SSブログ

森へ行きましょう・・・ [自然]

   

  

  

緑生い茂る森

柔らかい日差しの中、

緑が生い茂る森へ行くと、

心が浄化されていくように、

スッと軽くなる・・・

自然には、不思議な力があるんだなぁ・・・

  

  

  

  

   


  

写真は、5月24日に野幌森林公園で撮ったものです。

一月くらい前の写真ですけど・・・(^_^;)

  

火曜日の札幌は、天気も雲が多かったのですが、

青空の時間もあって、最高気温27.8℃と、夏の気温になりました。

水曜日も同じくらい気温が上がるようで、

一足早く、夏がやってきたような感じです。

雨ばっかりの日々がようやく終わったと思ったら、いきなり真夏ですね。

でも、もう6月も下旬ですから、

このくらいの気温であってもおかしくはないんですけどね。

今までが、天気悪すぎで、気温も低すぎでしたからね。

ようやく大通公園の噴水が涼しげに感じるようになりましたよ。

  

  

  

  

  


nice!(65)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 23

がぁこ

マイナスイオンたっぷりって感じだね~♪
小道に差し込んだ光と影が綺麗☆
30度近くまで上がって外にぶっ続けで3時間いたら干からびました(>.<)
暑いだけじゃなく湿気があると体力消耗する~
まだ体が熱い~^^;;;
by がぁこ (2009-06-24 00:38) 

pica

ものすごく素敵な一枚ですね。
ここだけ、涼やかな空気が流れているようです。

暑くてヘロヘロです(^_^;)
by pica (2009-06-24 00:44) 

sak

差し込む優しい光とマイナスイオンが
すごく癒してくれそう♪
ゆっくり歩いてみたいです
by sak (2009-06-24 02:41) 

ねこじたん

木がモリモリですね
水分ホキューお忘れなくデス
by ねこじたん (2009-06-24 03:07) 

meg

マイナスイオン値がとても高そうな所!
冒険が出来そうな森。
by meg (2009-06-24 04:32) 

佐喜春

森はいいですね。全身シャワーを浴びている気分になりますものね(^-^)v
昨日は30度を超えた東京も今朝は梅雨に戻って雨模様です。
by 佐喜春 (2009-06-24 05:05) 

tt

今ちょい人間不信。
今さらなんで
黙って逃げ出す、
嘘つかれたこと。
別にさぁどうにかしてやろうとは思わないし
全く興味ないし勝手にすればーって感じだけど
なんで?って聞きたい気持ちはいっぱいあるよ。
ほんまええ加減にしてほしいわ。

by tt (2009-06-24 07:40) 

いわもっち

気持ちいい緑ですー!
by いわもっち (2009-06-24 08:08) 

ぽんこ

森林って日頃の生活に必要ですよね。
緑をみないと体調が悪くなります(-_-;)
by ぽんこ (2009-06-24 08:31) 

k-sakamama

おはようございます。
近くにこんな素敵なところがありません。
気持ち良さそう~
いつも写真に癒されます。
ありがとう~
by k-sakamama (2009-06-24 09:06) 

お茶屋

ホント マイナスイオン たっぷりな感じ☆で
nice!ですね〜☆
by お茶屋 (2009-06-24 09:48) 

okko

最近、プラズマイオン発生器とやら言うのが流行っていて、当家にも小型を置いてあります。
木立の中を散歩した気分にはなれませんね。
by okko (2009-06-24 10:03) 

さぶ

森がたくさんあったら
少しは夏がしのぎやすくなりそうですね♪
マイナスイオンもいっぱい放出してそうだし!
by さぶ (2009-06-24 11:06) 

tama

チョウチョ、いませんでしたか?フフフ・・・♪
by tama (2009-06-24 12:33) 

ばんばん

…すいません。
タイトルを見て、♪森へ~いきましょう~む~すめさん~♪と
歌ってしまいました。
子供たちと先日歌っていたばかりなので、
許してくださいっ(T_T)
by ばんばん (2009-06-24 13:00) 

chibiroh

森いいですよね^^
ワタシも大好きです☆
by chibiroh (2009-06-24 14:13) 

jennei-mammie

今日はここでマイナスイオンた~っぷりの
森林浴をさせて頂きました♪
これからは晴れの日が続くんですかねw
by jennei-mammie (2009-06-24 15:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
新緑なのかな?緑が綺麗ですね!!
空気も良さそうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-24 16:39) 

kasumi

今週はいっぺんに暑さが続きそうですね。
週末は海開きのところも。体がついていけません・・・
by kasumi (2009-06-24 21:00) 

johnny

こんなに急に暑くなると体が悲鳴をあげます!お年かしらん・・・^^;
by johnny (2009-06-24 21:47) 

リンコ

森の中で深呼吸したくなっちゃいました♪
by リンコ (2009-06-24 22:26) 

ケイクス

やっと夏らしくなりましたが、
ちょっと急激過ぎて、身体がまだ
ついてゆきません。だって、先週は15℃前後。
今週は一気に30℃近くになりましたからね(+_+;;
野幌森林公園も鳥のさえずりやハルゼミの鳴き声が
聞こえるのでしょうね。いいなぁ。。森の中のお散歩(^^
by ケイクス (2009-06-25 00:20) 

税金

こちらのブログに来てるナビパのニックネームの人は自分の子供の高額な障害者年金も貰って生活が潤い贅沢をしている。その高額なお金は私達が汗水働いて収めた税金からである。成人にし本人が貰うのは理解でるが親が貰って贅沢をしているのは絶対におかしい。しかも二人分も貰っている。知的であればそれほど金銭的に生活に負担がかかる訳でもない。しかも特別控除などで税金も優遇されている。国の税金の無駄使いはここにある。貰うのがと当然のような態度で市の職員に暴言まで吐いている。今のご時勢で厳しい生活をしてる人が大勢いる。国の税金で生活が潤い贅沢してる人間が存在する。
by 税金 (2009-06-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう少し・・・青空と噴水・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。