SSブログ

静かに・・・ [緑]

  

  

  

水の中に葉っぱ

時には、

静かに時を過ごすのも

大切な事・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、7月18日(土)に円山公園で撮ったものです。

これは、遊水路と、そこに落ちてる葉っぱです。

この写真をいろんなカットで撮っていて、

ふと振り返ると、そこにはエゾリスが・・・

エゾリスが・・・

慌てて撮ったので、あんまりよく撮れてないですけどね。

こういう時に、望遠持っていけばよかった・・・て思います(^_^;)

シマリスならば、ゆっくり近づいていけば、結構そばに寄れるのですが、

エゾリスは、シマリスよりも警戒心が強いので、寄っていくのは難しいですね。

体は、エゾリスのほうが、ずっと大きいですけどね。

円山公園を歩いていると、時々エゾリスに遭遇しますよ。

山の近くのほうへ行くとシマリスにも遭遇できます。

 

土曜日の札幌、最高気温19.3℃、

おまけに風もあったので、体感的には、もうちょっと寒く感じましたね。

そんな状態なので、半袖では寒いので、久々の長袖着て出かけました。

雨も少し降っていましたしね。

天気よくなれば、それなりに夏らしい陽気になるのですが、

この日のように、曇ったり、雨が降ったりすると、

いくら北海道でも、この時期としては、低すぎる気温になります。

もう7月も半ばですから、本来であれば、30℃くらいの日がもっとあっても、

おかしくないんですけどね。

 

 

 

 

 


nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

佐喜春

わあ〜い1番〜\^o^/
やっぱり北海道はそんなに気温が低いんですね。
こちらは相変わらずの酷暑!猛暑!
エゾリスに遭遇できるなんて羨ましいです。
by 佐喜春 (2009-07-19 01:37) 

がぁこ

リスいたいた~~♪
あっ!って言う時にカメラがなかったり届かない~って思うことよくある~(笑)
こういう子も撮りたいけどいないものなぁ~Σ(ノ∀`*)ペチ
昨日お休みかと思ったら5時アップだったんだね~(゚ー゚*)

by がぁこ (2009-07-19 01:58) 

RYUSYO

ごぶさたでーす^^

リスかわいい~♪
by RYUSYO (2009-07-19 04:25) 

hatsu

エゾリス、かわいぃ~♪
遊水路と葉っぱの写真、涼しげで癒されますね^^
by hatsu (2009-07-19 07:07) 

いわもっち

やっぱ、異常気象ですよね。。
by いわもっち (2009-07-19 07:33) 

ねこじたん

19度かぁ
サブイくらいなんだね〜
ちょっと羨ましかったりしてね〜
by ねこじたん (2009-07-19 08:23) 

polo_367

円山公園にもいるんですね、エゾリス。
by polo_367 (2009-07-19 09:13) 

ANKO

岩手は大雨 大風です。
リス君カワイイですね。
by ANKO (2009-07-19 10:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!エゾリスさん木にいますね(●^o^●)
シマリスさんより警戒心が強いんですね!!
コチラはじっとしてても汗が・・・暑いです><;
by qoo2qoo (2009-07-19 10:07) 

jennei-mammie

すごぉ~い!エゾリスやシマリスに遭遇できちゃうんですね!
わたしは生で見たことがないので羨ましいです~
ちなみにエゾリストシマリスの違いもわかりません<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-07-19 11:33) 

kacochan

きのうも寒い程でしたが、今日も雨で、寒いですね。
ニセコも結構な雨です。


by kacochan (2009-07-19 11:55) 

お茶屋

リス☆かわいらしーーいですね♪
こちらは・・・ばっちり暑いのですが・・・
by お茶屋 (2009-07-19 13:54) 

duke

リスさんがいる!リスさんが・・・!!!
なに食べてんのかな~~。
ご飯ちゃんとあるのかな~~^^

by duke (2009-07-19 21:18) 

tama

寒くて寂しい夏です。
今日街に出かけたんですがビアガーデンは人もまばらで
あれじゃ休業にした方がきっとお店は助かりそうな。
海の日もあったもんじゃないですよね。
by tama (2009-07-19 22:19) 

タケノコ

エゾリス、撮影できるところに居たのラッキーでしたね。
19℃はちょっと涼しいですね。

by タケノコ (2009-07-19 22:19) 

たかち

エゾリスって耳の毛がフサフサな子ですよね?
by たかち (2009-07-19 22:49) 

sasasa

そうそう、その子ですよ(^_^)
by sasasa (2009-07-19 23:39) 

riko

こんばんわ。リス可愛いですね☆
リスといえば、もう15年以上も前にいったカナダで見たリスがとっても可愛かったです。
by riko (2009-07-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。