SSブログ

光あふれる街・・・ [光]

  

  

  

テレビ塔からみた大通公園

こうして高い位置からいつもの街を見下ろしてみると、

そこには、いつもとは違った世界が広がる・・・

  

  

  

人が本当に小さく見えますね。

イルミネーションを見物している人達も、

こんなに小さく見えるんだなぁ・・・

そして、自分もこの中へ戻っていくんだ・・・

  

  

  

  

  


 

前記事に引き続いて、12月20日(日)に撮った、大通公園の様子です。

今回は、テレビ塔の展望室から撮った眺めです。

高さ147.2mのテレビ塔、この展望室の位置でも、90.38mの高さなのだそうです。

そこからホワイトイルミネーションが開催されている大通公園の方角を見ると、本当に綺麗ですね。

1枚目の写真の奥のほうでぼんやり光っているのは、大倉山ジャンプ競技場です。

この時期、夜のテレビ塔は本当に混んでいて、この日も身動きできないくらい混んでました。

やっぱり1枚目の景色が見える西側の方角に人が集中しますね(^_^;)

 

月曜日、一日中雪が降ったりやんだりで、積雪量も26cm(12月22日午前0時現在)まで増えました。

そんな月曜日、週の初めからものすごい寝坊をしてしまい、朝、目が覚めたら8時半。

いつも家を出る時間が8時ですから、どんなに頑張っても出社時間には間に合わない時間に目が覚めてびっくりでした。

今はちょうど仕事が休めない時期でして、結局会社には遅れる事を連絡して、

1時間遅れで出社したのですが、何ともかんともな週の始まりでした。

前の日、いつもとかわらない時間に寝たんですけどね。

1度も目が覚める事もなく、ここまで寝坊したのは、過去にないかもです。

週の初め、しかも前の日休みだったのにもかかわらず、ここまで寝坊したのが何か悔しいなぁ・・・(>_<)

 

 

 

 

 


nice!(100)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 32

ねこじたん

一度寝坊すると しばらくは毎朝焦って目が覚めちゃうよ〜
今日はダイジブかなぁ?
by ねこじたん (2009-12-22 06:12) 

majoramu

私も時々、とんでもなく朝寝坊して 1日ペースが狂うことがあります。
by majoramu (2009-12-22 07:18) 

旅爺さん

流石に大通り公園は夜景が綺麗ですね。
前の頃タワーの下がツルツルに凍っていてスパイクが無いと歩けないほどでした。懐かしいです。
by 旅爺さん (2009-12-22 09:36) 

お茶屋

自分も一度だけ、集合時間に目が覚めたことがあって、
夢か現実か分かりませんでした^^;
by お茶屋 (2009-12-22 10:14) 

oko

わ〜凄いですっっ上からのツリーなんて見る事無いので
ワクワクします〜♪
by oko (2009-12-22 10:26) 

duke

なんてきれいなんでしょう~~!行きたいなぁ
遅刻、ビックリしますよねー。ドンマイ
by duke (2009-12-22 11:49) 

いとお

素敵な眺めですねぇ(^^)
とってもきれいです!!
by いとお (2009-12-22 12:02) 

johnny

ご無沙汰してました。
sasaさんもお疲れのようね?体に気をつけて年内乗り切りまひょ!^^
by johnny (2009-12-22 13:34) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
高い位置からの夜景は綺麗ですよね^^
私もそういうのは大好きです♪

寒いとついつい寝過ごしてしまいますよね・・・・@@;
by のこ (2009-12-22 13:46) 

tamaki

上からの眺めって凄いですね~
違う世界がある!!
イルミネーションも人も。。。(^^♪
by tamaki (2009-12-22 14:21) 

あさがお

わあ 素敵です~^^
by あさがお (2009-12-22 15:22) 

pica

これは、ホントにキレイですね☆

以前、いつも乗る電車の時刻4分前に起きたことがあって焦りました。
「私は具合が悪い」とか休む理由を考えながら(笑)、大急ぎで着替えて
会社には間に合いました(^_^;)
by pica (2009-12-22 15:48) 

qoo2qoo

テレビ塔の展望室からの撮影、綺麗ですね!!
1度、高い所から撮ってみたいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-22 15:55) 

tama

テレビ父さん、登っちゃいました?
私は当時住んでた田舎の
小学校の修学旅行で札幌に来た時以来、
1度もテレビ父さんに登ったことないなぁ。
小学生だったもんでなぜか両親へのお土産に
売店で夫婦湯のみを買った覚えが・・・^_^;
by tama (2009-12-22 16:05) 

