SSブログ

寒いときは・・・ [カモ]

  

  

  

みんな寄り添って・・・

寒い時は、みんなで寄り添っていれば大丈夫カモ・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、11月8日(土)に道庁の前庭にある池で撮ったものです。

カモたちが丸まってますね。

 

ここ最近の札幌は、朝晩はさすがに寒いのですが、

日中は、ふた桁まで気温が上がり、この時期にしては暖かい日々が続いてます。

今日(11月13日(木))も最高気温が13℃まで上がりました。

天気のほうは、昨日と比べると、雲も多く、どちらかと言うと、曇り空って感じだったかな。

明日(金曜日)は、さらに気温が上がって15℃くらいまでいくようですが、天気は雨との事。

週末も土曜日はまあまあよさそうなんだけど、日曜はあんまり天気よくなさそうだなぁ・・・。

そして、来週週明けくらいから、雪の日々になるようで、今が暖かいからと言って、油断はできないようですね。

週間予報を見ると、来週は月曜日からずっと雪の予報で、

気温も最低気温が氷点下の日が続くようですから、この予報の通りだと、ちょっと積もりそうですね。

  

さすがに初雪が終わると、あとは雪が降ると言っても、あんまり楽しみでもないんですが、

てか、どっちかと言うと、「あ~、とうとうきちゃったか・・・」て感じですね。

でもだからと言って、雪のない冬は、なんか物足りない感じなんですね。

あんまり沢山降らなくてもいいから、適度に積もって、適度に寒いってのが一番なんですけどね。

昨シーズンは、年前はたいしたことなかったんですが、年明けてからかなり雪が降ったんですね。

今年はどうなるのかな・・・。

 

 

 

 

 

 


nice!(57)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 30

9th

ローアングルのこの感じにアフターの灯りの水面の写り
素晴らしいですね

by 9th (2008-11-14 00:40) 

がぁこ

かもさん寒い寒いって丸まってるカモ?(・∀・)テヘ
落ち葉とちょうどいい具合に入った木の葉っぱと映り込みと
すごい素敵な構図~~♪
雪ってちょっとだけ降ってほしいなーって思うけど
雪かきしなきゃってくらいは嫌だって思うわがままなやつ~Σ(ノ∀`*)ペチ

by がぁこ (2008-11-14 00:55) 

RYUSYO

(。・・。)(。. .。)ウン

寄り添ってたらダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ
by RYUSYO (2008-11-14 01:35) 

Tytto

雪が降るのは、いつでも楽しみだけだな〜。
雪国に生まれ育ったヒトはちがうのかな。。。
by Tytto (2008-11-14 03:11) 

hatsu

うん、寄り添っていれば大丈夫カモ^^
sasasaさんのとこは、
もう初雪も間近なんですねー。
by hatsu (2008-11-14 06:14) 

いわもっち

ほんと、今冬は、どうなるんだろ。。
by いわもっち (2008-11-14 06:22) 

oko

カモさん、寒いから近くに集まってるんですね・・
カモがおしくらまんじゅうしてるの想像しちゃった・・・
っていうかおしくらまんじゅう・・って死語?笑
by oko (2008-11-14 06:24) 

ねこじたん

雪降ってくれないとオイラの遊びが…
けど、生活は大変だよね〜
by ねこじたん (2008-11-14 07:47) 

momo

去年の手帖を開いてみたら、
年末に一回、降雪したとメモしてました。
by momo (2008-11-14 08:16) 

mi-chan**

いい写真だね^^
そろそろ白鳥撮りたくてウズウズしてます^^;;
カモたちも、今年はあまり寒くなく冬越えて欲しいね~^^
by mi-chan** (2008-11-14 08:19) 

meg

静かに近づいたら触れそうな感じですね。
丸まった鴨?も哀愁が。。。
by meg (2008-11-14 08:21) 

Butch

今年は、雪が多かったような印象でしたが、
来年はどうでしょうかねえ。
スキー場のオープンが待ち遠しいです。
by Butch (2008-11-14 12:04) 

(。・_・。)2k

撮った時間帯が良いね~
壱番好きな時間だな~
by (。・_・。)2k (2008-11-14 12:19) 

kakasisannpo

こういうアングルもいいものですね。隠れた宝物を見つけたって感じ
by kakasisannpo (2008-11-14 13:09) 

ぽんこ

街の灯りが池にうつってきれいですねぇ。
by ぽんこ (2008-11-14 14:51) 

たかち

穏やかだけど、寒そう・・・(^^;)
by たかち (2008-11-14 15:25) 

Yuki

カモさん、寒そうに首を縮めていますね!
もうすぐ雪が積もるんですね。
雪の写真がたのしみです。v(*'-^*)-☆
by Yuki (2008-11-14 16:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
カモさん寒そうですね!首が埋もれてますね!!
自分もローアングルの撮影は好きです♪
来週は月曜日からずっと雪の予報なんですね!!
今から体調には気を付けてくださいね(*^ー^*)
by qoo2qoo (2008-11-14 17:17) 

まりりん

ホントに寒い日が続いています。。。ここ数日の日中は少しお日様の光が暖かい、カモ(^^)
by まりりん (2008-11-14 17:27) 

ゆう

もうすぐ雪が降るねー
寒いのは嫌だよー
でも先週のうちにマイカーのタイヤ交換済み(笑)
by ゆう (2008-11-14 18:49) 

R-Month

もうそちらは冬なんですね~。
今現在こちらは25℃なんですけど(笑)
by R-Month (2008-11-14 21:05) 

ayaamami

今日の写真も素敵ですね^^

雪は嬉しいけど、寒いのはイヤです~^^:
by ayaamami (2008-11-14 21:12) 

miho

何だか最近元気がなかったのですが^^;
カモさん見たから大丈夫カモ^^

夏に札幌行ったとき、目的地行く時に近道して道庁の前庭通り抜けて
(ああ、sasasa さんの所でいつも見ているカモだぁ!)と思っていた私です^^
by miho (2008-11-14 21:51) 

ぽち

みょーにハマってしまった。~カモに^m^
みんな同じ格好ですね。こうするとあったかいのかなぁ~(*^_^*)
by ぽち (2008-11-15 00:57) 

sak

すごく素敵な写真♪
カモさんたちの気持ちが伝わってきます
by sak (2008-11-15 13:51) 

スミッチ

雪は好きじゃないけど雪のない冬は、なんか物足りないって複雑ですね。
by スミッチ (2008-11-15 22:13) 

asahama


sasasaさんらしい素敵な写真ですね
by asahama (2008-11-16 23:04) 

pica

カモって言葉には反応してしまいます。
ホントに寒そうだけど、温かみのある写真ですv
by pica (2008-11-17 23:19) 

風

久しぶりカモ・・・。
寒いときはじーーーっと動かず寄り添う。これ1番♪
by 風 (2008-11-18 22:31) 

ken

水面の灯りがキレイ♪  寒い時は・・・・熱燗?
by ken (2008-11-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しい緑・・・冬、近づく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。