SSブログ

生きている森・・・ [自然]

  

  

  

雪をかぶっている松

冬の寒さの中でも、

木々からは、

生命の感じる・・・

  

  

  

足元は、クロスカントリースキーの跡

そしてこの雪の下でも、

春を待つものがエネルギーを蓄えているのだろう・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、2月21日に野幌森林公園で撮ったものです。

この後、一度暖かくなって雪も結構融けたので、

今はこれほど雪がないかもしれないですね。

冬の森って、一見何もないように見えて、

実は色んな生命を感じるのですよ。

だから、冬の森を歩くと、元気を貰えるのかな。

何かそんな気がします。

 

 

 

 

 


nice!(92)  コメント(14) 

nice! 92

コメント 14

oko

冬の森から連想するのは動物達・・・
特にエゾリスが大好きなのです〜
冬毛?の耳が凄く好き・・・♪
一面雪の森は素敵です♪
by oko (2010-03-03 05:26) 

qoo2qoo

雪、まだまだ積もってますね!!
写真を見てると雪山に来たみたいですね!!
by qoo2qoo (2010-03-03 16:30) 

たかち

ここ、公園ですよね(^^;)
スキー場みたい!!!
by たかち (2010-03-03 20:10) 

がぁこ

雪の下でちゃんと生き物達が春を待ってるんだもんね~
早くいろんなモノ達の息吹をたーっぷり感じたいねー('-'*)
by がぁこ (2010-03-03 20:22) 

johnny

もう冬は飽きたぁ〜〜(笑)早く春が来ないかな!!^^;
by johnny (2010-03-03 20:34) 

瑛奈

まだ雪が積もってるんですね…(^J^)
早く春が来てほしいですね!
by 瑛奈 (2010-03-03 21:10) 

雅

そろそろ春も近付いてるんですかね?
こっちは今扇風機にあたってますけど(笑)
by (2010-03-03 21:22) 

かな

雪景色がとっても寒そう!
福岡は、もう春って感じです。
木々からは新芽が出て、花がたくさん咲いてますよー
毎日、植物から元気をもらってます♪
by かな (2010-03-04 06:03) 

ぽんこ

ささささんすごい!
こんなにたくさんの雪の中
歩く気持ちになりません(^_^;)
by ぽんこ (2010-03-04 08:58) 

okko

雪を踏むキシキシッという音、いいですねぇ~。
凍結路より安全だし。
by okko (2010-03-04 15:03) 

engrid

生命の音、森のエネルギー
散歩しながら、全身で受け止めてみえますのね
街は、つくづくつまらないと感じるお話です。。。
by engrid (2010-03-04 17:49) 

KUROPON

わぁ~雪についてるのクロスカントリースキーの跡なんだ☆
雪に埋もれていても生命のエネルギー感じますよね♪

by KUROPON (2010-03-04 22:18) 

zhizi

素敵な言葉ですね。
冬があるからこそ春がある。
土に新たなパワーを秘め、新たな季節へ。
私は昨年大殺界だったので、そんなことを思いながら・・・
by zhizi (2010-03-04 23:01) 

mamii

まだ行きだいぶありますね。
by mamii (2010-03-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。