SSブログ

幻想的な世界の中で・・・ [光]

  

  

  

幻想的な光

幻想的な光に囲まれた世界・・・

  

  

  

ライトに照らされた雪もきらきら

その光に照らされた粉雪もまた、

幻想的にきらきらと輝いています・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、12月20日(日)に撮った大通公園の様子。

これは、大通西8丁目ですね。

前記事にもあるように土曜日の仕事帰りにホワイトイルミネーションの様子を撮ったのですが、

仕事帰りに、ちょこっと撮ったのもあるのですが、どうも納得いかない部分もあったので、

日曜日にまた撮り直ししてきました。

テレビ塔のある、大通西1丁目~西5丁目までは、とっても賑やかな感じなのですが、

西6丁目~西8丁目までは、前記事にあった木々のライトアップがあったり、

今回の記事にあるようなのがあったりと、ちょっと落ち着いた感じの幻想的な世界が広がっています。

そして、西1丁目~西5丁目までは本当に賑わっているのですが、

西6丁目以降は、西5丁目までに比べると、スルーしてる人が多いかも。

なので、西6丁目以降は落ち着いて見る事ができます。

自分も西5丁目までの賑やかなのもいいけど、西6丁目以降の落ち着いた感じのほうが断然好きですね。

さっぽろホワイトイルミネーションの詳細は、↓ の公式HPから見る事ができます。

http://www.sweb.co.jp/kanko/white/index.html

大通公園の会場は、雪まつりの準備の都合もありますから、1月3日までですよ。

そして大通西2丁目では、24日までミュンヘンクリスマス市が開かれていて、

それもまた楽しげですよ(^_^)

 

 

 

 

 


nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 19

gyaro

色合いもとても素敵です~♪
by gyaro (2009-12-21 04:39) 

のこ

おはようございます(〃^∇^)o_彡☆
2枚目の写真、とても綺麗です!
青色は幻想的な感じで素敵ですよねo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-21 06:27) 

ねこじたん

テレビではものすごい雪の映像みたよ〜
だいじぶ???
かなりオープンに告白してるね(笑
by ねこじたん (2009-12-21 06:40) 

oko

幻想的で綺麗ですね〜♪
青く染まった雪も素敵ですっっ
by oko (2009-12-21 09:23) 

お茶屋

おぉ!
これまた見事な一枚ですね〜☆
by お茶屋 (2009-12-21 10:49) 

chibiroh

イルミ綺麗ですね~
見たい見たいと思いつつ今年まだ一度も見れていませんー

一気に雪ですね!
朝大変でした^^;
by chibiroh (2009-12-21 11:02) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノひゃー♪なんともロマンチックにうっとりしちゃったぁ♪
雪のキレイにお化粧してキレイだなー♪
冬ゎ寒くてついついね、縮んじゃうけど。。sasasaしゃんの写真みてたら
イルミみたくなっちゃったー♪幻想的な写真ありがとー♪
by ロボッコ (2009-12-21 12:32) 

Far-East

近くにこのようなところがあるのは
本当にうらやましいですねーー。
読者にとっては
良いクリスマスプレゼントです!
by Far-East (2009-12-21 14:14) 

瑛奈

トップの写真のライトの部分 幻想的!!
2つ目の写真は、もう冬なんだな♪って実感する写真ですね☆
by 瑛奈 (2009-12-21 14:15) 

okko

大通り公園、四季を通じて憩いの場。
いつ行っても発見がありますね。
by okko (2009-12-21 15:12) 

qoo2qoo

白い雪に光が反射するイルミは最高ですよね!
ホワイト・イルミネーション1度見てみたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-12-21 16:30) 

meiyezi_d

ブルーライトに照らされている雪綺麗ですね^^
by meiyezi_d (2009-12-21 17:50) 

たかち

滑っても転んでもいいから観に行きたい!!!
by たかち (2009-12-21 20:01) 

baby_pink

雪のライトアップすてき~✿*
また青い幻想的な雰囲気はロマンチックですね^^
好きです、の看板・・・iina笑
sasasaさん、素敵な景色をありがとうございます。
by baby_pink (2009-12-21 20:07) 

kanadian

こちら関東に住んでいます^^
雪はまだまだ見られないかと思いますが、こうやってライトアップされた雪もまた、美しいのでしょうね^_^
寒いのは苦手ながら、好きです。
by kanadian (2009-12-21 22:01) 

sara

綺麗なライトアップですね! 地面までブルーの世界はなかなかないですよね。
こちらも、ここ数日は雪が少しですが降っていて、路面も凍結していました。("-";)
あちこちのイルミネーションを見て、もうすぐクリスマスなんだと実感しています。
by sara (2009-12-21 22:32) 

KUROPON

ほんと幻想的な色合いですね~^^
告白するのにいい場所ですね^^
誰かいますね。ワンコ?もいる~
by KUROPON (2009-12-21 23:24) 

がぁこ

綺麗なツリーのイルミ~~♪ヾ(@>▽<@)ノ
遠くにテレビ父さんのライトアップも見えてここはベストポジションなのではっ!
ライトアップのブルーで染まった雪も幻想的で綺麗だねー('-'*)
ものすごく寒いんだろうけど(笑)こんなに綺麗なら見たいし撮りたいっ!(>v<*)
by がぁこ (2009-12-21 23:54) 

sak

白い雪
どんな色にも染まってキラキラ輝いて
すごく綺麗ですね
by sak (2009-12-26 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。