SSブログ

さあ、旅立とう・・・ [街]

  

  

  

余市駅からの風景

新しい何かを探してみたくなったら、

何かを変えてみたくなったら、

そうでなくとも、とにかくどこかへ行きたくなったら、

旅に出てみよう!

さあ、どこへ行こうか・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、4月18日(日)に余市駅のホームで撮ったものです。

この写真は、余市から帰ろうと帰りの列車の到着を待つ間に撮ったものですけどね(^_^;)

 

相変わらず寒い日々が続いている北海道です。

雨降りの日でも中には雪が混じる地域がでてきたりして、

いくら北海道でもこの時期としては、寒すぎるくらいです。

いつもの年であれば、今頃咲いている大通公園のキタコブシの花も未だに蕾のままです。

桜も早い年ならば、もうそろそろ、遅くても5月4日前後くらいには咲き始める桜(札幌ではですが・・・)も、

当然まだまだな状態です。

この調子だと、今年はゴールデンウイーク中に桜は間に合わないかもしれませんね。

 

金曜日、以前休日出勤した代休をとって仕事は休みだったのですが、

免許証の更新に行ってきました。

最寄りの警察署でもできるのですが、どうも警察は嫌で(・・・て警察には行った事ないですけど)、

運転免許試験場まで行ってきましたよ。

30分の講習も含めて、3時間くらいかかったのですが、そのうち待ち時間が1時間以上ありますから、

実質そんなに時間かかってないですね。

そして今回も免許証の写真が微妙な感じで・・・(-_-;)

今まで何度か更新してますが、毎回免許証の写真って上手くいかないですね・・・。

 

 

 

 

 


nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 20

ふゆん

免許とか証明書の写真はみてみぬふりを!
とかおもっちゃう・・・
撮る人へたー(゚Д゚ )
by ふゆん (2010-04-24 07:02) 

secretariat

免許の写真、次のチャンスまで長いですもんね^^;
でも、微妙な程度は可ですよ。私の今の写真は”知らない人”レベルなので;;
by secretariat (2010-04-24 07:58) 

oko

駅の風景が良いですね〜
向こうの山が寒そう・・・・
私は原付しか持ってないですが、あの写真・・・
スピード写真とかで自分で撮ると視線がいつも
泳いでます・・・笑
by oko (2010-04-24 08:30) 

mari

身分を証明するときとか免許証を出すのですが
とってもとっても恥ずかしい気持ちになります。。。^^;

by mari (2010-04-24 09:08) 

macaron

ごぶさたしておりまひた。
ほんと、免許の写真いやー!
つか、旅でたーい!それも電車で!
こんな駅、行ってみたいです。
by macaron (2010-04-24 09:17) 

qoo2qoo

4月なのに寒いですよね!異常気象です><;
写真、山が白い雪化粧ですね!!
by qoo2qoo (2010-04-24 11:47) 

okko

そうですか、ゴールデンウイークに間に合わないと、がっかりする人、大勢でしょうね。
免許証、ワタシたちは、高齢者講習、幼稚園児並みの知能検査があるみたいです。そうねぇ、写真には期待していません。
by okko (2010-04-24 12:39) 

ぽんこ

免許の写真はね~。
微妙なんだよね~。
by ぽんこ (2010-04-24 13:40) 

がぁこ

桜、青森がGWにやっとくらいだっけ?
北上して見に行く予定してた人は可愛そうだねぇ(T▽T)
ワタシはケーサツで更新してるから写真納得いかぬのかと思ってた(ノ∀‘)
でも試しに今度は試験場で更新しよっかな(笑)
by がぁこ (2010-04-24 15:43) 

ばんばん

一番はじめの免許証があまりにもひどかったので、
いまのところ、いいショットを毎回更新中ですww
(といってもモトがモトですが)

sasasaさんだったら、
自分で撮ったら
きっと素敵にとれるでしょうね(*^-')b
by ばんばん (2010-04-24 16:23) 

瑛奈

お写真見ていたら…
出掛けたくなって来ました!
免許の更新お疲れさまです(●^o^●)
by 瑛奈 (2010-04-24 20:02) 

雅

免許の写真は皆犯罪者のような顔になります(笑)
あれ、どうにかなりませんかね?
by (2010-04-24 20:47) 

ねこじたん

あの写真さ なんかさなんかだよね〜
いつも目線があわなくて いつもおばちゃんにおこられるんだ〜
by ねこじたん (2010-04-24 20:53) 

キャロロ

これからの季節はいろいろなところへ旅立ちたいです!!
by キャロロ (2010-04-24 21:38) 

たかち

あ、私も今年更新しました!
免許証の写真はイヤですね~~
撮り直しをお願いできないのがツライっす(笑)
by たかち (2010-04-24 22:10) 

なつつばき

旅・・でたいですね~~
行き先を決めないたびもいいかな~~
免許証の写真はみると
あぁわたしこんな顔なんだ~~びぃ
と思います。。
by なつつばき (2010-04-24 22:33) 

zhizi

こんばんは。
春=旅たちのとき。
私も何かこう新しい世界に踏み出したいのですが・・・

横浜も寒かったり・・・
北海道もサクラは連休明けですか?
お野菜も高騰するわけですよね。。
by zhizi (2010-04-24 23:05) 

KUROPON

線路の向こうの雪を冠った山々が綺麗~^^
ほんとにこの寒さでGW突入ってなかなかないですよね;
桜・・・待ち遠しいでしょうね~^^
免許証の写真・・・見るたび落ち込みます^^;
by KUROPON (2010-04-24 23:59) 

ecco

旅立ち。
私も旅立とう!
ぱたぱた~♪
って感じだろうけどね(笑)
by ecco (2010-04-25 01:28) 

Live

黄昏ている感じのいい風景ですね。
余市駅の前を神威岬の帰りに通ったことがあるのですが、
駅前の雰囲気とは違いますね。
by Live (2010-04-25 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。