SSブログ

変わりゆく空・・・ [空]

  

  

  

暮れていく空

まだ明るさも残っているけど、

空は昼から夜へ変わりゆく時・・・

短い時間のうちにどんどん空が変わっていく、

ドラマチックな時間帯・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、8月19日(木)の19時頃の札幌、大通公園で撮ったものです。

この日はたまたま早めに帰宅でしたので、

その途中にこのような空に出会えましたよ。

コンデジで、ぶれないように頑張って撮ってみました(^_^;)

それにしても、夏至から約2ヶ月経った訳ですが、

日が短くなった事を実感するようになりましたよね。

とは言え、午後7時でこのくらいの空なんですけどね。

こういう日の長さも季節を感じるもののうちの一つですよね。

そして、ちょうど昼から夜へ移り変わるこの時間帯の空も本当に好きなんですよね。

短い時間のうちにどんどん空が変わっていく、一日のうちでもっともドラマチックな時間帯ですね。

 

 

 

 

 


nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 18

ねこじたん

夕方の空が広く撮れる場所が 見つからなくて…
しかし いい色ですね〜
by ねこじたん (2010-08-20 06:23) 

かっか

いつもの趣と違う写真ですね・・雲もおだやかそう
暑さもやわらいできたのでしょうか・・
by かっか (2010-08-20 06:34) 

*ピカチュウ*

お早う御座います*
空はいいですね~
どのフォトも素晴しいですね♪
勉強させて頂いています♫(・o・)


by *ピカチュウ* (2010-08-20 08:38) 

oko

綺麗ですねえ〜
うっとりみてしまいました。
by oko (2010-08-20 09:52) 

qoo2qoo

夕暮れ写真いいですね!金星が見えますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-08-20 12:40) 

macaron

素敵ー☆
いいないいな。
札幌、行きたくなっちゃいます。
by macaron (2010-08-20 16:14) 

ポリ

な~んか あたたかい感じでいいなあ~
お母さんの空だなあ~
by ポリ (2010-08-20 16:17) 

momoしゃん

手持ちでちゃんと金星写ってますね!

by momoしゃん (2010-08-20 21:18) 

riko

こうゆう時間帯の空、好きだな。
今はこの時間帯は家に缶詰状態・・・。
中々、ドラマチックな風景に出会えません・・・。

あ! 星も写ってる。ホントにドラマチックだ(^_^)
by riko (2010-08-21 07:31) 

baby_pink

本当にドラマチックな空ですね*~✿~*
今だけ限定のとても貴重な時間帯ですよね^^
by baby_pink (2010-08-21 07:47) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ビッグマック200円と安くていいのだけど量が多いです(笑
by qoo2qoo (2010-08-21 10:18) 

gardenwalker

こんにちは
きれいな空の色ですね~
東京の今は夜の7時はもう真っ暗です
夏も終わりですね~
by gardenwalker (2010-08-21 10:51) 

二兎丸

薄暮のソラって静かな音楽が響いていそうで好きです(>ω<)♪
by 二兎丸 (2010-08-21 11:22) 

TOMO

この暑さがなければ
もっとゆっくり空を見れるんだけどなぁ。
by TOMO (2010-08-21 12:30) 

mouse1948

こんばんわ。フォローをありがとうございます。
ブログと違って好き勝手につぶやいてしまいます。(^—^)
by mouse1948 (2010-08-21 21:34) 

たかち

本当に暗くなるのが早くなりましたね~
ついでに、もう少し涼しくなってくれればいいんですが・・・(^^;)
by たかち (2010-08-21 21:40) 

風

夜になるちょっと前って良いんですよね~♪
by (2010-08-22 23:18) 

sak

この時間の空って大好きです♪
by sak (2010-09-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一瞬・・・花と緑に囲まれて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。