SSブログ

待ちに待った光を浴びて・・・ [緑]

  

  

  

雫まみれ

雨上がり、まだ雫が残る頃・・・

  

  

  

白いクロッカス

ようやく差し込んできた日差しを

いっぱいにうけようとしています・・・

  

  

  

紫のクロッカス

待ちに待った光を浴びて・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、5月1日(土)に撮った、実家の花壇で咲いていたクロッカスの花をマクロレンズで撮ったものです。

という事で札幌に戻ってきたのですが、この連休、前半は雨が続いて寒かったですけど、

5月に入ってからは日差しも出て、3日(月)、4日(火)あたりになってようやく春らしい天気と気温になりました。

この写真を撮った日も、前の日まで雨が続いて写真も全然撮れていなかったのですが、

この日になってようやく雨が止んだところを撮ってみました。

マクロレンズもこうして撮っていくと楽しいですね(^_^)

それにしても今年は、本当に春の訪れが遅く、実家のほうも、ようやく畑仕事が始まったくらいで、

花壇に咲いている花もクロッカスか福寿草くらいと、だいたい半月くらいは遅れている感じですね。

実家のあたりは、雪はないのですが、山のほうへ行くと道路以外は、雪景色でしたからね。

もうちょっと暖かい日が続かないかなぁ・・・。

 

 

 

 

 


nice!(80)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 20

oko

クロッカス、綺麗ですね〜♪
マクロレンズ・・・直径1㎝の子サボが上手く撮れなくて
マジで欲しいと思ったこの連休でした・・・
やっぱりデジカメには限界がありますね・・・
by oko (2010-05-05 06:52) 

tama

昨日帯広から帰ってきました(*^_^*)
今日のこどもの日、
オットは子供と朝早くから
またしてもベイブレードの大会へゴー!

私は帰省中の山のような洗濯物と
格闘中です^_^;
2回目の洗濯機を回しながら
ブレイクブレイク・・・・・・・・。
クランベリーのスイートポテトが
今日の朝食代わりです♪

マクロで撮った花のアップ、
まんまる雫もかわいいし、いいですね!
by tama (2010-05-05 09:08) 

qoo2qoo

マクロ持ってないです・・・><;
by qoo2qoo (2010-05-05 10:02) 

okko

お帰りなさい。
東京は夏日ですよ。
クロッカス、素晴しいです。当家、何処へも行きませんでした。
by okko (2010-05-05 11:42) 

koume

北海道にもようやく春の訪れですね^^
でも、まだクロッカスかー今年は遅いですね。
これから桜が咲きますね♪
by koume (2010-05-05 12:15) 

Studio-Oz

こんにちは。

紫が綺麗です!
雫が落ちそうで落ちない一瞬!
素敵な写真ですね。
by Studio-Oz (2010-05-05 13:31) 

TOMO

こちらはもう暑いです。
どうせまた涼しさが戻ると
思いますが。
by TOMO (2010-05-05 13:38) 

tsuka

山もまだまだ春が進まないですね^^;
去年は雪が全く無かった場所も、まだまだ残雪だらけで…
by tsuka (2010-05-05 13:42) 

Far-East

ゆっくり休まれたようでよかったですね!
明日からまたお仕事頑張ってください。
by Far-East (2010-05-05 14:33) 

taue

みんなが揃って待っている様子が
とても伝わってきます^^
きょうの千葉県はとっても暖かい、いや暑いくらいです。
わたしはこうしてPCに向かっていますがね^^;
by taue (2010-05-05 14:38) 

Tytto

お花の季節ですね。
とある街は、もうちょっとかなぁ。
by Tytto (2010-05-05 15:43) 

かっか

おかえりなさい。
実家の花シリーズ(←勝手に命名^^)いいですね!!
クロッカスは今年はじめて見ましたー(。^-^)。
リクエストに応えてくれてありがとぅぅ
by かっか (2010-05-05 16:03) 

secretariat

後半だけでも晴れて良かったですね^^
こっちは連日快晴で、暑くて日焼けしちゃいました;;
by secretariat (2010-05-05 18:09) 

pica

東京は連日暑いですよ…。
さすがにエアコンを入れるまでには至りませんが
つける日は近いかもです。
by pica (2010-05-05 19:13) 

しまみ

マクロレンズってすごいんですねぇ・・・
それを使いこなしてるのもすごいです☆
瑞々しさが伝わってきます!!
by しまみ (2010-05-05 19:46) 

ねこじたん

相変わらず レンズは一つだけなので
頭いいコンデジで 代用中(笑
マクロが手に入ったら 子供の鼻の穴とか撮ってみたい
あとは 子供のホッペとか撮ってみたい
あれ??? それって化粧品屋さんみたい??
by ねこじたん (2010-05-05 20:09) 

ecco

すごくいい写真ですね!
みずみずしさや力強さがおもいっきり伝わってきます。

by ecco (2010-05-05 21:16) 

タケノコ

クロッカスもようやく咲いてきましたか。昨年よりもちょっと寒さが残っている感じですね。こちらはGWは晴天続きで、後半は暑かったです。
by タケノコ (2010-05-05 21:30) 

KUROPON

ご実家のクロッカス、白も紫も綺麗ですね~^^
ころんとこぼれそうな雫も可愛らしい^^
by KUROPON (2010-05-05 21:32) 

sak

雨の滴をまとった花って大好きです
クロッカスすごく綺麗ですね♪
by sak (2010-05-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光があふれて・・・春の森へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。