がぁこ

すごいすごい~~~めちゃくちゃ綺麗なイルミの夜景~!(≧∇≦)ノ
広さ生かして長~~いイルミが見られるのって札幌ならではだよね!
ジャンプ台もライトアップされてて綺麗~
すごく大きいイルミのツリーとかも小さく可愛く見えるねー('-'*)
人がゴミみたいだもん(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2009-12-22 16:07) 

okko

展望台からの豆粒人間、おもしろい!
寝る子は育つ?? たまにはいいんじゃないですか?
by okko (2009-12-22 16:15) 

SIBA

イルミネーションで照らされた夜景も、
高い所から見ると、とっても面白いですね!
そして、間近で見るのとは違う綺麗さもあり楽しいです♪(^^)v
by SIBA (2009-12-22 18:25) 

キャロロ

すごいきれいですね~。澄んだ空気の中の夜景は
本当にすばらしい!! ^^

by キャロロ (2009-12-22 19:20) 

セバスちゃん

きれいな写真ですね。
奥に見えるのは、大倉山でしたか。
どなたかの御殿なのかと・・・。
by セバスちゃん (2009-12-22 20:59) 

KUROPON

ほんとに美しい~☆
ず~っとイルミが続いてる~*
車もいっぱい繋がってる~;
2枚目のほわ~んと淡い色合いの雪景色イルミも素敵です~^^

by KUROPON (2009-12-22 22:30) 

kana

キレイですね~!!
一度はナマで見てみたいです。
ドリカムをBGMに・・^^
by kana (2009-12-22 23:22) 

koume

雪が積もると、なんだか音が吸収されるって言うか…
妙に静かな感じがしませんか?
そして、窓の外がとっても明るいの(それは、雪に反射してるからだよね^^;)
雪の朝は、なんだか静寂な感じがして、ついつい寝過ごしてしまいます。
こちらは…積もらないので、あの静寂感は、経験出来ませんがw
by koume (2009-12-22 23:56) 

の

夜景がイイですネ~♪まるでミニチュアの世界のようです~(^^)v
by (2009-12-23 01:01) 

secretariat

お久しぶりです^^
綺麗ですね~。雪だからイルミネーションが更に綺麗ですね。
26cmですかぁ、こっちでは真冬の山間部でも中々見れない積雪です。
寒いんでしょうね^^;
寝坊、ドンマイです♪
by secretariat (2009-12-23 01:16) 

ケイクス

テレビ塔からですか!
そばは通りますが、久しく上ってません(^^;;
綺麗ですね、大通公園のイルミ♪
これからますますロマンチックになりますね。
寝坊、私も起きたら始業時間を過ぎてたことがあり
同僚からの電話に正直に。。あぁ。。しばらく
落ち込んでました(><;;
早く寝ないと(+_+;;
by ケイクス (2009-12-23 01:24) 

momoしゃん

ありんこみたい!
by momoしゃん (2009-12-23 08:19) 

ANKO

わあ、きれい!!上から眺められるなんていいですね
by ANKO (2009-12-23 10:12) 

僕

クリスマスですね~。
きれいです。
by (2009-12-23 15:24) 

kasumi

テレビ塔からの風景は素敵ですね。
結構な高さ・・・怖いくらい(苦笑
by kasumi (2009-12-23 15:36) 

baby_pink

高い位置からのイルミネーション すてきです♪
あんなに人って小さいんですよね。 この小さな世界で生きてると
思うと..小さな事でクヨクヨしているのもバカバカしく思えたりしますよね^^
私も冬は、外が明るくなるのが遅いので時間を錯覚してしまいます(>_<)
by baby_pink (2009-12-23 16:20) 

sak

すごく綺麗
テレビ塔からのホワイトイルミネーション
まだ一度も見たことがないから
いつか見たいなぁ...って思ってます
ほんとに素敵ですね
by sak (2009-12-26 11:28) 

kichi

綺麗ですね^^
今度私も行ってみます♪
by kichi (2009-12-26 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。