SSブログ

緑の中を散歩していたら・・・ [緑]

  

  

  

はっぱ

心地よい日差しを浴びながら、

緑の中を散歩していたら・・・

  

  

  

カモさん一家

カモさん一家と遭遇です・・・

子ガモたちは、お母さんカモに一生懸命ついて行ってますね(^_^)

  

  

  

  

  


 

写真は、6月5日(土)に北大植物園で撮ったものです。

北大植物園、札幌駅からほど近くにあり、

札幌中心街のど真ん中にあるといってもいい場所にあるのですが、

中に入ってしまうと、まるでそんな事など感じさせないほど、

沢山の植物があります。

そんな中を散歩していると、水辺のあたりに人が何人かいます。

何を見ているのかなと自分も興味本位で行ってみると、

そこには、2枚目の写真にあるカモさん一家がいました。

お母さんカモに子ガモたちは必死について行く、

そんな姿を微笑ましく見ていました。

ただ、まわりはカラスが沢山いて、

この子ガモたちが無事でいられるかちょっと心配でもありましたね。

 

 

 

 

 


nice!(89)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 26

ねこじたん

おかぁさんが 守ってくれるからダイジブだ〜!
カモちゃん かわいいね
by ねこじたん (2010-06-09 06:18) 

oko

のどかですね〜
ホッとします・・・・♪
by oko (2010-06-09 06:36) 

MORIHANA

今年もこんな風景が見られるようになりましたか。
そろそろ、撮影に行こう…と思いながら、
用事が重なってなかなか、行けずにいます。

毎年のことだけれど、夏に近づくにつれて
池の鴨の数が…。自然の営みなので仕方ないのですが、
ちょっとね。なので、行くたびについつい、数を確認して
しまうのでした。
by MORIHANA (2010-06-09 09:08) 

ぽんこ

かわいいですね~。
急に川に行きたくなりました。
by ぽんこ (2010-06-09 09:43) 

ばんばん

かわいい~!!
生で見てみたいですっ!!
ちなみに私と二人の子供たちもいつもこんな感じですww
(こっちはかわいくない…)
by ばんばん (2010-06-09 10:39) 

ちー坊

コガモかわいいですね~
お母さんの羽もとてもきれいです^^
by ちー坊 (2010-06-09 10:55) 

KUROPON

おかあさんに一生懸命くっついていくカモちゃんカワイイな~^^
緑も綺麗~ぴかぴか☆
by KUROPON (2010-06-09 12:25) 

riko

親子カモさんたち、かわいい♪
こうゆうの微笑ましいですよね。

by riko (2010-06-09 12:52) 

ひろころ

カモの親子って、何とも微笑ましいですよね(^^*)
みんな無事に育つといいなぁ。
by ひろころ (2010-06-09 14:14) 

okko

暴力を振るう母親たちに見せたいです!
by okko (2010-06-09 15:33) 

tsuka

あれ?カルガモ親子居たんですか~^^;見たかったな~!
6日はマガモ夫婦しか居ませんでした…
by tsuka (2010-06-09 16:37) 

qoo2qoo

カモさん一家、可愛いですね~♪元気でいて欲しいですね!!
by qoo2qoo (2010-06-09 16:39) 

RYUSYO

カルガモ一家かわいい~(@^▽^@)
by RYUSYO (2010-06-09 17:35) 

がぁこ

生き物達の母性ってほんとにすごいよね~
カメムシの中でも母性がものすごい種類がいるんだよ~(笑)
虫食いしてる葉っぱって大好き♪
虫が食べたからじゃなくって葉っぱの穴がね(:^ー^A)
by がぁこ (2010-06-09 18:26) 

sora

カルガモ、カルガモぉぉ♪
かわいすぎます。。。人形みたい♪
一体どこへ行くんだろう。。。行き先聞いてみたいなw
by sora (2010-06-09 19:12) 

たかち

和む~~~~~~~~~~!!!!
癒されます!!!
勉強疲れに最高!
by たかち (2010-06-09 21:28) 

なつつばき

緑の木々のあいだから
さしこむひかりは、心地いいでしょうね。。
by なつつばき (2010-06-09 23:03) 

manzo

葉を透過してしまうような光が素敵。
by manzo (2010-06-10 00:09) 

chibiroh

コガモチャン!!!
可愛すぎですっ☆
会いたいなぁ・・・
もういるんですね。
私も探しにいってみまーす☆
by chibiroh (2010-06-10 10:32) 

おとないちご

かもさん一家微笑ましいですね~!(@^0^@)
by おとないちご (2010-06-10 11:20) 

mouse1948

こんにちわ。
私もポタリングで行った「都立葛西臨海公園」内でマガモの母子を観ました。子ガモはチョコチョコとせわしなく水中の餌をあさり、母ガモはその間終始周囲を見渡していました。母親の防衛本能を真近に観ることができました。
by mouse1948 (2010-06-10 11:54) 

murasawa

新緑が奇麗な時期ですね^^
by murasawa (2010-06-10 15:15) 

ナカムラ

同窓会で札幌なので行ってみたいです。在学中は一度も行かなかった!
by ナカムラ (2010-06-10 18:57) 

asahama

コガモかわいい!
by asahama (2010-06-10 20:33) 

taue

緑の中のお散歩は気持ちいいですよね~
そして、かるがも親子に出会えるなんて!
by taue (2010-06-11 00:38) 

sak

コガモ、かわいすぎです(^^
by sak (2010-06-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。