SSブログ

手作りのぬくもり・・・ [いろいろ]

  

  

  

ロックグラス

その美しいグラスは、

職人さんの想いが沢山つまっている、

世界で一つしかないグラス・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、4月24日(土)に小樽の大正硝子で買った、ロックグラスです。

このロックグラス、小樽のガラス職人さんによって手作りされたものでして、

同じ種類のものでも、それぞれ模様に微妙な違いがあるのです。

なので、世界でただ一つのグラスでもあるのですね(^_^)

中身は先日、余市で買ったニッカアップルワインです。

中身は同じでも、こうして器が違うだけでも何か違う気がしますね。

 

土曜日に小樽へ行ったのですが、行った時間がちょっと遅かったので、

写真はほとんど撮ってなく、このグラスを買ったのと、

あとは、これを食べました・・

いちごクリーム

花月堂堺町店内にある喫茶F-MOONで食べた、いちごクリームです。

アイスクリームの下にはあんこが入っているんですよ(^_^)

しかも値段は、777円と幸運になれそうな値段で、しかも美味しかったですよ。

 

 

 

 

 


nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 26

oko

手作りのグラス、素敵ですね〜
写真の撮り方もとっても綺麗っっ
でも、私が飲むのは麦茶か炭酸ですね・・・苦笑
苺クリーム美味しそうですっっ♪
中にアンコ・・・嬉しいですね〜
by oko (2010-04-25 08:45) 

Far-East

そういえばグラスのお値段は・・?
予想としてはウイスキーの値段と
同じくらいだと思います。
by Far-East (2010-04-25 09:28) 

secretariat

私は長崎に行くと、グラスの類を買ってる自分を発見します。
いちごクリーム、何て魅惑的な響きなんでしょう・・・♪
by secretariat (2010-04-25 10:48) 

qoo2qoo

世界で1つしかないグラス、素敵ですね☆
あ!いちごクリーム、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2010-04-25 12:39) 

ぽんこ

う、これは食べたいなー。
by ぽんこ (2010-04-25 13:08) 

てんちん

良い器だと飲み物の味もひと味違ってきますね^^
by てんちん (2010-04-25 13:20) 

tama

器ってとっても大事ですよね。
イチゴクリームの下にあんこ、周りに白玉。
和のスイーツですね。
さすが花月堂という名前だけある!
by tama (2010-04-25 13:40) 

かっか

クラッシュ模様のグラスいいですねー!
なんでもおいしくなりそー ^ー^

アイスクリームというよりソフトクリームのようなのも・・お・い・し・そ・う
by かっか (2010-04-25 16:51) 

tsuka

良いグラスですね~^^
持ちやすそうで。自分はニッカ余市限定のシングルカスクで一杯いきたいですね~♪
by tsuka (2010-04-25 16:53) 

たかち

キレイなグラスですね~♪
お気に入りのグラスで飲むとさらに美味しそうです!
by たかち (2010-04-25 17:15) 

タケノコ

手作りのロックグラスですか、ここは余市ニッカのウイスキーで
いきたいところですね。甘味処はsasasaさんのブログでは外せませんね。

by タケノコ (2010-04-25 17:49) 

しまみ

小樽に行くといつも、「何かとっておきの自分用グラスを買いたいな~」と思って
いろいろ見るのですが、あまりにもいろいろあり過ぎて、迷って結局毎回買えずじまいです(^^;
一個一個微妙に違いますからね~。
そのうち一目で気に入るグラスとの出会いがあるかもしれません♪
by しまみ (2010-04-25 19:40) 

polo_367

手になじみそうな、とってもいい感じのグラスですね
こういうのを自分用に買うのっていいです
by polo_367 (2010-04-25 19:45) 

桔梗

ガラス良い感じですね^^
いちごクリームも美味しそうです☆
by 桔梗 (2010-04-25 20:05) 

PAPA

777円とは縁起がいいですね!
ロックグラスも非常に良い感じですね^^
ウィスキーが似合いそうです!
私は飲めないので麦茶のロック専用になっちゃいますが(笑)
by PAPA (2010-04-25 21:18) 

SIBA

良いな~ 手作りグラス♪
いつものお酒が一層美味しくなりますね♪(^^)
by SIBA (2010-04-25 22:13) 

あきら

ロックグラス。いい感じですね。
くちあたりもよさそうで、お酒が美味しく感じられそう。
by あきら (2010-04-25 22:14) 

なつつばき

綺麗なグラスですね。。
このグラスで飲んだらおもわず飲み過ぎちゃいそう。。
by なつつばき (2010-04-25 23:02) 

zhizi

ONLY ONEですね。
素敵。
そんなグラスで飲むとお酒もさぞ美味しく感じるんでしょうね!

by zhizi (2010-04-25 23:04) 

momoしゃん

世界で一品、っていい響き!
アイスの下にあんこ、美味しくないわけないですね!
by momoしゃん (2010-04-25 23:18) 

KUROPON

ほんとステキなグラスですね~^^
ただのお水を入れたとしても美味しく見えそう^^
世界でひとつっていうのがまたいいですね♪
う・・・このいちごクリームはかなり食べたいです^^

by KUROPON (2010-04-25 23:23) 

RYUSYO

素敵なコップに(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なお酒ナイスですね~!!
by RYUSYO (2010-04-25 23:28) 

ayaamami

きれいなグラス♪ 
こんなグラスでキンキンに冷えた麦茶を縁側で、なんていいですね~^^
by ayaamami (2010-04-26 01:16) 

mari

キレイなグラス~!
暑い夏にキラキラキラキラ光らせて~
冷たい液体を口にふくむ~
ん~!美味しい!!!
by mari (2010-05-04 10:42) 

二兎丸

ヒビガラス、涼しそうで良いですね。
山口・萩のヒビガラスはヒビが少しずつ成長していくけれど、
このグラスはどうなんだろう…(?ω?)
by 二兎丸 (2010-05-09 07:40) 

greenbox

これ 食べましたよ!(花月堂の)

ふふ かなり近くに住んでるようで・・
厚別区ですが・・
by greenbox (2011-08-04 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。