SSブログ

柔らかい秋の日差しの中で・・・ [街]

  

  

  

大通公園ですよ

秋と言っても、まだまだ始まったばかり・・・

今は、緑で一杯の木々たちも、

徐々に色づいていく・・・

秋は、あっという間だけど、

一番変化がある季節だと思う。

そんな日々を五感で感じていこう・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、9月5日(土)に撮った、札幌の大通公園での様子です。

9月最初の写真撮影です。

最近、広く撮る写真が続いたので、久々にこんな感じの写真を・・・(^_^;)

木々は、まだまだ緑が多いですが、

少しずつ色づき始めてきているものもあります。

土曜日は、曇りの予報でしたが、たまに陽が差したり、

少し青空が出たりと、思ったほど天気が悪くなかったです。

最高気温も24.1℃と、わりと暖かめで日中は半袖でも問題なかったくらいでしたよ。

  

  

  

  

  


nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 23

gyaro

5日の東京は暑くて大変でした^^;
お写真のアングル、いつも挑戦するのですが、
地面と背景の配分がとても好きです☆
by gyaro (2009-09-06 04:58) 

いわもっち

札幌の秋は早いんでしょうねぇー。
by いわもっち (2009-09-06 07:16) 

ねこじたん

24℃ 読んでるブログの人のとこは35℃って書いてあった
日本ってひろいなぁ
by ねこじたん (2009-09-06 07:21) 

oko

なんか・・・秋が伝わって来ますね〜♪
by oko (2009-09-06 08:02) 

とっしー

ご無沙汰しています!
復帰早々コメント頂き、有難うございました〜m(__)m

夏の終わりってちょっと寂しい気がします☆秋も良い季節ですけどね(^-^*)
by とっしー (2009-09-06 08:35) 

okko

なんと、今年は大通り公園には一度も行きませんでした!
円山へ行ったときは、新川で下りてしまったので・・・。
ゴメンネ、大道り公園君!
by okko (2009-09-06 11:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今が一番、気候的にもいいですよね♪
こちらはまだまだ昼間は暑いです・・・(x_x;)
by qoo2qoo (2009-09-06 11:33) 

sara

とっても雰囲気の良い写真ですね〜☆ (*^-^*) 素敵です!
こちらは、お昼頃から急に晴れて、午後は 27℃と、少し暑かったです。
by sara (2009-09-06 11:50) 

*Hossy*

まだまだ、昼間は暑いです。
でも、朝晩は涼しいし、秋の虫の声も聞こえるようになりました。
素敵な写真ですね♪秋と夏の狭間ですね。
by *Hossy* (2009-09-06 14:42) 

riko

こんにちわ。札幌は24.1度かぁ。こっちとは7度近く違うんですね。我が家の温度計は32度になっています・・・。
なんだか、秋めいてきたと思っていたけど、今日はとっても暑くて・・・・。夏がラストスパートかけてるんでしょうかね??

by riko (2009-09-06 15:00) 

かっか

季節の遷り変わりっていいですね。
でもこの時期はちょっとさびしい気持ちになるかも・・・
by かっか (2009-09-06 15:18) 

佐喜春

昼間はまだ暑さが残っているけれど
朝夕は涼しくなって秋だなあ〜と最近思っています。
電車は長袖姿も多くなったよ。
by 佐喜春 (2009-09-06 16:12) 

johnny

すっかりご無沙汰でした^^;
ほんといつの間にか秋の空になってるね
夏はいまいちなてんきだったから 秋は少しいい天気になるといいね^^
by johnny (2009-09-06 18:47) 

しまみ

そちらは秋がやってくるのが早いですね。
その分、冬も早いんだよなぁ・・・と住んでいた頃を思いだしました。
今週の北広島行きの連載(?)も拝読しました。
北広島に住んでいたことのある友人が多いので、自分は行ったことないのに、なんとなく身近な土地です♪歩いてみたくなりますねぇ(^^)
by しまみ (2009-09-06 19:05) 

僕

秋は過ごしやすくて大好きです。
冬に入るまで楽しみましょう~。
by (2009-09-06 19:06) 

pica

路上の落ち葉が、深まる秋へ向かってちょっとずつ
行進してるよーに見えました。
…意味不明ですね(^_^;)
by pica (2009-09-06 19:09) 

あさがお

心が穏やかになるような。。

素敵なお写真に癒されています♪

by あさがお (2009-09-06 20:15) 

タケノコ

天気はよく、30度近くあっても、残暑の感じもなく、朝晩は過ごしやすく、今年は
秋が早そうですが、もうそちらは気配というかハジマリなのですね。
by タケノコ (2009-09-06 21:33) 

tama

秋ですねぇ、すっかり。
今晩我が家は『カレー鍋』しちゃいました♪

sasasaさん、地面にはいつくばって撮ったんですか?
まさかね。
by tama (2009-09-06 22:05) 

雅

なんか毎回書いてますけど、今朝の最低気温、28℃でした。
なんせ1月でも高いと24℃くらいまで上がることありますから。
by (2009-09-06 22:17) 

Far-East

「空風の帰り道」って感じですが
歌の内容とはちょっと違いましたね・・
by Far-East (2009-09-06 23:06) 

kazu

土日は暑くて暑くて。@@;
夏に戻ってしまったみたいです。(シクシク
by kazu (2009-09-07 08:21) 

sak

気がつくと春先に小さな緑の葉をつけだした木々の
緑の中に秋色が混ざってきていて
秋が来ちゃったなぁって
by sak (2009-09-21 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋空と雲と・・・緑色・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。