SSブログ

きらめく緑・・・ [自然]

  

  

  

葉っぱに光が

さしこんできた光にてらされて、

葉の緑が一段と輝く・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、7月17日に野幌森林公園で撮ったものです。

もう約2ヶ月経ってますから、森の様子も変わってきている事でしょう。

もう9月も半ばですね。

北の大地もだいぶ涼しくなったとは言え、まだ平年を上回る気温だそうです。

そうは言っても、すごしやすくはなっていますけどね。

少し夏の名残りを感じつつも、だいぶ秋に近づいている・・・そんな感じですね。

 

 

 

 

 


nice!(99)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 25

ふゆん

きょーはわりとすずしかったけどハマはまだまだあちぃよぅ(笑)
by ふゆん (2010-09-15 01:20) 

oko

昨夜10時頃から雨が降って、今朝は涼しい朝です。
ちょっと肌寒い程です。
光にあたった葉はスポットライトを浴びてる様ですね♪
by oko (2010-09-15 05:41) 

kokoro-love

おはようございます

大阪も先週に比べると
かなり涼しくなりましたね
なので、、、、、
地下鉄のクーラーを早く切ってほしいのです
もしくはすべて弱冷車にしていただきたい
by kokoro-love (2010-09-15 08:38) 

お茶屋

おぉ〜!これまた超大好物なワンシーン☆
見事でございます♪
by お茶屋 (2010-09-15 10:20) 

okko

今日は急に秋風。最高気温も札幌を上回るそうな・・・
自慢にはならないか、笑。
by okko (2010-09-15 15:05) 

qoo2qoo

朝晩は涼しいですね!昼間は変わらず暑いです><;
by qoo2qoo (2010-09-15 16:42) 

macaron

今日はこちらもずいぶん涼しくなりました。
風邪などひかないよになさってくださいねー。
by macaron (2010-09-15 16:58) 

engrid

戸惑うぐらい 涼しい夜でした、
虫の音も、にぎやかに思うのは 気持ちは 秋だからかしら?
by engrid (2010-09-15 17:30) 

たかち

涼しいくなりました。
朝晩は半袖だとちょっと寒いくらいです
by たかち (2010-09-15 18:16) 

しゃなもんた

はじめまして。しゃなもんたです。アクセスした瞬間に青空がいっぱい広がったので「すげー・・・」の一言でした。感動しました。
by しゃなもんた (2010-09-15 18:40) 

ねこじたん

雨が降るごとに 秋に近づいてます
蝦夷はそろそろ 寒いになるのかしら?
by ねこじたん (2010-09-16 06:35) 

johnny

お久しでした〜
なんとか生きとりましたわ^^;
by johnny (2010-09-16 12:10) 

はる

夜は涼しいですけど、まだまだ暑いです…(^^;)
by はる (2010-09-16 13:21) 

てんちん

もうすっかり秋ですね。
大好きな季節です^^
by てんちん (2010-09-16 15:53) 

ひろころ

こちらもだーいぶ涼しくなりました♪
いざ、終わってしまうと夏が恋しいのだけど、ね(^^;)
by ひろころ (2010-09-16 17:11) 

zhizi

こんばんは。
横浜は昨日今日と涼しくなり、一気に秋が訪れたような感じさえします。
涼しくなると夏が恋しくなり・・・^^;

光の感じが素敵に撮れてますね。
by zhizi (2010-09-16 22:48) 

sara

暑さから解放されたとホッとしていたら、毎日雨・雨・雨の東北です。
北海道は、まだ少し暑いですか? でも、もう秋の気配はしていますよね。

木々の写真からも、柔らかい秋の日差しが感じられますね。(^-^)
雨が上がったら、散歩とかしてみたいです。カメラと一緒にねっ♪♪
by sara (2010-09-16 23:37) 

にこちゃん

もう少しすると、ナナカマドとかが色づくんだろねぇ。
北海道の秋は駆け足。
by にこちゃん (2010-09-17 17:01) 

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2010-09-17 20:29) 

SIBA

いい感じに撮れていますね!
緑深く、秋を感じます♪(^^)v
一気に涼しくなり、エアコンもやっと休息♪
by SIBA (2010-09-18 01:59) 

旅爺さん

もう少しで秋の紅葉で山歩きも忙しくなりますね。
by 旅爺さん (2010-09-19 09:06) 

sak

すごく気持ちのいい光
こんな光の差し込む森
ゆっくり歩きたいです♫
by sak (2010-09-19 12:30) 

chibiroh

お久しぶりです☆
野幌にも全然いけていません~
森林浴で癒されたいです^^*
by chibiroh (2010-09-19 15:06) 

momoしゃん

ナイスこもれび!
by momoしゃん (2010-09-19 16:55) 

北海道大好き人間

初めまして。MIKUKO.さんのブログからここへ来ました。
HNが示す様に、私は北海道が好きです。
今年だけでも4回「上陸(訪札)」しています。

野幌は、新千歳空港⇔札幌間を走る快速エアポートの車窓から上野幌付近を見るだけですが、自然がいっぱい残っていてそれだけでも癒されます。
こんな近くに自然があってなおかつ人口が200万近くもある都市圏って、日本はもとより、世界中を探してもそんなに見当たらないのではないでしょうか??
by 北海道大好き人間 (2010-09-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。