SSブログ

水たまり・・・ [自然]

  

  

  

水たまり

森の中を歩いていると、

いつも水たまりに、

なっている場所がたまにある。

そこの水、表面は葉っぱとか浮いているけど、

水そのものは、綺麗そうな感じ・・・

そこの土質や日当たりの問題なのかもしれないけど、

何だか不思議な感じも・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、7月12日(日)に野幌森林公園で撮ったものです。

ここの森を歩いていると、いつも水がたまっている場所があります。

確かに日当たりは良くない場所ですし、

水はけもそんなによさそうな場所には見えないのですが、

それにしても、いつもこうして水がたまっているのが不思議だなぁ・・・と、

毎回ここを通るたびに思っています。

しかも、そこの水、表面は、葉っぱとか浮いてますが、

水そのものは、綺麗な感じなんですよね。

 

さて、日曜日の札幌は、

一日中雨がしとしと降る天気。

最高気温も、土曜日よりもさらに低い18.3℃。

風がなかった分、体感的には、土曜日よりは暖かく感じたのですが、

でもやっぱり長袖な一日です。

7月の半ば過ぎに、長袖着るくらい寒いことなんて、

記憶にないかも・・・(^_^;)

そんな一日でしたので、写真撮ろうという気にもなれず、

結局一枚も撮らずな一日でした。

そんな日曜日、家庭用のシュレッターを購入しました。

やっぱり個人情報が入ったものをごみに出すときに、

そのままは嫌ですからね。

今までは細かく破ったりしてたのですが、

それでは、面倒だしと思って、

前からほしいなと思ってたのですけどね。

そんな訳で、電動式のものを購入しました。

帰宅してから、シュレッターはじめると、何故か楽しくなってきて、

たくさんシュレッターかけてました・・・て、どれだけためているんだ(^_^;)

職場でも、不要書類をシュレッターかけてるのに、

そのときは、楽しいとは思わないんだけどなぁ・・・。

まあ、あるとやっぱり便利ですよね。

 

 

 

 

 


nice!(73)  コメント(20) 

nice! 73

コメント 20

がぁこ

いろんな映った葉っぱと落ちた葉っぱが入り組んで不思議な感じに見えてくるね~☆
鏡もそうなんだけど「あるモノ」なんだけど「ないモノ」みたいに見えてきちゃう。。
シュレッダー楽しいよね~(>v<*)
やってるうちに他にないか探しちゃってたり(* ̄m ̄)ププ
うちのはちょっとデカめなんだけど音がすごくってそれがまたよい(笑)

by がぁこ (2009-07-20 01:22) 

oko

もしかして、地下水とか湧き出ていて水たまりが
できるのでしょうか?
by oko (2009-07-20 06:12) 

Yuki

肌寒いくらいなんですね・・・。
こちらは、蒸し暑いです。^^;
シュレッダーは、ガ~っていってくれるとスッキリしますよね。^^
by Yuki (2009-07-20 07:34) 

momoしゃん

きれいだっ!!
幻想的な世界が見える!!
by momoしゃん (2009-07-20 08:18) 

さぶ

街中には キレイな水溜まりがありません(T-T)
のぞきこみたくなるような水溜まり…ドコ!?
福岡は連日 暑いです(^-^;
今日は湿度も高くて…(-ω-;)
by さぶ (2009-07-20 08:54) 

ばんばん

水溜り、やっぱりいいですね~。
一度、撮ってみたいなぁ。
シュレッダーは私も大好きです(笑)
by ばんばん (2009-07-20 08:56) 

かっか

ほんとに寒そうですね・・・落ち葉も冷たそう・・・
オートバイ乗りさんには丁度よいくらいでしょうか?^^;
風邪ひかないように。。
by かっか (2009-07-20 09:17) 

tama

水たまりだなんて思えないほど
きれいな水ーーー!
葉っぱ越しに空を撮ったのかと思いました。

うちもシュレッダーを買いました。
でも電動はいらないとオットに言われて手動。
けっこう力が要るし1枚ずつしかできないので
ためると大変!
まったく誰が使うと思ってるんだよーー。
by tama (2009-07-20 10:09) 

baby_pink

森林の中にある水溜り。。神聖な感じがしてすきです。
東京の中でみつけた水たまりは濁っていて、思わず避けちゃいます(..)。。
sasasaさんのお部屋へ来るとお部屋の空気がマイナスイオンで潤う感じがして
心地いいですね♪
by baby_pink (2009-07-20 10:45) 

kakasisannpo

落ち葉の浮かんだ水たまりを眺めていると、
反射している像と、水の中の像と、浮かんでいる像が混然一体となって
不思議の世界を作るのですよね。
by kakasisannpo (2009-07-20 10:49) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつ来てもある水溜り何だかいいですね♪
あ!家にもシュレッターあります!(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-20 12:31) 

jennei-mammie

東京は毎日蒸し暑い日が続いてますが、そちらは肌寒いくらいなんですね。
シュレッダー、私も何年か前に買いましたw
買ったらやっぱりはまってしまって個人情報じゃ
ないものまでシュレッダーかけてました<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-07-20 15:57) 

engrid

映った青空が、素敵な水色
by engrid (2009-07-20 17:29) 

しまみ

水溜りだと言われなければわからないような、
幻想的な写真ですね。
私も電動シュレッダー欲しいです(><)
個人情報保護スタンプをちまちま押しているのですが、面倒くさくて・・・。
by しまみ (2009-07-20 18:31) 

たかち

シュレッダーしなきゃと思いつつ溜めてる・・・
sasasaさんを見習ってやらなくちゃ!
by たかち (2009-07-20 20:13) 

riko

ホントだ。確かに水は綺麗に見えますね。
シュレッダー、我が家にもありますよ。我が家のは手動なので、くるくる回すのがめんどくさくてついついそのまま捨ててしまいます。
やっぱりやらなくちゃなー。
by riko (2009-07-20 20:46) 

僕

自宅のものは会社に持って行ってシュレッターしたりしてます。
ハンコタイプの文字消しもいいなって思ってます。
by (2009-07-20 20:50) 

U3

湧き水じゃないでしょうか。
by U3 (2009-07-20 21:22) 

お茶屋

シュレッターって、
確かに結構面白いですよね^^;
by お茶屋 (2009-07-20 22:55) 

sak

水たまりに映る景色って素敵ですね♪
by sak (2009-07-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。