SSブログ

冬、近づく・・・ [空]

  

  

  

街灯

暦のうえでは、もう冬なのですが、

実際の季節は、まだ晩秋といったところでしょうか。

でも、冬の足音も聞こえてきているようです・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、11月3日(月)に、札幌の隣町、江別市で撮ったものです。

何故、江別っていうと、江別って、旭川方面へ行くようなときに、いつも通過する街なんですが、

そんな街に何があるのだろうかと、そんな感じで行ってみたんですね。

まあ観光地ではなく、普通の住宅街なので、特に何も変わったものはないのですけど、

たまに、こうして土地勘のない街へ行って、散歩するような事があります。

見慣れていない風景や、見慣れていたとしても、それは、いつも車や電車から見る風景なので、

そんな風景を歩いてみると、本当に新鮮ですよ(^_^)

 

さて、明日・・・て言うか日付変わって今日だけど、とにかく11月15日(土)から、

昨年亡くなった祖母の一周忌のため、実家へ帰省です。

なので、ブログもその間お休みになります。

11月17日(月)に帰ってくるので、

次回の更新は、月曜日から火曜日に日付が変わったころでしょうかね。

天気もあまりよくないようで、月曜日は雪の予報も出てます。

どうなることでしょうね。

まあそんな天気なので、今回は高速バスではなく、JRの特急で帰省です。

と言うことでみなさん、よい週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 


nice!(79)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 35

sasasa

明日は、6時前には起きないといけないのに、
準備とかいろいろしていて、
まだ寝れてないよぅ(>_<)
by sasasa (2008-11-15 02:17) 

がぁこ

↑ ええ~~~寝なきゃ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも電車の中で爆睡できる。。としても寝坊しないようにねぇ~~(>.<)
忙しいだろうけどゆっくりする時間あると少しいいねー
気をつけていってらっさーい♪お帰り待ってます~~(´ー`)ノ

by がぁこ (2008-11-15 02:22) 

月夜

もう眠られたでしょうか~?なかなかこう、眠れない時ってありますよねー。
特に早起きしなくちゃいけない前日に限ってとか。
お気をつけていってらっしゃいませ(m_ _m)
by 月夜 (2008-11-15 03:33) 

9th

たまには見慣れない土地にでも…っと思いつつ自宅と店の往復の毎日ですー。ー
天候良くなさそうですけどダイヤの乱れなど無い事を祈っております。
by 9th (2008-11-15 03:47) 

oko

あの空の上に雪の準備がされているのでしょうか・・・
帰省・・いってらっしゃいませ〜
ご実家の方が寒いのでしょうねぇ・・・♪
by oko (2008-11-15 05:56) 

いわもっち

寒そうな空になってきましたねー。
道中、お気をつけて。。
by いわもっち (2008-11-15 06:59) 

Yuki

土地勘のない場所のお散歩も新しい発見があったりと、楽しいものですね。
街灯が住宅地にしては、高速道路上のように背が高いですね。
これも雪対策なのかなぁ?
帰省、ごゆっくりとお気を付けて!
by Yuki (2008-11-15 08:22) 

meg

sasasaさんも風邪ひかない様に!


by meg (2008-11-15 08:56) 

ねこじたん

電車からの風景っていいよねぇ
北海道の車窓からって感じの写真撮ってみてね〜
by ねこじたん (2008-11-15 09:22) 

momo

いってらっしゃ~い:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
by momo (2008-11-15 09:35) 

okko

江別、確かに特徴はない街ですね。
気をつけて、お出かけください。汽車、間にあったかな~??
by okko (2008-11-15 11:33) 

mi-chan**

気をつけてね^^
おいしい物いっぱい食べてきてくださいませ^^
by mi-chan** (2008-11-15 13:50) 

sak

いよいよ冬到来ですね
お気をつけて

by sak (2008-11-15 13:53) 

ばんばん

気をつけて行ってきてくださいね。
(実家に来て、やっとパソでsasasaさんの写真、大きく見えました)
また、写真楽しみにしています♪
by ばんばん (2008-11-15 15:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
雲が冬雲ですね・・・夏の入道雲が懐かしいです。
車や電車から見る風景より歩いてみる方が見逃してる
何かが見えるから面白いですよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-11-15 17:14) 

ayaamami

気をつけて、行ってらっしゃい^^
ゆっくり出来るといいですね♪
by ayaamami (2008-11-15 17:17) 

お茶屋

いってらっしゃいませ☆
ゆっくりとできますように♪
by お茶屋 (2008-11-15 17:58) 

yooyan

気をつけて、いってらっしゃいませ。
お疲れ様です。
by yooyan (2008-11-15 18:35) 

yumi

雪の予報? 本当に冬が近づいてる感じですね。
東京では寒い日もありますが、まだまだ冬という感じはしないですよ。^^
by yumi (2008-11-15 19:21) 

あさがお

こんばんは^^
今頃 ご実家でしょうか?
ゆっくりできるといいですね。

by あさがお (2008-11-15 19:25) 

たかち

土地勘のない街を歩くっていいですね!
おいらなら、路地の多いとこで迷子になりながら歩いてみたいです!
by たかち (2008-11-15 22:52) 

ぽち

お気をつけて 行ってらっしゃい(^_^)/~
土地勘のない所に行くと 不安になってしまう私。
ナビがないと怖くって~(^^ゞ
by ぽち (2008-11-16 00:28) 

aki-hiro

知らない土地歩くの楽しいですよね♪
最近はついに渋谷デビューしました(遅っ)

急に寒くなって風邪をひいてる方も多いので、体調気をつけてください

by aki-hiro (2008-11-16 00:35) 

duke

お気をつけて!
雲の向こうの青空が眩しいですね。
by duke (2008-11-16 02:26) 

hatsu

知らない町をお散歩、いいですね♪

もう出かけられたんでしょうね^^
気をつけて帰ってきてくださーい。
by hatsu (2008-11-16 08:11) 

てりー

江別は遠いようで近い札幌の郊外ですね。先日江別ラーメンという地物ラーメンを送ってもらって食べました。。
by てりー (2008-11-16 09:21) 

タケノコ

実家の方では、くつろいでいらっしゃるのでしょうか。
雪もあまり降ってなければいいですね。
by タケノコ (2008-11-16 11:22) 

kojirou

はじめまして、kojirouの同居人でございます。
kojirouのRSSを辿ってまいりました。
kojirouをご存知でしたら、お知らせをご覧くださいませ。
by kojirou (2008-11-16 20:01) 

ryuchan7777

知らない街をブラッとするのは刺激になりますよね!


by ryuchan7777 (2008-11-16 20:36) 

3

明日帰ってくるのですね。
結局雪降りましたでしょうか?
こちらは雨でした。まだ雪にはならなそう・・・
by 3 (2008-11-17 00:57) 

ラミーキッズ

お疲れ様です。もうお帰りでしょうか。
今週中頃には降るかも知れない、っていう話ですね。
北の大地の冬を楽しみにしています。
行く勇気はないけど。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2008-11-17 14:20) 

engrid

ごゆっくりできまして?
by engrid (2008-11-17 17:49) 

佐喜春

さすがにもう戻られていますよね。
お疲れさまでした。
風邪など召されておりませんか?
またブログで近況をお知らせ下さいね。
by 佐喜春 (2008-11-17 23:10) 

pica

おかえりなさーい、ですよね?

超方向音痴の私が土地勘のない場所へ行ったら…
考えただけでもコワイ (^_^;)
by pica (2008-11-17 23:15) 

ken

いってらっしゃ~い & おかえりなさ~い ^^
by ken (2008-11-25 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。