SSブログ

どこまでも青く・・・ [空]

  

  

  

青空と街灯

どこまでも青い空・・・

この空はどこまでも続いている・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、2月21日に撮ったものです。

金曜日の札幌冷たい風が吹いていたのですが、

空気の質感にどこか春を感じました。

何て言ったらいいのかな・・・。

冬のキーンとした冷たさではなくて、

どこか春を感じる空気といったらいいのかな。

風も冷たくて体感的にも実際の気温ほど暖かくなかったし、

雪もだいぶ融けてきたと言っても、まだまだあるのですけどね。

卒業式と言えば桜が咲く季節という方々も多い事と思いますが、

北海道で卒業式の季節と言えば、

周りはまだ雪があるのだけど、空気の質感はどこか春を感じるような、

ちょうどこの日のようなイメージがありますね。

北の大地でも、少しずつですが春のカケラを感じるようになってきました。

 

 

 

 

 


nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 26

がぁこ

真っ青な空、きれーー☆
これ、やっぱりフィルター使ってるんだよねぇ~
そうだよ、こんな色ワタシ絶対撮れないもんー(笑)
春の日差しだなーって思っても風が吹いたりすると寒いけど
空気のほんわか感あるよね(^-^*)
by がぁこ (2010-03-13 01:44) 

sasasa

あ、フィルターなしで撮った写真だよ。
by sasasa (2010-03-13 02:33) 

いわもっち

やっぱ、青空が良いですねー。 ^^
by いわもっち (2010-03-13 07:09) 

RYUSYO

綺麗ですね~気分がすっきりする~~!!
by RYUSYO (2010-03-13 08:10) 

qoo2qoo

綺麗な青空ですね♪♪(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-03-13 10:19) 

いとお

ホント!綺麗な青空ですねぇ(^^)!!
by いとお (2010-03-13 10:49) 

tama

そういえば地下街を歩いていたら
袴姿の女子大生(?)が歩いてました。
卒業式といえば女の子の袴姿。
うらやましかったなぁ。
私は看護学校だったので
実習着での卒業式だったもん。
by tama (2010-03-13 13:58) 

okko

青いね~~。吸い込まれそう。
東京は南風強烈です。
卒業式、入学式、親たちには財布の細る時期ですね。
by okko (2010-03-13 15:37) 

oko

青が空を独り占めって感じでしょうか・・・・
気持ちが良いですね〜
横浜は風が強い・・・洗濯物も飛んで行きそうで
干せません〜
by oko (2010-03-13 17:04) 

スミッチ

どこまでも青い空・・・いいですね。どんよりとした私の心も多少浮上しました
by スミッチ (2010-03-13 20:09) 

momoしゃん

いい青色ですね!
春がきちゃいますか^^
by momoしゃん (2010-03-13 21:48) 

ばんばん

気持ち良いほど、綺麗な空ですね~!!
絵では描けない美しさ!!
by ばんばん (2010-03-13 22:39) 

なつつばき

すごいです!青いです!
おなじ空なのに青色ってちがうのですね。
by なつつばき (2010-03-13 22:41) 

polo_367

なんだか吸い込まれそうな青です、碧いって感じですかね
by polo_367 (2010-03-13 23:01) 

ねこじたん

こちらは 風が強いけど なんだか春的でした
by ねこじたん (2010-03-14 04:43) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-03-14 11:49) 

ロボッコ

♡(o→ܫ←o)♬ ひゃああ♪
すっごくキレイな真っ青なお空♪
飛び込みたくなっちゃうよー
ぱしゃぱしゃ泳げそうなお空で気持ちイイー!!
ほんと春のお顔のお空だね♪

by ロボッコ (2010-03-14 17:50) 

タケノコ

青い空、こちらでは気温が昨日は20℃くらいまであがりましたが、そちらではこれからですね。桜も高知とかで開花のようですね。
by タケノコ (2010-03-14 19:12) 

しまみ

少し春を感じさせる青色ですね~。
でも街頭は凍っていて、やっぱり気温は寒そうですね(><)
こちらは春みたいな暖かさの日もあり、寒暖差についていけない日々です。
by しまみ (2010-03-14 19:49) 

zhizi

こんばんは。
札幌も春の空を感じさせますね。
フィルターなしでこれだけ撮れるとはすごい!
by zhizi (2010-03-14 20:30) 

雅

沖縄はそろそろ衣替えの季節になります(笑)
by (2010-03-14 20:55) 

koume

そろそろ暖かくなって来ますね。
私の誕生日は3月の後半なので、いつも誕生日の日は
春らしくて暖かくて、ウキウキでした。
↑ 実習着での卒業式、私たちもそうでした^^;
by koume (2010-03-15 21:24) 

SIBA

雲一つない、真っ青な空~♪
う~ん、見ていて気持ちいいですね!(^^)v
by SIBA (2010-03-15 22:27) 

pica

気持ちの良い青空ですね。
桜は卒業式というより、入学式のイメージです♪
by pica (2010-03-15 22:29) 

shige

青空はいいですね^^
by shige (2010-03-15 23:28) 

風

青い青い空。
良いですよね~♪
by (2010-03-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。