SSブログ

緑色・・・ [緑]

  

   

  

緑いっぱい

緑色

自分の好きな色・・・

心を穏やかにしてくれる色・・・

今年北の大地で、

この緑色が見れるのは、

あとどのくらいかな・・・

  

  

  

  

  


    

写真は、9月6日(日)に北海道大学構内で撮ったものです。

日曜日の札幌、雨の心配はなかったのですが、空は何となくパッとしない感じ。

写真撮れるか撮れないかは、相変わらず空模様に左右されてます(^_^;)

天気がよい時のほうが気持ちも乗りやすいというのもありますしね。

まあ、それがいいことかどうかはわからないですけど・・・。

気持ちがのってないと、やっぱり撮る写真もいいものが撮れないですね。

写真って、撮ってる時の気持ちも反映されるものだというのが、自分で撮っていてよくわかります。

技術がどうこうより、まずは、撮ってる本人が楽しんで撮る事が大事だと思うので・・・。

   

  

  

  

  


nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 26

がぁこ

ローアングルでピントの位置とかさささんらしい一枚~~☆
このくらい他に何も入れない一面が緑色って清々しいね~
ワタシはお天気が悪いととにかくダメ~~( ̄∇ ̄;)
雨だと濡れたりするだけで↓↓↓だからなぁ~(>.<)
秋晴れの空の方がテンションあがるよね(∧_∧)
by がぁこ (2009-09-07 01:24) 

jennei-mammie

緑が素敵ですね。癒されますね~w
by jennei-mammie (2009-09-07 02:05) 

佐喜春

緑って癒しの色だから見ているだけで落ち着くんだよね〜♪
写真って技術うんぬんよりも(元々技術とはほど遠い私だから)
撮ってる時の楽しい自分がいいんだよね^^
by 佐喜春 (2009-09-07 02:36) 

hatsu

緑がキレイで、とっても癒されました^^
by hatsu (2009-09-07 06:04) 

ねこじたん

たしかに 楽しんだ者勝ちですよね
晴れた方がやっぱりいいのですが
暑すぎるときついから この時期のお天気感じだなぁ
by ねこじたん (2009-09-07 06:05) 

toki

私も緑が好きです。
実家がの周りが山だったので、緑の中にいると落ち着きます。

by toki (2009-09-07 06:10) 

いわもっち

気分は重要ですね!
by いわもっち (2009-09-07 06:36) 

riko

とっても綺麗な緑ですね~♪
ローアングルの写真、好きです。
「気持ち」って大事ですよね。うん。私もまずは気持ちが一番大切って思います。

by riko (2009-09-07 07:20) 

tamaki

おはよーございます♪
ぅわ(*^_^*)私も緑すき❤
癒されますよね~
by tamaki (2009-09-07 08:45) 

oko

横浜も9月になって緑の色が褪せて来た様に
感じます。風も真夏より乾いてやっぱり秋
なんですよね・・・・
もう少し、緑が続くといいですね♪
by oko (2009-09-07 08:48) 

chibiroh

緑の季節もそろそろ終盤ですね~
色づいてきたものもチラホラですもんね・・・
最近になって秋晴れが続いて気持ちいいですよね☆
by chibiroh (2009-09-07 11:34) 

お茶屋

緑色・・・ホント最高です♪
by お茶屋 (2009-09-07 11:40) 

SIBA

青々とした緑色、癒されますね~♪
写真、気持ちを込めて撮っていますが、
その必死さ、皆さんに伝わっているかしら?^^;
by SIBA (2009-09-07 12:38) 

gyaro

北海道大学は2001年に行きました^^
いまの彼女に強引に連れていかれたとこでしたが、
いい思い出です♪
by gyaro (2009-09-07 12:38) 

s-tsuka

昨日の太平洋側はかなり曇よりした空でした^^;
家を出る時は(日本海側)良い天気だったのに~
by s-tsuka (2009-09-07 12:46) 

まるまる

緑いっぱい 心から綺麗~という色です。^^ ホッとします。。。
by まるまる (2009-09-07 14:34) 

Far-East

うんうん。私の「フォトセラピー」の
記事も読んでくださいねー。

by Far-East (2009-09-07 14:41) 

okko

いい気分で撮った写真も、溜まり過ぎるとその時の感動も色褪せていて・・・・始末に困る。
まだまだ、雪を被るまではかなり時間がありますよ。
by okko (2009-09-07 14:59) 

tama

撮りたいものがあった時や
撮りたい気持ちになった時に
カメラを構えるのが1番自然ってことですね。


by tama (2009-09-07 16:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
緑、自分も好きな色です♪
緑は癒しと優しいイメージがあるようですね!!
写真も何でも楽しくが一番ですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-07 16:37) 

kasumi

緑は、わたしも好きな色です。
緑色が見れるのは、あとわずかでしょうか・・・
これから一雨ごとに、景色の色が変わっていきますね。

by kasumi (2009-09-07 19:11) 

schnitzer

おっしゃる通りだと思います。
写真はうまく撮れなくても自分が楽しめればすべて良しですね。
(と思い、自らを慰めてます)
by schnitzer (2009-09-07 20:28) 

momoしゃん

気持ちが伝わってきます^^
by momoしゃん (2009-09-07 20:32) 

雅

沖縄なら一年中緑です。
だから沖縄の方がいいとは全く思ってません。やっぱりきちんとした四季がないとね。
by (2009-09-07 21:17) 

二兎丸

北国に住まう者にとって、緑は貴重な色だよね。
うかうかしてるとすぐ“白い世界”がやってくるものね。
昨日・今日の二日かけて、二兎も緑の補充してきたよ(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2009-09-07 23:49) 

macaron

綺麗な緑☆
こちらも、青空見れる日が少なくて・・
天気がイイとカメラ持って外飛び出したくなります。w
by macaron (2009-09-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。