SSブログ

優しい緑・・・ [緑]

   

  

  

芝生の中の落ち葉

ふと何かにおしつぶされそうになったとき、

心がいっぱいになってしまったとき、

そんなときは、優しい緑で癒されよう・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、10月25日(土)に北大植物園で撮ったものです。

最近、夜の写真とか、曇り空の下での写真とかが続いたので、

今日は、目にも心にも優しい写真を選んでみました(^_^)

 

今日の札幌は、抜けるような青空。

しかも気温も久々にふた桁に達し、穏やかな日和でした。

本当に、どこかへ写真撮りがてらに散歩でも行きたくなるような感じでしたね。

まあ、得てしてそんな日は仕事なんですけど(^_^;)

 

 

 

 


nice!(61)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 29

カノン

本当に気持ちのいい青空でした(^-^)
今日も快晴みたいなので嬉しいです♪
こういう日は緑も一層鮮やかに見えますよね!
by カノン (2008-11-13 01:22) 

がぁこ

さささん目線~~(´ー`)ノ
どよ~~んって曇りで雨降ってきたりで灰色の世界しか見てなかったから
緑の上に秋色・・・ほんとに癒される~~ヽ(´▽`)ノ
明日は久々に晴れそうだけどそういう時は得てして早起きして
仕事前に洗濯なのだぁ・・・(TωT)
うーむ、、緑撮りたくなった~~♪

by がぁこ (2008-11-13 01:30) 

pace

イ~ネ!
by pace (2008-11-13 01:31) 

pica

落ち葉が、一層緑を引き立てて…。

久々のふた桁の気温ですか。
寒い寒いと言ってても、東京はふた桁です。
12月上旬の気温とか言ってる日もあるけど
紅葉もまだまだだし、冬はもう少し先です。
by pica (2008-11-13 02:22) 

9th

あ〜緑ですね〜
観てますと本当に写真撮りがてら何処かへ行きたくなります
by 9th (2008-11-13 05:23) 

いわもっち

優しい緑! いいなー。
それよりも、青空が恋しい! 東京は、ずーっと、天気悪い。。。
by いわもっち (2008-11-13 06:17) 

s-tsuka

そうですね~最高な時に仕事だったり・・・^^;
で、週末がイマイチな天気になったり・・・(。-´ェ`-)ンー
by s-tsuka (2008-11-13 07:31) 

ken

優しいです♪  今朝は 久し振りに 陽が射してくれました。
by ken (2008-11-13 07:45) 

ねこじたん

今日はお天気です
公園でお昼食べたいなぁって感じ
カメラ持って行こうかな〜
by ねこじたん (2008-11-13 07:55) 

k-sakamama

おはようございます。
とっても素敵!!
癒されます。ありがとう~
by k-sakamama (2008-11-13 08:15) 

お茶屋

今日の一枚も、おみごとでございます!
by お茶屋 (2008-11-13 08:35) 

mi-chan**

今日も快晴でうれしいね~^^
最近自転車で出かけます^^
ちょっと寒いけど、気持ちがいいよ~^^
by mi-chan** (2008-11-13 08:57) 

okko

ミドリ、目に優しいですね。
北海道のゴルフ場の芝は、雪に強いベント芝?だったかな、雪の下から顔を覗かせるシーズン、大好きです!
by okko (2008-11-13 09:52) 

kakasisannpo

枯れ葉は散っていても、やはり緑はいやされますね。

by kakasisannpo (2008-11-13 10:34) 

(。・_・。)2k

お江戸も良い天気なんだけど
熱があって体が動かね~だ~よ~(-_-;)
by (。・_・。)2k (2008-11-13 11:37) 

hatsu

うん、癒されました。。。
ありがとうございます^^
by hatsu (2008-11-13 11:55) 

momo

優しい写真だぁ~♪
by momo (2008-11-13 12:33) 

ぽんこ

今日はあったかいですわ~。
by ぽんこ (2008-11-13 12:53) 

☆sky☆

本当 優しいmomoしゃんと同じ^^
by ☆sky☆ (2008-11-13 13:09) 

oko

私、小さいのばっかりだけど緑に囲まれて
ます。ほんとに癒されてますよ〜
ほっとしますよね♪
by oko (2008-11-13 14:18) 

すぅ〜ちん

sasasaさんのこのアングル♪そして優しい、み・ど・り・☆
癒されます♪
物思う秋…モノ思いすぎる秋だったりしますもの!!☆ヽ(▽⌒*)
by すぅ〜ちん (2008-11-13 14:29) 

まりりん

青空の下、緑の上に横たわりたい。。。そのまま地球をおんぶ、なんて(笑)
ホントは地球に抱かれているんだろうなぁ(^^)
by まりりん (2008-11-13 15:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
sasasaさんは緑がお好きなようですね(*^ー^*)
自分も緑が大好きです。見てるだけで落ち着きます♪
自分も何か緑を撮ろうかなぁ~♪
by qoo2qoo (2008-11-13 17:46) 

engrid

いい感じの一枚ですね
青空を見上げて、芝生の上でお昼寝したいですね
by engrid (2008-11-13 17:56) 

ayaamami

今日は全国的に、いいお天気でしたね^^
これで忙しくないなら言う事なかったな~^^;
by ayaamami (2008-11-13 18:04) 

佐喜春

今日が終われば明日で
明日になればあさってはお休み。
緑を見に行ってきます〜♪
by 佐喜春 (2008-11-13 19:17) 

Bon-Papa

今日は、屋内にいるのがもったいないです^^

by Bon-Papa (2008-11-13 19:55) 

ecco

暖かくて鮮やかな緑に癒されたいな^^

先週。
海であまりの寒さに、ひとりめちゃくちゃ不機嫌になり。
まわりに迷惑をかけてしまいました・・・

こころ穏やかにいきたいです^^

by ecco (2008-11-13 22:25) 

ぽち

そうそう、土日が雨で 仕事の日は晴れる。。。
そんな日が続いていて爽やかな写真が撮れないんですよ~私も^^;
緑は癒されますね♪
by ぽち (2008-11-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。