SSブログ

同じ空の下で・・・ [空]

  

  

  

青空と雲

ふと空を見上げたら

そこに雲があった・・・

この同じ空を何人の人達が見ているのだろう・・・

  

  

   

  

  


 

写真は、今年1月下旬に撮ったものです。

富山出張中の休みの日に行った金沢で撮ったものですね。

前記事の写真も、この写真もフィルターは使ってないですよ。

 

最近ほとんど写真が撮れてなくて、どこかで思いっきり写真が撮りたいなぁ・・・。

別に忙しいという訳ではないのですが、週末あまり天気がよくない日が多いもので。

さてさて、この前の週末、法事のために実家から母が札幌へきていたのですが、

法事が終わった日曜日から月曜日にかけて、

せっかく札幌にきているのだし、たまには親孝行でもという事で、

母と一緒に札幌市内にある定山渓温泉(じょうざんけいおんせん)へ行ってきました。

札幌市内と言っても札幌駅からは30kmほど離れたところにあるのですけどね。

タクシー送迎プランというのがあって、そのプランにしたので、行きも帰りも楽チンでしたし、

従業員さんの対応もよくて、ご飯もおいしくて、お風呂もまあまあで、

母も喜んでくれたのでよかったのですが、

一つ残念な事がありまして、部屋があり得ない状態になってました。

というのも、あちこちに埃はたまっているは、部屋についている浴槽には濡れたタオルがそのままになっているは、

水を飲むコップは、使ったままなのか濡れた状態のものが置いてあるはで、ちょっとあり得なかったです。

そこですぐにホテルの担当者にこの事を伝えたら、上記の不備のところを丁寧に対応してくれたのですが、

実はこういうクレームがインターネットの口コミ情報にものっていて、

ここのホテル、あんまり評価がよくなかったのですね。

(予約した後に気がついたのですけどね・・・)

でも、足が悪くてあまり歩く事ができない母の事を思うと、

タクシー送迎プランがあるここのホテルかなって思ったのですが、

まさか本当にこんな事があるなんて・・・とちょっとびっくりでした。

せっかくの楽しい温泉が、こういう事で水を差される事もありますから、

ちょっとちゃんとしてほしいですよね。

 

 

 

 

 


nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 28

engrid

気持ちのいい空にフワフワの雲

そのホテルは、やはりありえないですね
というか どうにかしているのではと思います
クレームで対応してもらっても、受けた最初の印象は、覆せませんから
大切なところが抜けていますね

でも お母様が楽しんでいただけたのなら、よかったですね
親孝行な息子さんなのね、sasasaさんは、素敵です
by engrid (2010-03-16 01:07) 

KUROPON

ふわふわの雲が美味しそう^^
金沢の空なんですね~^^
ホテルは残念な感じだったようで・・・;
そういう基本的なとこはちゃんとしてほしいですよね~;
でもお母様に親孝行ができてよかったですね^^
by KUROPON (2010-03-16 01:32) 

なつつばき

いつも綺麗なものありがとうごがいます。
実際の空はまたそれはそれで綺麗ですが
写真にすると違うあじがありますね。
そらをきりぬいたようです。
ホテルにかぎらずあたりはずれってありますよね。
でもお母様が喜んでくださったならそれはあたりかもしれませんね。
(ホテルとしてはありえませんが・・・)
by なつつばき (2010-03-16 01:32) 

ちー坊

最近綺麗な空は見てないのでうれしいです
ホテルはびっくりですね
時々はずれもありますね

by ちー坊 (2010-03-16 01:38) 

hatsu

きれいな空、見ているだけで心が晴れますね^^
by hatsu (2010-03-16 05:49) 

ねこじたん

あら 楽しい旅行もちょっと残念な事で
凹みますね
ホテルとしての最低限はやってほしいなぁ
親孝行できてよかったね
by ねこじたん (2010-03-16 07:18) 

mari

ほわほわの雲をみていると
こころもほわほわやわらかくなりますね^^
by mari (2010-03-16 07:24) 

oko

綺麗な青空ですね♪気持ちがホッとします♪
親孝行出来て良かったですね〜
ホテルの部屋の対応はちょっと残念ですね。
お客様がお部屋に入る前に全てチェックすべきだし・・
気持ちよく使いたいですものね・・・
by oko (2010-03-16 08:19) 

majoramu

私も同じような経験があります。
英国のポーツマスでしたが 世界中にある名の通ったホテルです。
どうも 使用後にお掃除をしていないお部屋にとおされたみたいで--。
添乗員さんをすぐ呼んで 現場を見てもらいました。後でわかったことですが
従業員が休憩(仮眠)に使ったお部屋だったようです・
部屋割りはチキンとしていただかないと 困りますね。
by majoramu (2010-03-16 08:31) 

baby_pink

青空が映えるモクモク気持のいい雲ですね~✿*
見ていてなんか・・元気もらえました^^*
sasasaさん、素敵な空をありがとう。

ホテルでは色々な人が出入りしているのですから
しっかりして頂きたいですよね。

by baby_pink (2010-03-16 08:35) 

