SSブログ

日本丸、来たる・・・ [街]

  

  

  

日本丸、来たる。 

 日本丸が北の大地にやってきました。

   

  

  

 

   

    

 

前方から見たの図

 

その大きくて美しい船体は、

例え帆を広げていなくても、

存在感を示しています・・・

 

 

 

 

EOS Kiss Digital X9999_70.JPG  

 空に向かって

 大きく伸びるマストにも・・・

 

 

 

 

 

 

EOS Kiss Digital X9999_63.JPG 

そして、その後ろ姿にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

写真は、4月25日(日)に苫小牧(とまこまい)港で撮った海洋練習船日本丸です。

4月22日から苫小牧港に日本丸がきているという事を24日(土)に知り、

聞くと26日(月)には、苫小牧を離れるとの事。

と言う事で、この日しかないと思い、札幌から特急列車で約50分かけて苫小牧まで行ってきましたよ。

日本丸、本やテレビでは見た事があるのですが、実物を目の当たりにするのは、今回初めて。

話には聞いていましたが、やっぱり大きくて、存在感がありますね。

船内も公開されていたのですが、自分が行った時にはちょうど受付締切の時間で、

船内には入る事ができなかったのですが、外から見ただけでも本当にカッコよかったですよ。

 

 

 

 

 


nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 16

RYUSYO

あ~今度は中も見たいねd(-∀-。)
写真からもその存在感を感じるよ~!!
実物見たらすごいんだろうなぁ!!
by RYUSYO (2010-04-26 01:37) 

taq1956

すばらしい! 実物はもっとすごいんでしょうね。
by taq1956 (2010-04-26 03:54) 

oko

横浜のみなとみらいに繋がってる日本丸は何度か
通るたびに見た事あります。
好天に栄えて綺麗ですね♪
by oko (2010-04-26 06:08) 

riko

おはようございます。きれいな船ですね。すごい。
見てみたいなぁ。
そして、特急列車で50分かけて行くsasasaさんの行動力もすごいです!

by riko (2010-04-26 06:40) 

はる

青空に映える日本丸、かっこいいですね!!
移動の長さも忘れちゃいますよね(^^)/
by はる (2010-04-26 09:30) 

koume

すごい立派な船ですね!!
青空にマストが映えますね♪
sasasaさん、めっちゃ行動的…今度は苫小牧出没w
by koume (2010-04-26 13:55) 

okko

綺麗な船ですねぇ~。 古いけど新しい。
昨日、竜馬伝をみたばかりのせいか、ナンだかダブリますよ。
by okko (2010-04-26 14:56) 

pica

ニュースか何かで知って、見たいなぁと思ってました。
2枚目の写真がカッコイイです!
by pica (2010-04-26 16:23) 

qoo2qoo

日本丸、初めて見ました!カッコいいですね!(〃▽〃)
by qoo2qoo (2010-04-26 16:23) 

tama

大きいですね(゜_゜)

私は江差町にある開陽丸(でしたっけ?)なら
何度も見に行ったことがありますが、
アレは展示物みたいなもんなので
これとは比較になりませんね、きっと・・・。
by tama (2010-04-26 16:34) 

ひろころ

へぇ、タイミングよかったですね!!
かっこいいわー。大きなおフネって大好きです♡
中も見てみたいですね(^^*)
by ひろころ (2010-04-26 18:47) 

雅

横浜に停泊している旧日本丸は見たことありますが、きれいですよねー
by (2010-04-26 21:36) 

zhizi

こんばんは。
私も横浜の・・・はあるんですが。
青空に、白のマスト、絵になりますね。
マスト部分の直線美が見事!
by zhizi (2010-04-26 21:48) 

moca

うぉー。萌えますねぇ^^
by moca (2010-04-26 22:04) 

たかち

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!

by たかち (2010-04-26 22:21) 

なつつばき

とてもアクティブなかたなのですね。。
おもいたってすぐ向かう。。
私は予定を立ててでないと行動できないほうなので、
尊敬です。。
お船はマストがやはり映えますね・・
でもゆれるかな??
by なつつばき (2010-04-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。