SSブログ

雨があがったら・・・ [緑]

    

    

  

雫

雨上がり、

あちこちに見えるコロコロ雫・・・

   

   

   

ピントあってないけど・・・(^_^;)

これを見るのが、 

雨上がり直後のちょっとした楽しみ・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、5月20日(木)に札幌市内のとある公園で撮ったものです。

仕事は代休だったこの日、

天気がよかったら出かけようかなと思っていたのですが、あいにくの雨空。

午後になって雨が止んできたので少し出かけたのですが、

どんより空のままで、結局雫を撮ってから帰宅したのでした。

これでもうちょっと光があれば、雫に光が反射して、それもまた綺麗なんですけどね。

さて、桜前線ですが、5月19日(水)に釧路で開花宣言が出ました。

残るは、稚内のみとなりましたよ。

 

 

 

 

 


nice!(112)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 35

なつつばき

あまり近くでみることのなくなった雫・・・
こうしてみると綺麗ですね。
小学校の帰り道を思い出します。。
あのころは雨もうれしかったな・・・
by なつつばき (2010-05-21 00:24) 

masugi

私も雨の中、今日これを撮っていました♪
by masugi (2010-05-21 00:35) 

manzo

コロコロ雫がかわいい~。
東京も1日中雨でした。
by manzo (2010-05-21 02:01) 

engrid

そうなの雫て 撮りたい
綺麗な丸い面に、写る周りのの景色を写したいのです

by engrid (2010-05-21 02:09) 

mari

コロコロ雫~☆
本当にかわいらしいですね!
雨の日の楽しみにひとつです^^
by mari (2010-05-21 07:14) 

甘党大王

雫がキラキラ輝く時間には(>_<)
いつもPCに向かっている私・・・
最近(^^ゞ新鮮な?雫みていないな~。。。
by 甘党大王 (2010-05-21 08:02) 

oko

コロコロ・・ツヤツヤの雫が可愛いですねっっ
雨の日もこんな楽しみがあるんですね〜♪
by oko (2010-05-21 08:21) 

yoyosan

コロッコロですね♪
僕も撮っちゃいます^^
by yoyosan (2010-05-21 08:36) 

bamboosora

お久しぶりです。
ご無沙汰し過ぎてたみたいで、ずいぶんさかのぼってしまいましたが、
たっぷりと堪能させていただくことができました。(癒されました。)

by bamboosora (2010-05-21 09:58) 

meg

雫も癒されますよね♪
by meg (2010-05-21 12:12) 

ねこじたん

会社の近くのちっちゃい草にもコロコロ雫があったから
撮ったけど…残念な結果でした(涙

雨上がりの楽しみもよいですね
by ねこじたん (2010-05-21 12:19) 

qoo2qoo

雫のキラキラ☆ビー玉、綺麗ですね~(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-05-21 13:47) 

okko

雨雫の中に、遊びで犬を閉じ込めてみたことあります。
まん丸な雫、凸鏡みたいで面白いです。
こちら、今日は30度ちかいです!
by okko (2010-05-21 15:01) 

tsuka

昨日は雨で、今日もどんよりと…^^;
明日、明後日に期待ですね^^
by tsuka (2010-05-21 15:05) 

tama

ううむ。
マクロレンズがあると
こういう楽しみがありますよね。

ううむ・・・・・。
いや、今はダメだ。お金がない。
 ↑ 独り言。
by tama (2010-05-21 15:19) 

ます

雨粒がきれーい。
いいですね、こういう写真、撮りたいです。
by ます (2010-05-21 16:50) 

たかち

国内で桜がまだ見られるところあったんですね!!
by たかち (2010-05-21 20:16) 

さぶ

コロコロ具合がイイですね~♪
花びらにのってるのもおススメです♪
by さぶ (2010-05-21 22:23) 

SIBA

コロコロ雫・・・良いですよね!
家の観葉植物にお水をあげた明くる日の朝は、
どの葉っぱも先っぽに、丸~い雫を作っています。
それが、太陽の陽が当たると綺麗なんですよ~♪(^^)v
by SIBA (2010-05-21 22:50) 

baby_pink

このコロコロの水滴が昔よく遊んだ
¨おはじき¨のように思えました^^*
色々な輝きがあって色合いがあって
すきだったなぁ~✿

自然の恵みから生まれる美しさには
叶いませんけどね^^
by baby_pink (2010-05-22 07:32) 

secretariat

接触角、測ってみたいです^^
by secretariat (2010-05-22 09:22) 

momoしゃん

おお!めっちゃきれい!!
by momoしゃん (2010-05-22 21:14) 

sachinya

桃色の風がゆっくりゆっくり北へ流れてるんですね♪今、沖縄は梅雨だから水色で、、こちら関東は緑色です^。^
by sachinya (2010-05-22 21:57) 

zhizi

こんばんは。
これなら雨の日も楽しく撮れますね。
トライしてみたいです・・・しずく写真。
でもどうやって撮ったら?
考えねば!!
by zhizi (2010-05-22 23:09) 

キャロロ

北海道は今が桜なんですね。日本全国ようやく夏を
迎える準備が整いつつあるんですね~。^^
by キャロロ (2010-05-22 23:21) 

KUROPON

雨上がりってワクワクしますよね♪
ころころがカワイイ^^
by KUROPON (2010-05-22 23:40) 

がぁこ

落ちそうで落ちない雫ちゃんって惹かれちゃうよね~♪
今日は雨模様みたいだからたくさん雫ちゃん出てきそう(* ̄m ̄)ププ
雨上がりのピーカンの日にワタシも撮ってみたくなっちゃった☆
by がぁこ (2010-05-23 08:59) 

タケノコ

この玉のようになる量が、微妙な加減なのでしょうが、
神秘的でもありますね。
by タケノコ (2010-05-23 10:58) 

天海 彩

雫ってずっと見てるとはまりますよね^^

ムショウに四葉を探しに行きたくなりました(でも雨だ~TT)
by 天海 彩 (2010-05-23 12:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-05-23 14:13) 

風

コロコロ、楽しいですよね^^
雨上がりの朝はコロコロ探しながら出勤してます♪
by (2010-05-23 14:35) 

しまみ

普段あまり気にして見ていないものも、
こうして改めて見ると綺麗ですねぇ。
目をとめる心の余裕を持たなくちゃ!と思わされます(^^;
by しまみ (2010-05-23 20:04) 

polo_367

雫って、すごく撮るの難しいです
2枚目の写真、うしろのボケがとってもいい感じですね
by polo_367 (2010-05-23 21:15) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。(ペコリ)
by yu-papa (2010-05-23 21:31) 

PAPA

コロコロ良いですね〜
今週はこちらもあまりお天気が良くなさそうです^^;
いつもいつも有難うございます!
代休か〜〜〜私も取りたーい(笑)
by PAPA (2010-05-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の木の下で・・・緑の森へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。