SSブログ

歩いてきた道を振り返ると・・・ [空]

  

  

  

カーブの向こう側は海ですよ

歩いてきた道を振り返ると、

そこには空が広がっていた・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、5月29日(土)に撮ったものです。

小樽市の築港のあたりかな。

この日は、JR朝里駅で電車を降りて、海の写真を撮って(・・・というのが先日のこの記事)、

さてどうしようと考えた時、じゃあ小樽市街地方面へ向かって歩いてみようと思い立ち、

朝里駅から、坂道を登って国道5号線へ出て、小樽市朝里の市街地から、

小樽市街地方面へ向かって歩いていき、JR小樽築港駅まで歩いていきました。

駅1つ分ではあるのですが、距離にすると3kmちょっとはあるでしょうね。

で、小樽の市街地の入り口から国道5号線を離れて、海沿いの道へ入ると築港があります。

本当に、この写真のカーブを過ぎたちょうど写真を撮っている場所のあたりですね。

カーブを過ぎてすこし行ったくらいで振り返ると、青空がとっても綺麗だったので、

思わず写真を撮ってしまいました。

自分が歩いてきた道を振り返ってって感じですけどね。

ちなみにこのカーブを突き破った向こう側は海ですよ。

 

 

 

 

 


nice!(84)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 24

ちー坊

素晴らしい青空ですね
歩いたら気持ちいいでしょうね
by ちー坊 (2010-06-08 00:26) 

KUROPON

気持ちのいい青空^^
カーブの向こうは海!
想像しただけでテンション上がります^^
by KUROPON (2010-06-08 00:49) 

RYUSYO

寝落ちしてたRYUSYOです^^;
あ~あの海に行った時の写真ね♪青空はバツグンにいいですね~♪
by RYUSYO (2010-06-08 02:27) 

佐喜春

こういうところを歩いたの?
普通は車でしか行かない道のように見えるけど^^;
すごいね~♪
by 佐喜春 (2010-06-08 03:09) 

ねこじたん

気持ちいいさんぽだね〜
by ねこじたん (2010-06-08 03:36) 

oko

真っ青で綺麗な空ですね〜
春が来て心地よい季節なのでしようね♪
by oko (2010-06-08 06:10) 

baby_pink

わぁ~とっても綺麗な空ですね。
しかも広~い♪
そして、その先には青く広い海なんて・・・
何てロマンチックなんでしょう・・^^*
suteki-desu!!
by baby_pink (2010-06-08 06:42) 

かっか

思わず撮りたくなるのがわかる、気持ちのいい空ですね~
by かっか (2010-06-08 06:53) 

hatsu

とっても気持ちよーいお空ですね^^
by hatsu (2010-06-08 06:57) 

engrid

その先は 青い海。。。
by engrid (2010-06-08 07:07) 

ぽんこ

気持ち良さそう~(^-^)
by ぽんこ (2010-06-08 07:21) 

riko

いい青です。
空も海もとってもステキな青です。

by riko (2010-06-08 08:04) 

ふゆん

道がつづいていた!ってより空ひろがってるってのいいねd(Φ_Φ)
by ふゆん (2010-06-08 09:14) 

chibiroh

爽快ですね~!
息子とのメロンソーダの約束があるんで風邪っぴき治ったら小樽にGOです^^*
ココ、よさそうですね~!
by chibiroh (2010-06-08 09:18) 

お茶屋

おぉ!これまたステキなワンシーン☆
見事な一枚でっす!
by お茶屋 (2010-06-08 10:21) 

SIBA

抜けるような青空!
その向こうには、海!
最高ですね!(^^)v
by SIBA (2010-06-08 12:24) 

tsuka

朝里から築港までですか^^;
山道3kmなら歩く自信は歩けど、舗装上はギブアップしそう…
良く走る道でも、こうして見ると新鮮ですね^^
by tsuka (2010-06-08 13:12) 

tama

車で通るとさえぎられて見えないものも、
歩いて通れば見えるんでしょうね。

3km歩けばいい運動になります。
もっともっと歩きましょうーー!
by tama (2010-06-08 16:28) 

qoo2qoo

綺麗な青空ですね!!
橋の向こう側も青い海なんですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-06-08 16:32) 

天海 彩

その道の先の、海まで行きたいな~♪
by 天海 彩 (2010-06-08 16:36) 

sora

青が透明な空間を突き抜けてますね♪
その向こうにる海の青もまた深く沈みこむ青なんだろうなぁ。
素敵すぎる。。。
by sora (2010-06-08 19:08) 

なつつばき

あおい,あおい、そらがどこまでも
つづいてますね。。。
by なつつばき (2010-06-08 22:54) 

スミッチ

いい青空ですね。気持ちい風が吹いていそうですね
by スミッチ (2010-06-09 20:32) 

sak

すごく綺麗な空
やっぱり北海道の空っていいなぁ...
by sak (2010-06-12 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。