SSブログ

スポットライトのように・・・ [自然]

  

  

  

スポットライトのように光が当たってますね

ここの場所だけ、

スポットライトが当たっているかのようになっている。

特に何もないのだけど、

何かここが特別な場所のような、

そんな気になるかも・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、9月19日(土)に円山公園で撮ったものです。

土曜の札幌は、ちょっと雲が多かったかな。

でも最高気温は、21.6℃と、すごしやすい陽気でした。

函館旅行、直前にせまったのですが、

週間予報を見ると、月曜日はまずまずの天気ですが、

火曜日は、雨の予報・・・(>_<)

変わりやすい秋の天気なので、当日の天気を見るまでは何とも言えないのですが、

何とか、雨だけは降らないでほしいものです。

で、どこへ行こうか考えていて、

そういえば、カレーで有名な五島軒って函館だよなと思いつつ、

ネットで調べてみると、評判がよくない・・・(^_^;)

なので、却下しました。

まあ、他にも前回行けなかったところもあるので、

そんなところを中心に行ってみようと思います。

そうそう、前回行って気に入ったスイーツのお店もあるし、

元町のほうに行けば、ネコたちもいるしね・・・。

  

  

  

  

  


nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 18

koume

実家を離れてもう10年近くになるので、これと言った情報も無いのですが、
楽しんできてください^^
懐かしい風景を楽しみにしてます♪
by koume (2009-09-20 01:22) 

がぁこ

こういう場所、大好物~~~♪ヾ(@>▽<@)ノ
スポットライト当たってるとこって撮りたくなるよね~☆
せっかくのお休みなんだしお天気がいいといいね~
そうそう、五島軒ってつい最近函館旅行した人が寄ったんだけど
味が、、、(:^ー^A)
見た目はすご~~く豪華なセットになってておいしそうだったんだけどね~
ってワタシはレトルトでしか食べたことがないんだけど(笑)
by がぁこ (2009-09-20 04:43) 

ねこじたん

函館かぁ  いいなぁ
美味しいものたくさんありそうだなぁ
お天気よいといいですね テルテルボウズつくらなくちゃ〜
by ねこじたん (2009-09-20 05:23) 

佐喜春

そのスポットライトの箇所に立つと、
異次元空間にワープする…
なんて気分になるかも(笑)
by 佐喜春 (2009-09-20 08:10) 

oko

実はスポットライト大好きです。
音楽やってた頃、スポットライトからまっすぐ
注がれて来る光を見つめて歌うとあがらなかった・・・
太陽の光は暖かいですよね♪
by oko (2009-09-20 08:48) 

gyaro

わわっ、すげ~カッコイイです、このお写真!
まさにスポットライト☆
この瞬間は最高ですね♪
by gyaro (2009-09-20 10:06) 

KUROPON

いいですね~^^
あったかいカンジが好きです^^

函館旅行いいお天気に恵まれて楽しく過ごされますように*
お土産バナシとお写真楽しみにしています^^*
by KUROPON (2009-09-20 10:36) 

僕

カレー好きなので、
次回いいお店があったらリポートしてください♪
by (2009-09-20 11:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
天使が降りて来そうな感じですねo(´▽`*)/
北海道はスープーカレーが有名なんですよね?
食べたことがないので気になってます!
by qoo2qoo (2009-09-20 12:07) 

ecco

なんか雰囲気のある写真ですね!
明日から旅にでるのですね??
気をつけて!^^
by ecco (2009-09-20 13:26) 

riko

こんにちわ。
明日から旅行ですね。気をつけて行ってらっしゃい♪

光の当たっているところ、暖かそうで良いですね。土のしっとりしている感じも好き。

by riko (2009-09-20 13:40) 

secretariat

シルバーウィークに函館ですか?
羨ましい~^^ 楽しんで下さいね♪
by secretariat (2009-09-20 15:08) 

polo_367

なんだかETでも降りてきそうな雰囲気ですね
by polo_367 (2009-09-20 17:23) 

Far-East

お気をつけて。
足は直ったのかと思いますが。。
by Far-East (2009-09-20 19:05) 

あさがお

函館 楽しみですね^^
お天気が良いといいですね♪
by あさがお (2009-09-20 19:07) 

たかち

ネットでの口コミって結構大事ですよね!
美味しいものを食べてきてくださいね(^▽^)
by たかち (2009-09-20 20:07) 

jennei-mammie

ほんとにスポットライトが当たっているようですね♪
なんでか、特別な場所に見えますねw
素敵だな~w
by jennei-mammie (2009-09-20 23:46) 

duke

手塚治虫の漫画で・・大きな穴の中に落ち込んでしまった家族が、
日が当たるスポットに生える作物で生き延びた話を思い出しました・・
火の鳥だったかな?
朝市の「茶夢」とか、宝来町の阿さ利本店のすき焼きとか好き^^
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーは必ず食べるかも・・
って、東京の私が言うのもなんなんで、そろそろ失礼しまス^^;
by duke (2009-09-21 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。