SSブログ

太陽の光がそそいで・・・ [空]

  

  

  

雲の上に太陽

雲の向こうがわに、太陽がでてきたら、

空がぱっと明るくなった・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、7月20日(月)に撮った、藻岩山です。

さて、金曜日は、豊平川で花火大会がありました。

毎年この時期に2週連続、金曜日ごとに開催される花火大会の1回目。

以前は、3回(3週連続で)あったのですが、

そのうちの1回を主催していた新聞社が倒産してなくなってからは、2回になりました。

でも、その2回も、札幌の夏の風物詩となっている花火大会です。

自分は、仕事だったので、いけなかったのですが、

曇り空だけど、なんとか開催できたようです。

 

 

 

 

 


nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 18

がぁこ

くぅ~~いいな~
もうこんな綺麗な青い空全然見てないよ~(;∀;)
花火大会の季節だね☆
木曜日に荒川の河川敷で花火大会あったのにおなじく見られなかったー(>.<)
今日は隅田川の花火大会あるけどお天気どうかなぁ~
もー気力なしだから見に行かないけど(´ー`A;)
by がぁこ (2009-07-25 01:17) 

Yuki

こちらも、今日は「天神祭」という花火大会がありますが。
ビルの隙間にチョコっと見えるかんじなので、写真に撮るような
眺めじゃないのが残念です。^^;
by Yuki (2009-07-25 06:18) 

いわもっち

花火大会も減ってきてるみたいですねぇ。。。(寂)
by いわもっち (2009-07-25 06:49) 

oko

雲の向こうに宝石が光ってるみたいです〜
夏の空って感じですね。横浜ではスコール
みたいな雨の降る日々です・・・泣
by oko (2009-07-25 08:21) 

gardenwalker

今年の花火大会はスポンサーが少なくてあちこちで苦労されてるみたいですね
by gardenwalker (2009-07-25 10:16) 

gyaro

最近、空は空でも、空だけを撮っていたので、
山の背景になっている空は見ごたえがあります☆

by gyaro (2009-07-25 10:16) 

jennei-mammie

雲が切れて、待っていましたとばかりに
顔を出した太陽。素敵ですねw
花火大会が2回もあるなんて、楽しみも
2倍ですね!
by jennei-mammie (2009-07-25 12:00) 

tama

太陽さんが赤色だったらまさしく
子供の描く絵のような・・・・・(*^_^*)

花火大会、昨日はパート先の病院一同で
行ってきましたよ♪
雨が心配だったけど降らなくてちょっと蒸し暑くて
外で過ごすにはちょうどよかったです。

by tama (2009-07-25 12:08) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
花火大会、いいですね~(●^o^●)
最近は中止になるところが多いです・・・><;
by qoo2qoo (2009-07-25 12:13) 

yumi

太陽が美しいです。
青い空に雲と太陽、元気が貰えそうな空ですね~
by yumi (2009-07-25 12:42) 

nomu

こちらは相次いで、イベントが中止されています。
昨日初めて「避難勧告」を経験しました。夕方から実家に避難し、さっき帰ってきました。実家といっても山口市ですから、ここと大差ないのですが・・・。
うちは大丈夫ですが、被災地の近くを通ると身につまされます。
早く梅雨明けしてほしいですぅ・・・。
by nomu (2009-07-25 14:38) 

ANKO

市町村合併で花火大会の数が減ってしまったと
花火師の方がぼやいてました。

by ANKO (2009-07-25 16:56) 

しまみ

太陽ってこんなふうに撮れることがあるんですね!
改めて、太陽の光ってすごく強い光なんだなぁ・・・って思います。
by しまみ (2009-07-25 19:38) 

たかち

3週連続花火大会?!!
そんな時代もあったんですね~~~(-。-)
by たかち (2009-07-25 21:14) 

sak

今年はどこかで歯車が狂っちゃっていて
花火大会、微妙なところで見ることができてません(/_;)
by sak (2009-07-25 23:01) 

meg

2回もあるなんていいなー。
太陽が眩しい!
by meg (2009-07-25 23:27) 

お茶屋

ホントまぶしい太陽☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-25 23:49) 

まりりん

夏の花火はいいですね。。。今年は見られるかな~?
by まりりん (2009-07-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。