がぁこ

親孝行で温泉連れていってあげるなんて優しいな~~♪
お母さん喜んだでしょう?(^-^*)
水回りとかが汚くなってたりタオルが濡れてたりっていうのは酷過ぎる~~@@
一番嫌だよねぇ~(>.<)
クレームがあっても直らないって人出が足りないっていうの置いても
何だか根本的にどこかおかしくなってきてるんだろうなぁ
by がぁこ (2010-03-16 10:04) 

ばんばん

せっかくのご旅行が残念でしたね。
確かに、ありえない話です( ┰_┰)
ネットの口コミにもなってるなら、過去にも何度かあったのでしょうに、
なおってないのはいただけませんね。

最近の北陸はなんかいまいちな空ですが、
そんな中にもなにか探せたらなぁと考えてます♪
by ばんばん (2010-03-16 10:59) 

Far-East

建物がきれいで安くて眺めも良いホテルでも
食べ物がまずくて、家族連れと食事が一緒でうるさいし

建物が古くて汚くてトイレも共同で
風呂場に行くと全部窓があって外から丸見え
それでも静かで食べ物だけはおいしい。

高知に2回行った時のホテルの感想です。
どっちがよかったかというと。。やっぱり最初の方かなあ。。


by Far-East (2010-03-16 11:42) 

瑛奈

すっごく素敵な空ですね~~
でも、確かに同じ空を何人の人が見ているのでしょうかね?!
by 瑛奈 (2010-03-16 12:07) 

duke

わー。ホテルはショックでしたね。清潔感って一番大事ですもんね。
by duke (2010-03-16 14:45) 

ロボッコ

♡(o→ܫ←o)♬わぁーキレイなお空♪
雲も1月の頃の雲にゎ見えないね♪
ちょっと夏ちっく♪

ぇええええ\\\旅行のお部屋あり得ないよー!!!!!!
ロボなら怒りで噴火してるかもぉぉ・・・ぅううう・・・

sasasaしゃん優しいなぁ~
sasasaママ自慢の息子だね♪
ロボなんて、家族と旅行いきたいって言っても
かたくなに拒否されちゃうよートラブルメイカーらしい(泣)
by ロボッコ (2010-03-16 15:28) 

qoo2qoo

素敵な青空に雲ですね!!(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-03-16 16:16) 

ゆっきぃ

お金を余分にかけなくても、できる気遣い、心配りの
努力が行き届いているかいないかはサービス業の大切な
ところだと思うのですが、、、
これは、それ以前の問題ですね。
お母さまと一緒に過ごす大切な時間なのに、
残念でしたねー;;;;
でも、お食事が美味しかったのは何よりです(^^)

by ゆっきぃ (2010-03-16 17:59) 

U3

昨年初夏に行った伊豆のことを思い出しました。
by U3 (2010-03-16 18:26) 

tama

定山渓のどこだろう・・・・?
私も前に安いからって泊まったホテルで
がっかりしたことがあったなぁ。
もしかして、そこかなぁ。
by tama (2010-03-16 19:14) 

zhizi

青空に白い雲・・・癒される風景ですね。

折角のご旅行が・・・そんなホテルあるんですね。
サービス業なのに・・・
私なら怒り心頭で沢山書き込んじゃいますよ!!!
by zhizi (2010-03-16 20:54) 

たかち

・・・すごいホテルですね・・・
口コミで書かれてるのに改善されてないなんて!
そこが改善されれば「泊まって良かった」になってたかもしれないのが残念ですね。
by たかち (2010-03-16 21:37) 

momoしゃん

旅館ですと、けっこう、差が出ちゃいますね。
老舗、と思ったら、タダ単に古かったりするわけで…。
by momoしゃん (2010-03-16 22:09) 

さぶ

ホテルと契約している清掃会社の質が悪いのでしょうか?
せっかくのいい気分が 台無しになるのは困りますよね…。
by さぶ (2010-03-17 00:52) 

koume

sasasaさん、親孝行息子!!
お母様もさぞかし嬉しかったことでしょうね…足のことまで配慮されて。
それにしても、お掃除がなっていないのは、客商売としてはブーですね。
先日軽井沢で泊まったホテルは、まぁ普通にちゃんとしていましたが、
最終的に2つのホテルまで絞った時に、このホテルにした決め手は、
口コミサイトに、きちんとお返事が書かれていた点でした。
ネットの口コミって、あなどれないですよね^^;

by koume (2010-03-17 01:13) 

okko

ワタシなら、料金払ってやらない!
by okko (2010-03-17 14:06) 

雅

部屋自体が古いのはやむを得ないとして、埃がたまってたり、濡れたタオルがそのまま、ってのはサービス業として最悪ですね。
自分はokkoオバチャンほど過激じゃないにしても、クレーマーになって値引きさせますね。
by (2010-03-17 21:24) 

スミッチ

ありえないトラブルですね。せっかくの旅行気分がだいなしですね
by スミッチ (2010-03-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。