SSブログ

緑が与えてくれるもの・・・ [緑]

  

  

  

緑いっぱい

自然の色は、心に元気を与えてくれる。

いろんな事で、辛い思いをされている人も、

元気で過ごしているひとも、

みんなの心に、安らぎが伝わりますように・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、7月12日(日)に撮ったものです。

札幌は、今日は雨の一日。

ちょっと蒸し暑い感じかな。

北海道でも、雨の影響で土砂崩れがおきたりと、影響が出ていますが、

西日本を中心とした豪雨により、大きな被害が出ていますね。

今回被災された方々には、一日も早く平穏な日々が訪れるようにと願うばかりです。

 

さて、そんな土曜日、一日家に引きこもってました。

当然、写真も一枚も撮っていないのですけどね。

そんなにひどい雨ではなかったのですが、なんとなく出かける気分にもなれずに、

まったりのんびりとしてました・・・てか、

最近週末になると、パソコンの前でそのまま寝てしまい、

何か中途半端に目が覚めて、なんとなくだらだらしてしまう事が多いです。

あんまり体にはよくないので、ちゃんと布団で寝ないとだな・・・。

 

 

 

 

 


nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 26

がぁこ

ローアングルでさささんらしい一枚~☆
シロツメグサがたくさん咲いてると四つ葉がないかないかって探しちゃう~(*`▽´*)
九州や西日本の方は雨がすごいみたいで被害が大きくってびっくりです
布団で寝ないと次の日体が痛くなっちゃうよね^^;
by がぁこ (2009-07-26 00:54) 

ねこじたん

海の日 スゲー寝たよ
気づいたら寝てて 起きてる記憶無いくらい寝たよ
たまにはいいのだぁ
by ねこじたん (2009-07-26 05:43) 

riko

緑が眩しいですね♪私も、シロツメクサを見ると四葉を探してしまいます(笑)
オトメの習性かも・・・。
たまにはお布団でゆっくり寝てくださいね☆

by riko (2009-07-26 07:01) 

いわもっち

草っ原で、ゴロゴロしたいですねー!
by いわもっち (2009-07-26 07:45) 

meg

先にシロツメグサがたーくさん♪
家の中でゴロゴロは快適ですよねー。
起きたら「どこか行こうよー」と言う子供達に・・・
by meg (2009-07-26 08:34) 

baby_pink

緑は静かに心癒してくれますよね。
とてもありがたいです^^*

私も今日は一日お家でヌクヌクしようかな♪
sasasaさんも安らぎな一日を^^
by baby_pink (2009-07-26 09:35) 

kacochan

お日様に照らされた、とってもいい緑色の自然に
癒されました♪
by kacochan (2009-07-26 09:59) 

yumi

自然の緑は元気をくれますよね。

東京も蒸し暑いです~ (--;
by yumi (2009-07-26 13:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
緑は癒しですね!見てるだけでいいですよね(●^o^●)
あ!寝落ち、自分もよくあります(笑
by qoo2qoo (2009-07-26 13:41) 

お茶屋

このアングル☆いいですよね〜♪
by お茶屋 (2009-07-26 14:50) 

okko

よく降りますね。オールスター戦、見に行きましたよ。
by okko (2009-07-26 15:01) 

みちる

美しい風景は
心を洗ってくれるようですねo(^▽^)o
緑の色が美しい季節
なかなか 写真を撮りに
出かけることが
できず うずうずしてますヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2009-07-26 16:07) 

さぶ

シロツメ草に癒されますね♪
また昨夜未明からの大雨で
避難勧告がでている地域もあります。
テレビでは通常放送の脇に
大雨情報が流れています。
まだまだ油断できないようですよ(^-^;
by さぶ (2009-07-26 17:06) 

pica

今日はとっても暑いです。
そんな訳でひこきもってます(^_^;)
by pica (2009-07-26 17:14) 

タケノコ

実家のある福岡の方でも被害が拡大していて、心配です。
関東にいるとニュースではさらっとで、詳細がイマイチ伝わってこないですね。
そんなときは地方紙(新聞)のサイトとか見ています。
by タケノコ (2009-07-26 17:27) 

jennei-mammie

シロツメクサがたくさんある草原は
本当にいつでも元気をくれますね。
お布団でしっかり寝て元気に週末を過ごされますようにw
by jennei-mammie (2009-07-26 17:44) 

たかち

草の香りが届きそうです~~~♪
寝転がったら気持ち良さそ!
by たかち (2009-07-26 17:48) 

かっか

北日本と西日本は大変ですね・・・気をつけてください。パソコンで寝るのも(^^;
関東は真夏らしい天気でした。暑さといい、日差しといい、湿度といい。
たまたま昆虫採集に行ったので”夏満喫”しました。スイカも食べたし。
(すびばせんっ^^)
by かっか (2009-07-26 18:23) 

はる

緑色って心がホッとして、満たされますよね(^^)
自分も今日はパソコンいじったりお昼寝してたらもうこんな時間…(笑)
by はる (2009-07-26 18:59) 

僕

布団で寝るのは大事ですね。
たま~に背中をやられてしまうので。
by (2009-07-26 19:52) 

しまみ

緑に癒されました(^^)
うたた寝だと体がよく休まらないので、
休息したいときはちゃんと布団に入らなくちゃですね!
(・・・って、自分もうたた寝しまくりなので、自分への戒めもこめて。)
by しまみ (2009-07-26 19:53) 

gyaro

自分はこの前、風呂場で寝てました^^;
昨年は雷雨がすごかった印象が強いのですが、
今年はこれからどんな気候になるんでしょう。。。
北海道の1件はもろもろの復旧けっこう長引いたようですね><
by gyaro (2009-07-26 20:26) 

雅

こういうところで寝っ転がったら気分いいんでしょうね~
沖縄で今の時期そんなことしたら、死にます(笑)
by (2009-07-26 21:20) 

ryuchan7777

ごろーんと寝っ転がってゆーっくりしたいです!
by ryuchan7777 (2009-07-26 22:09) 

oko

緑の優しい色が伝わって来る写真ですね〜♪
by oko (2009-07-26 22:58) 

tamaki

緑が目に眩しいですね~(*^^)
安らぎとそして元気をもらえる色だよね♪
by tamaki (2009-07-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。