SSブログ

水のある場所・・・ [街]

  

  

  

壁泉

噴水やこういった水が流れる場所は、

その近くにいくだけでも、

心が落ち着きつくのです・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、9月12日(土)に撮った、大通公園、大通西2丁目にある、壁泉(水が流れ落ちる壁面)です。

海や川まで行かなくても、街の中にある、噴水やこういった水が流れる場所の近くというのも、

自分の結構好きな場所です。

 

大通公園、自分の結構好きな場所で、

今の職場は、その大通公園の近くなんですが、

帰り道なんかは、よく大通公園の中を通っていきます。

ちょうど仕事帰りの時間帯だと、週末にイベントがあるような時は、

その準備が行われているのですが、今週は、金曜日から開催される、

「さっぽろオータムフェスト」の準備がなされていました。

この期間中、道内各地からおいしいお店が、大通公園に終結するって感じなんですね。

ラーメンのお店や、カレーのお店や、その他いろんな美味しいお店が大通公園に店を構えます。

週末、ちょっとのぞいてみようかな・・・。

この「さっぽろオータムフェスタ」は、9/18~10/4まで開催されています。

 

 

 

 

 


nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 25

がぁこ

高速で撮ってるのかなぁ~
水滴が止まってて綺麗だね~(^-^*)
おいしいものいっぱいのお祭りなんて素敵すぎ~☆
北海道なんて尋常じゃないくらいおいしいモノいっぱいだもんね~@@
カレーは五島軒なのかなぁ~~食べたい~~(>v<*)
by がぁこ (2009-09-18 01:12) 

月夜

良いですね~。
水が適度に流れる音は本当に良いですよね。
落ち着きます。
by 月夜 (2009-09-18 01:13) 

nyan

わ~~!こういう写真、撮れたらいいなぁ。
by nyan (2009-09-18 02:50) 

hatsu

いいですね~。
水の流れる音って、心が落ち着きますょね。
北海道に何度も行っているダンナさんから、
ラーメンがおいしかったと聞いてます。
『さっぽろオータムフェスタ』、気になりますね^^
by hatsu (2009-09-18 05:22) 

いわもっち

秋祭り、よいですなぁー。
by いわもっち (2009-09-18 06:14) 

ねこじたん

蝦夷の出店ってどんなんだろ?
んまいもの多いんだろうなぁ
あぁぁ んまいんだろうなぁ…
by ねこじたん (2009-09-18 06:32) 

かっか

空中の水滴がキレイですねー。
by かっか (2009-09-18 06:49) 

jennei-mammie

水滴が球体・・・凄く素敵ですねぇ~
マイナスイオンたっぷりな感じがしますw
by jennei-mammie (2009-09-18 07:47) 

Far-East

その壁泉は
冬場は凍ってしまうのでしょうかね。。
それもまたきれいに見えそうですねー。
by Far-East (2009-09-18 07:51) 

oko

水のながれる様子が綺麗です〜
心が落ち着きますね♪
by oko (2009-09-18 08:16) 

ぽんこ

明日ちょっとのぞいてみます(^_^)
by ぽんこ (2009-09-18 10:30) 

riko

ラーメンにカレー!! 良いなぁ♪ 秋って食べ物の誘惑がいっぱい。
by riko (2009-09-18 11:44) 

chibiroh

水の粒粒が綺麗に写って綺麗ですね~
オータムフェスタ!
気になりつつ混むのかな・・・と行けずにいます><
美味しいものがいっぱいで魅力的ですよね♪
by chibiroh (2009-09-18 11:54) 

てんちん

水辺は癒されますね。
水の流れる音が好きです。
by てんちん (2009-09-18 14:56) 

duke

マイナスイオンたっぷりな感じですねo(^-^)o
by duke (2009-09-18 15:26) 

tama

ここ!
むすこっちが歩き始めた頃に
ここでオットと戯れてるところを
撮った写真があります。
その写真は今もお気に入り(*^_^*)
マッタリ過ごすのにいい場所ですよねーーーー♪
by tama (2009-09-18 15:50) 

pica

水って好きです。ほっとする…。
寝つきの悪い夜は波音を流してるんですよ♪
by pica (2009-09-18 15:51) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
噴水なんですね!一瞬、分からなかったです(^^;
「さっぽろオータムフェスタ」楽しみですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-09-18 16:35) 

engrid

小さな飛沫を浴びて楽しむ季節もおわりですね
オータムフェアー、、、秋は食欲かな?
by engrid (2009-09-18 17:23) 

雅

オータムフェア、行ってみたい!!
by (2009-09-18 17:46) 

yoyosan

明日、地元デパートの北海道展に行こうと思ってます!
オータムフェア。おいしい物たくさんありそう ^^
この時期の北海道は、もう、おいしい物だらけですよね!
by yoyosan (2009-09-18 20:42) 

koume

そういえば、こんな噴水ありましたね~。
水を見て、涼しげ~って思うのも、そろそろ終わりですね。
北海道は朝晩寒くなってきてることでしょうね。
by koume (2009-09-18 21:36) 

KUROPON

すごくいい感じですね~^^
上のほうに小さな水滴が散りばめられててキレイ☆
暑いときはこの壁面にピタッとくっついちゃいたくなりますね^^
美味しいお店が大通公園に並ぶんですか!?
いいなぁ~今すぐ飛んで行きたい♪
by KUROPON (2009-09-18 22:37) 

たかち

あ、噴水ですか!
なんだろう??って考えちゃいました(^^)
by たかち (2009-09-18 23:28) 

二兎丸

sasasaさんは通勤の途中でも
ウルオッテるのね~(>ω<)♪
羨ましいなぁ…。
by 二兎丸 (2009-09-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。