SSブログ

そこにある灯り・・・ [光]

  

  

  

街の灯り

街で今日も輝いている灯り・・・

色んな人々を照らし続けた灯り・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、2月10日に小樽市内で撮ったものです。

確か魚屋さんかなにかだったかな。

実際は、閉店間際の店先なんですけどね(^_^;)

飾られたイルミネーションもいいですが、

こういう灯りも結構好きです。

 

さて、3月に突入した訳ですが、

また寒さが舞い戻ってきました。

だいぶ融けたと思った雪も、また少し積もりましたしね。

まだまだストーブも大活躍していますよ。

 

 

 

 

 


nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 19

oko

裸電球・・・魚屋さんとか八百屋さんのイメージがあります。
ぼわーっとした灯りが暖かく感じますね〜♪
by oko (2010-03-02 05:21) 

青い星

はじめまして。
小樽憧れます。
こちらは、博多です。
遠いですが、どうぞよろしくお願い致します。
by 青い星 (2010-03-02 07:44) 

mari

ぼわわ~んって灯るあの電球の光、
なぜか心がほわ~んって落ち着きます^^
by mari (2010-03-02 08:08) 

お茶屋

ほんわかする感じのワンシーン♪ですね〜☆
by お茶屋 (2010-03-02 10:17) 

taka-s

お元気ですか?私は本日休日いただいてます。寒さにめげず、ご自愛ください。
by taka-s (2010-03-02 11:31) 

ひろころ

何か、見た瞬間「小樽かな」って気がしました(笑)
町の空気を感じさせる電球のやさしい灯り、いいですね(._.)φ
by ひろころ (2010-03-02 11:59) 

tama

裸電球で思い出した!
sasasaさん、ありがとうーーー!
お風呂の電球、切れてたのーー!
おかげで思い出しました。
今晩暗いお風呂に入るとこだった(゜_゜)
by tama (2010-03-02 13:10) 

ゆっきぃ

電球の照明って憧れる・・・。
シンプルだけど、おしゃれって感じします。
イカ漁の雰囲気も否めないですが。

by ゆっきぃ (2010-03-02 13:23) 

KUROPON

今日はこちらも寒いですよ~;
一日ごとに気温が激変して体調崩しますよね~;
灯り・・・いいですね~。
この暖かい色合いの灯りが好きです^^
by KUROPON (2010-03-02 14:06) 

murasawa

裸電球 風情あって いい感じですね~
都内ではLEDだのエコだの騒がれ
裸電球を見つけるのは大変(無いかも)です^^

by murasawa (2010-03-02 15:29) 

qoo2qoo

こちらもまた少し寒くなってきました><;
by qoo2qoo (2010-03-02 16:30) 

たかち

いいですね~、裸電球!
最近は見ないな~
ってーか、商店街とかないや・・・
by たかち (2010-03-02 19:46) 

やまちゃ

裸電球、なんだかホッとしました♪
by やまちゃ (2010-03-02 21:34) 

koume

小樽って、sasasaさんの写真みたいに、ほんのちょっとの風景でもすぐわかりますよね。
北国の港町独特の雰囲気って言うのがあるんでしょうか。
写真も素敵ですよー!
by koume (2010-03-02 21:59) 

雅

沖縄は連日最高気温25℃越えで、暑いです(笑)
by (2010-03-02 23:02) 

sigeru

はじめまして
こんばんは 

こういう写真が好きです
裸電球見つけても灯ってないです

また、寄らさせえていただきます

by sigeru (2010-03-02 23:10) 

zhizi

灯り・・・
その人の人生をも照らしているような気がします。
こんな感じの電球って趣ありますね
by zhizi (2010-03-02 23:13) 

mamii

裸電球を使っているところは、もう魚屋さんくらいでしょうね。

by mamii (2010-03-03 00:23) 

johnny

ストーブはまだまだ必要だに!^^;
by johnny (2010-03-03 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春待ち・・・生きている森・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。