SSブログ

春待ち・・・ [自然]

  

  

  

きらきらの川

もう少しすると、

この川にも雪融けの水が流れてくる。

雪の中、その日をじっと待っている・・・

  

 

  

  

  


写真は、2月28日(日)に撮った豊平川の様子です。

日曜日の札幌は、風があって、結構寒かったです。

気温的には、そんなにすごく寒いという訳ではないのですが、

やはり風があるせいで、体感的には本当に寒いなぁ・・・て感じだったです。

夜になって少し雪も降りましたしね。

さて2月も終わり、3月へ突入します。

3月は、一番劇的に気候が変化する時期です。

今はまだ冬ですが、この一ヶ月の間に雪もかなり融け、寒さもゆるみ、

春に近づいていく月でもあります。

そのために冬と春の綱引きがある時期でもあるのですけどね。

早い年だど、3月中に雪が融けきってしまう年もありますしね。

今年はどうなるのかな・・・。

 

 

 

 

 


nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

ねこじたん

今週は まさに綱引きの週になりそうですよ〜
体調に気をつけてね
by ねこじたん (2010-03-01 05:23) 

oko

白い世界から芽吹きの春へと変わりつつある
季節が始まるんですね♪
by oko (2010-03-01 05:52) 

tama

今朝起きたら真冬に戻っていて
ビックリ&ガッカリ・・・・。
春はまだまだ先でしょうか。
by tama (2010-03-01 14:27) 

okko

水ぬるむ季節到来ですか、もう3月?まだ3月?
by okko (2010-03-01 15:38) 

qoo2qoo

川、キラキラ☆ですね!o(´▽`*)/
コチラは昨日は少し寒かったです。
by qoo2qoo (2010-03-01 15:59) 

がぁこ

キラキラした川面が綺麗だな~♪
魚がピョンピョン飛びはねてそうな感じがしちゃうもんなぁ~
ドブ川とはやっぱり大違い。。。(笑)
by がぁこ (2010-03-01 18:41) 

ます

川面のキラキラ感がすてきです。
by ます (2010-03-01 21:15) 

KUROPON

雪解けの水が流れてくると春なんですね♪
なんかとっても優しげな川ですね~^^
by KUROPON (2010-03-01 22:19) 

koume

なぜかここだけnice!がつかない…??
さすが曽根風呂w
by koume (2010-03-02 22:05) 

sasasa

ちゃんとnice!ついてますよ(^_^)
by sasasa (2010-03-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。