-23 22:42) 

koume

昨日は曽根風呂重いし、帰って来たのは遅いしで、
ベッドの中から携帯でnice!押し逃げだけしてましたww
海に写った月の光が、とてもキレイです。
by koume (2010-11-23 22:51) 

二兎丸

遠くから静かにドビュッシーが流れてきそう(>ω<)❤
by 二兎丸 (2010-11-24 00:14) 

nomu

こういう写真、撮りたいなぁ~
4時半かぁ・・・やはり日本列島は長いですね。^^;

by nomu (2010-11-24 09:31) 

engrid

海に映るつきの輝きが、神秘な美しさですね
by engrid (2010-11-24 14:54) 

あーちゃん

うわぁ~~♪
この写真キレイ(*^_^*)
初日の出はsasasaさんの この写真見たいに
キレイに写真取らなきゃ!!
by あーちゃん (2010-11-24 21:57) 

mari

うわ~!美しいですね^^
by mari (2010-11-28 14:40) 

しまみ

こんな光景、ほんとにあるんですねぇ・・・
こういう神秘的な瞬間に出会えるなんて、
幸運なことですよね☆
by しまみ (2010-11-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。