SSブログ

もう少し・・・ [緑]

   

   

   

雨の中の葉っぱ

止まない雨はないとわかってはいるけど、

とにかく毎日のように雨が降るのも困ったものです。

でも、それももう少しの辛抱・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、5月31日(日)に札幌の円山公園で撮ったものです。

この日も雨降りだったのですが、月曜日の札幌も夕方くらいから雨です。

ここ最近、毎日のように、雨ばかりという話をしてますが、

それも、週間予報によると、

今週半ば以降は、青空も戻ってくるようです。

もう少しの辛抱だ・・・。

梅雨のない北海道で、ここまで雨が続くのは、そうめったにないことです。

しかも、雨ばっかりなので、洗濯物もなかなか乾かなかったりしてます。

そんなこともそうそうないのですけどね。

雨による日照不足と、気温の低い日が多かったですから、

農作物にも、影響が出てるそうです。

 

まあ、もう少ししたら、青空が戻ってくると言ってますが、

それと同時に、夏のような暑さもやってくるとか・・・。

暑さは、大の苦手ですが

青空も戻ってくるいうことですから良しとしましょう・・・(^_^;)

  

  

  

  

  


nice!(70)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 25

雅

ちょっとご無沙汰でした。
那覇市、現在28℃です。どうです、沖縄に来ませんか?(笑)
by (2009-06-23 01:08) 

Yuki

なんだかバケツをひっくり返したような雨と、晴れの繰り返しです。
今年の梅雨は、丁度いい雨がなさそう・・・・。^^;
梅雨のない北海道のほうが、梅雨っぽいお天気のようですねー。
by Yuki (2009-06-23 01:18) 

がぁこ

スケスケの緑の葉っぱちゃん、筋がくっきりで綺麗だねー♪
何の木なんだろう?(^^;
雨降ってないんだけど昨日から夜が異様な蒸し暑さ~~(>.<)
今年初めて寝苦しくって寝不足になっちゃった^^;;
今もエアコンばりばりです~
北海道って梅雨がないのがウリなのに、、ねぇ~^^;;

by がぁこ (2009-06-23 01:38) 

ANKO

岩手も朝夕 寒いです
珍しく
風邪をひいてしまいました。
by ANKO (2009-06-23 02:58) 

yumi

葉っぱの向こうに青空だったら…なんて、青い空が待ち遠しい感じですね~
晴れが続いていると、たまには雨もいいかな~って思えますが、
逆はちょっと…な感じがしますよね。(^^;
by yumi (2009-06-23 05:45) 

いわもっち

やっぱ、雨は、滅入りますよね。。
by いわもっち (2009-06-23 06:22) 

ねこじたん

蝦夷なのに梅雨っぽいって…
今年は全国的に雨多いみたいですね
ジメジメも暑いと同じくらい具合悪いよぅ
からだきをつけて〜
by ねこじたん (2009-06-23 06:28) 

meg

清々しい葉っぱ、一番良いですね♪
土砂崩れ警報が一番怖いと昨夜思いました(^ ^;
降らないと困るし、降ればたくさん降るし・・・
今日は33度とか言ってますよ、こちら。
by meg (2009-06-23 07:45) 

k-sakamama

おはようございます。
葉っぱの緑、綺麗ですね。
ギザギザがとっても可愛い、なんの葉かしら?
昨日はじめじめムシムシ暑かったです。
体調管理に気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2009-06-23 08:13) 

oko

北海道も連日雨なんですね・・・・
横浜はじめじめして蚊も多くてホント
参ります・・・・・
葉っぱの画像が太陽を待ってる様ですね♪
by oko (2009-06-23 08:26) 

kacochan

おはようございます。
葉っぱは、ミズナラの木だと思うのですが、ドングリの実
がなる木です。リスさんの好物ですね^^。
北海道は暑くなっても、寝苦しい夜がほとんどない
のがありがたいですよね。
日中、結構暑くても、夕方くらいからスーッと涼しくなって
来ます。
今年の夏はどんな夏になるのかなぁ。
青空いっぱいの夏になるといいですね^^♪
by kacochan (2009-06-23 09:06) 

お茶屋

すっかり梅雨な感じで・・・
こちらでも洗濯物が乾きません><;
by お茶屋 (2009-06-23 10:03) 

okko

夏はどうか、涼しい日が続いてくれますように・・・
by okko (2009-06-23 10:16) 

ばんばん

昨夜は石川は豪雨でした(>_<)
今日は晴れですが、北海道はどうですか?
空は夏の空が一番好きです!
by ばんばん (2009-06-23 10:50) 

すぅ〜ちん

お久しぶりブリですm(._.)m
携帯電話から拝見しちょりますが
タイトル画像、ステキですね☆o(^-^)o

いつもご訪問して下さり、あたたかなコメントをありがとぅござぃます♪ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2009-06-23 13:17) 

さぶ

福岡では まとまった量の雨が降っていますよ!
これで ダムの貯水率もあがるかな?
でも 個人的には雨は苦手です。
とくに 降る前の<ムン!>とした暑さが…(汗)
by さぶ (2009-06-23 14:14) 

tama

晴れたり曇ったりポツポツ降ったり
何だか忙しい空模様の今日の札幌ですが、
明日からはサイコーに晴れそうですね!

週末も晴れて
お散歩写真がいっぱい撮れるといいですね。

by tama (2009-06-23 14:33) 

qoo2qoo

こちらは今週は梅雨でずっと雨のようです><;
by qoo2qoo (2009-06-23 17:00) 

momoしゃん

雨、うらやましいです~
このままだと取水制限かかりそうなんですよ(^^;)
by momoしゃん (2009-06-23 17:58) 

佐喜春

そんなに続くと
それ、梅雨って言ってもいいんじゃない(笑)
今日の東京は暑かった〜!
30度くらいになるって言ってたけど、それぐらいいってたのかなぁ。
by 佐喜春 (2009-06-23 18:10) 

二兎丸

留守中も遊びに来てくださってありがとうでした(>ω<)♪

コチラも昨日鳥海山から帰って来てから降ったり止んだりです。
『梅雨の無い北海道』が過去形にならないと良いなぁ…。
by 二兎丸 (2009-06-23 19:02) 

jennei-mammie

北海道は梅雨がないんですか!
初めて知りました!それでも雨の日は続いているんですね。
やまない雨はない・・・心に響きました。
by jennei-mammie (2009-06-23 20:49) 

johnny

今日からいきなり暑くなったね!明日は28度になるって言ってた
青空は嬉しいけど 私も暑いのは苦手・・・^^;
by johnny (2009-06-23 21:05) 

リンコ

雨上がりが楽しみです♪
by リンコ (2009-06-23 22:07) 

hosoya-k

初コメです。こんばんは。
kacochanさんのブログより訪問しました。

なんと、同い年じゃないですか(笑)
線路のアングルも同じですな。

また訪問させてください。
by hosoya-k (2009-06-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。