SSブログ

森林浴・・・ [自然]

  

  

  

森の中で・・・

森の中を歩くのは、

気持ちのいいものだ・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、6月6日(日)に、旭山記念公園の森で撮ったものです。

ここは、1970(昭和45)年に札幌市創建100年を記念して開園された公園です。

公園といっても自然公園って感じなのかな。

森と、先日の記事にあった展望広場があります。

ここの森は、人工的に作られた森です。

なので、シラカバ等の比較的成長の早い木も多いのですね。

でもちゃんと生態系もできていますし、森として機能してますし、

ここまでくると、立派な自然と言ってもいいでしょうね。

 

 

 

 

 


nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 18

sora

光のシャワー♪
マイナスイオンばりばりですね♪
by sora (2010-06-11 02:28) 

chibiroh

ピカッ☆と入ってる光がたまりません~!
森林浴したい!!!
by chibiroh (2010-06-11 09:22) 

tamaki

気持ちいいよね~(#^.^#)
上見たり下見たりしながら
森林浴しながらって最高だと思います♪
by tamaki (2010-06-11 11:33) 

KUROPON

森の中のお散歩最高ですね♪
by KUROPON (2010-06-11 13:26) 

tsuka

人工林でもここまでくれば天然林と変わらないですよ^^
純粋な天然林も少なくなっていますしね…
by tsuka (2010-06-11 14:40) 

tama

まだもう少し森へは入れません。
シラカバ花粉、もうないかな・・・?
アレルギーって面倒です。
by tama (2010-06-11 15:34) 

oko

自然の中は心がリラックスしますよね♪
by oko (2010-06-11 15:56) 

qoo2qoo

綺麗な☆型になってますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-06-11 16:34) 

ます

んーーー、深呼吸。
森林浴、いいですねぇ。最近森に行ってません。
自然に触れたくなりました。
by ます (2010-06-11 17:18) 

天海 彩

気持ちいいんでしょうね~♪
かぶと虫いるかな~。
by 天海 彩 (2010-06-11 19:15) 

雅

最初は人工でも40年も経てば十分自然林でしょうね。
by (2010-06-11 19:57) 

Studio-Oz

こんばんは。

山歩きは気持ち良いですよね。
下界との違いを感じずにはいられないです・・・
by Studio-Oz (2010-06-11 21:38) 

なつつばき

人工とはおもえないくらいの
やさしい森ですね。
気持ちよさそう。。。
by なつつばき (2010-06-11 22:26) 

たかち

立派な自然です!!
長い間かけて森になるんですね~
by たかち (2010-06-12 00:16) 

secretariat

ちょっと前までは桜が咲いてたんですよね。
青々とした森に差し込む眩しい日差しが、
夏の足音に聞こえるのが不思議です^^
by secretariat (2010-06-12 00:20) 

ねこじたん

きもちいいね!緑!

by ねこじたん (2010-06-12 06:55) 

sak

木々のすき間から差し込む光ってすごく好きです
気持ちいいですよね♫
by sak (2010-06-12 09:00) 

ちぇる

素敵な写真!
こういうところを、のんびりと家族で歩きたいです♪
by ちぇる (2010-06-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。