SSブログ

青空と噴水・・・ [涼]

  

  

  

青空の下の噴水

雨ばかりの日々が去っていた後には、

夏の空のような、真っ青な空が広がった。

そんな朝・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、6月24日(木)の朝に撮った、大通公園の噴水です。

朝、空がとてもきれいだったので、出勤途中の足を止めて、

撮ったのが、この写真です。

この写真を撮ったのが、朝の8時半ころなんですが、

このころで、気温は既に24℃まで上がってました。

日中の最高気温も27℃と、

今日も一日青空が広がり、暑かったです。

でも風が吹くと、その風は心地よく、日陰に行くと暑さも和らぎます。

そんなところは、北海道らしい気候ですね(^_^)

 

 

 

 

 


nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ケイクス

青と白のコントラストが夏らしいですね(^^
噴水、涼しそう〜♪
by ケイクス (2009-06-25 00:21) 

kacochan

素晴らしい青空ですね!
その青と、噴水の白のコントラストが美しいです。
sasasaさん、さすがです!^^
by kacochan (2009-06-25 00:40) 

meg

きれーーー☆
噴水といい空といい涼しげ!
ここは30度でした。
暑くてトド状態でしたよ。(^ ^;
by meg (2009-06-25 01:12) 

がぁこ

どばーって上がった噴水の水飛沫、浴びたい~~♪
ってカメラは濡れないようにだねΣ(ノ∀`*)ペチ
こういうとこいるとほんとに気持ちがいいだろうなぁ~♪
もう蒸し暑さでバテバテです(´ー`A;)
by がぁこ (2009-06-25 01:24) 

いわもっち

素晴らしい青ー!
by いわもっち (2009-06-25 06:06) 

oko

うわ〜涼しげっっっ
横浜の湿度はもの凄くて鬱陶しいです・・・・
さわやかな風に吹かれた気分になりました♪
by oko (2009-06-25 06:54) 

k-sakamama

おはようございます。
まぁ~綺麗!!
気持ち良さそう~
爽やかな気持ちのなりましたぁ~
さぁ~今日も一日頑張ろう~
by k-sakamama (2009-06-25 07:32) 

tama

ひゃーーーーーっ!
ここは子供が水遊びできる噴水なので
夏になるとよく行きました。
今年は1年生だからどうかなぁ?
この噴水の近くにあるワゴンのソフトクリーム、
オーソドックスでおいしかったですよ、去年。
甘党のsasasaさんに朗報。
by tama (2009-06-25 09:10) 

sak

真っ青な空に噴水
すごく気持ちいいですね♪
夏の北海道、爽やかな空気に触れに行かなきゃです(^^
by sak (2009-06-25 09:23) 

ぽんこ

やっぱり青空がいいねー。

by ぽんこ (2009-06-25 10:02) 

いとお

きれいですねぇ~!!!
バックの青空がいいですねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-25 10:37) 

お茶屋

北海道の方が・・・こちらよりも暑いですよね^^;
by お茶屋 (2009-06-25 11:19) 

ken

数十年前の旅を 想い出します ・・・・ 青空でした^^
by ken (2009-06-25 12:10) 

TOMO

噴水は近くにいるだけで
涼しくなれるからいいですね。
でもいつも「この水は綺麗なのかな?」って
思っちゃう。
by TOMO (2009-06-25 13:58) 

okko

暑さ厳しかったようですね~~。
大通り公園の噴水は、勢いよくて涼味満点!
by okko (2009-06-25 14:18) 

jennei-mammie

抜けるような青空ってまさにこの事ですね!
見事な青空です~
それにしても27℃って結構北海道も暑くなるんですね。
by jennei-mammie (2009-06-25 14:20) 

nayusa

お久しぶり~~
sasasaさんありがとう♪
いっぱいさささんの写真見たです。

元気貰ったよ。ありがとう。
暑い??こっちはもう、溶けそうです・・・

by nayusa (2009-06-25 14:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!これは涼しそうですね♪
自分も毎朝、駅から出ると似た噴水が待ってます!!
by qoo2qoo (2009-06-25 16:53) 

ばんばん

見た瞬間、うわっ!て言っちゃいました(^^)
素敵な一瞬!
by ばんばん (2009-06-25 17:25) 

yumi

見ているだけで気持ちいいですね~!
夏の北海道にも行ってみたいな~と思ってしまいました。(^^
by yumi (2009-06-25 17:28) 

さぶ

お~!すんごくキレイな青空ヾ(´ω`)
九州は湿度が高いので 夏は
さらさらパウダーシートがお友達です!
by さぶ (2009-06-25 18:22) 

にこちゃん

ささんniceね!
きょーみたいなあちーにはぴったりだね~
by にこちゃん (2009-06-25 19:43) 

たかち

夏だ~~~~!!!
噴水、スゴイっす!!!
by たかち (2009-06-25 21:15) 

hosoya-k

sasasaさん、こんばんは。
すごいインパクトですね。圧倒しちゃいました。
今日の札幌は鎌倉より暑かったみたいですね・・・

大通公園、高校の修学旅行で行きました~
時計台は工事してて見れなかったです。
by hosoya-k (2009-06-25 21:25) 

雅

多、北海道でも27℃ですか。
今、夜9時過ぎの沖縄、27℃です(笑)
by (2009-06-25 21:37) 

johnny

朝に写真なんて優雅だわん♪
私も・・・いや無理だな^^;
by johnny (2009-06-25 21:38) 

リンコ

本当、気持ちよさそう!
by リンコ (2009-06-25 23:01) 

tamaki

こんばんゎ~♪
噴水気持ち良さそう(#^.^#)
そちらも暑い日が続いて
身体は大丈夫ですかぁ~?

by tamaki (2009-06-25 23:29) 

kana

っひゃ~!! 青い空と白い水しぶき・・・ たまりませんねぇ
ものすごく癒されました・・・ 大阪。。暑いですーー;
by kana (2009-06-25 23:30) 

koume

真夏の大通り公園は、気温も丁度良く、風も爽やかで気持ち良いですよね^^
噴水で子供達が遊んでるのを見ると、私も子供になりたいっ!って
思っちゃいましたもの('-'*)フフ
あ、ちなみに、福岡は連日30℃超えです^^;
by koume (2009-06-26 00:33) 

ひろころ

高ーい噴水、かっこいい!!!
真っ青な空によく映えますね(^^*) 見てるだけで気持ち良い~♪
by ひろころ (2009-06-26 16:57) 

ロボッコ

(///ω///)きゃ~!!ステキステキ♪
この水しぶきたまりません♪♪
今日もめちゃあついからsasasaしゃんのおかげで
・(●^艸^●)涼しくなった♪ニャハ♪
ざっぶーんって飛び込みたいニャ♪
by ロボッコ (2009-06-26 17:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。