SSブログ

見上げたその先には・・・ [空]

   

   

   

見上げたその先には青空が・・・

そろそろ森を抜けようかとしたそのとき、

見上げた先には青空が広がっていた・・

  

  

  

  

  


 

写真は、9月末に撮ったものです。

なので、今とは違って、木々の葉が青々としてますね(^_^;)

この頃はなかなか紅葉が始まらないなぁ・・・なんて思っていたのですが、

今では、木々の葉もかなり落ちてしまいました。

雪が降る日もありますからね。

火曜日の札幌の最低気温は-1.5℃まで下がり、

朝方でも、雪がうっすらと残っているくらいでした。

まあ、すぐに融けたのですけどね。

札幌の市街地はまだ雪は積もっていません

たまに積もる事もありますけど(^_^;)

本格的に根雪になるのは12月になってからですからね。 

風邪のほうは、風邪薬飲んでいるのもあるんですが、だいぶよくなってきましたよ(^_^)

とは言えまだ治りかけなので、油断できないですけどね。

 

 

 

 

 


nice!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 29

RYUSYO

10月初めの頃まで 暑い暑い!って騒いでたよね^^;
まさかここまで寒くなるとは!関東も寒くなったよ~!
ささんの風邪早くよくな~れ!
by RYUSYO (2010-11-17 00:52) 

engrid

油断大敵! 治りかけで気を許すと、、、、ね
たまに積もる、、それだけでびっくりなお知らせです!
いつもお忙しそう、おきをつけくださいませ
by engrid (2010-11-17 00:54) 

hatsu

ホント、木々が青々としていますね♪

家のダンナさんも、一昨日あたりから風邪っぴきです><
治りかけが肝心、くれぐれもお大事にしてくださいね^^
by hatsu (2010-11-17 05:59) 

koume

トップ画像が変わったー(テンプレートが変わったw)
これから春まで、北海道は寒さが厳しいですね。
お風邪多少良くなったみたいで、良かったです。
私は…旦那様から感染されて、今がピークです^^;
by koume (2010-11-17 06:37) 

chibiroh

風邪ひかれましたか。
寒くなりましたものね。
どうぞお大事になさってください。
新しいスキン、素敵ですネ^^*
by chibiroh (2010-11-17 10:01) 

ゆうみ

風邪治った?
どんどん寒さ厳しくなってくるから
ポンポン冷やさないでね
by ゆうみ (2010-11-17 12:11) 

k-sakamama

わぁ~飛行機雲!ビュ~~ン! 素敵!!
風邪、治りかけが大事ですよ。
あまり無理をなさらないでくださいね。
by k-sakamama (2010-11-17 13:42) 

okko

急に冷え込んできました、こちらも。
sasasaさんが汗タラタラ流していたのが嘘みたいですね。お大事にしてください。
by okko (2010-11-17 15:37) 

qoo2qoo

青空と雲のシルエットいい感じですね♪
by qoo2qoo (2010-11-17 17:50) 

asayan

もうマイナスの温度なんですね。
風邪、お互いに早く治しましょうね!
by asayan (2010-11-17 18:50) 

佐喜春

-1.5℃?
さ、寒すぎる!
by 佐喜春 (2010-11-17 18:56) 

たかち

マイナス・・・
千葉に住んでていまから「寒い!」なんて言ってる自分が恥ずかしい・・・(^^;)
by たかち (2010-11-17 21:07) 

taq1956

トップ画面が私のアイコンに似ていて、親しみが湧きます。
by taq1956 (2010-11-17 21:08) 

zhizi

私もやっと風邪が治ってきました。
流行ってますよね、治りかけが大事ですから油断しないで
あたたかくしてお休みくださいね^^
by zhizi (2010-11-17 23:46) 

ねこじたん

あらら 風邪かぁ
おだいじになのです
by ねこじたん (2010-11-18 06:58) 

旅爺さん

先ずは風邪を完治しないとね。寒いからね~。
爺は靴に着けるスパイク用意したからね。後は雪祭りだ!”
by 旅爺さん (2010-11-18 08:52) 

oko

見上げて青空だと嬉しくなっちゃいますよね♪
あ・・・お風邪お大事にですっっ
by oko (2010-11-18 14:41) 

nomu

梢越しの青空って、最高ですよね♪
やっと紅葉らしい紅葉を撮ってきました。
by nomu (2010-11-18 17:56) 

桔梗

久々こんばんは^^
更新は相変わらずしていませんが巡回しようかなと^^;
青空良いですね~♪やはり好きですよ!
風邪私も長引いてましたがやっと治りました。
お大事に~!!
by 桔梗 (2010-11-18 20:19) 

(。・_・。)2k

俺 悪化中
気持ちも晴れないしな~

by (。・_・。)2k (2010-11-19 00:49) 

はる

トップ画像、ステキな空色ですね(^^)
森を抜けてから眺める緑って良いなと思いました~。
どうか温かくされてお過ごしくださいね...
by はる (2010-11-19 05:56) 

あーちゃん

木の間から見える空素敵ですね!
by あーちゃん (2010-11-20 20:07) 

なつつばき

今年は変な季節の移り変わりですよね。。
なので、お風邪も治ったとおもっても油断しないでくださいね。。
わが県も秋がなく、冬がきたとおもいきや、
いま紅葉がとっても綺麗らしいです。。
by なつつばき (2010-11-20 23:15) 

syo5

綺麗な空ですね!
今年の秋はとても短く感じましたね。
by syo5 (2010-11-21 08:11) 

momoしゃん

癒されるなぁ~
by momoしゃん (2010-11-21 13:12) 

しまみ

ちょっと前に撮ったものというだけあって、空の感じが違いますね。
抜け感と言うか何と言うか・・・こういうのを空が高いって言うんですかねー。
こういう空が好きです(^^)
by しまみ (2010-11-21 19:54) 

二兎丸

わ、sasasaさん風邪引きさん??
お大事にしてね(ΦωΦ)ノ゛
我が家のしろたん湯たんぽを貸してあげられたら良いのに。
by 二兎丸 (2010-11-21 22:10) 

sara

風邪ですか、大事にしてくださいね☆ 
今年の風邪は、なかなか完治し難い様な気がします。
by sara (2010-11-21 23:47) 

sak

青空、すごく綺麗ですね♪
お身体大切に
by sak (2010-11-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲が去って・・・月光・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。