SSブログ

近くから見ると・・・ [光]

  

  

  

さっぽろテレビ塔

近くで見るよりも、遠くから見たほうがきれいなのか・・・

う~む・・・

でも、そんなテレビ塔も嫌いではないのだよ。

  

  

  

  

  


  

写真は、11月8日(土)に撮った、さっぽろテレビ塔です。

テレビ塔、普通にライトアップされてる時間帯もありますが、

こうして、イルミネーションのようになる時間帯もあります。

でも、これ、全体的ではなく、一面だけなんですね。

西側だけにしか、イルミネーションの電飾が施されていないので、

この状態のときは、西側から見ると綺麗なんですが、

他の方角から見ると、真っ暗なんですね。

自分は、普通にライトアップされているほうが好きなんだけどなぁ・・・。

この写真撮る時、午後6時過ぎなんですが、6時になる前までは、普通のライトアップだったんですね。

で、その様子を撮ろうと思ってテレビ塔へ向かったのですが、たどり着いたころには、

このイルミネーションの状態になってしまっていたんですね(^_^;)

やるんだったら、全面的にすればいいのにと思いつつも、

色々と、経費等の問題もあるのかなとも思いつつ、

この状態のテレビ塔を見るたびに、複雑な気持ちになります。

 

ちなみに、テレビ塔といえば、テレビ父さん。

ということで、テレビ父さんをご存じない方のために・・・

テレビ父さんと時計大臣

テレビ父さんとは、テレビ塔をモチーフにした、マスコットです。

可愛いというよりは、ゆるキャラで、人気です。

(少なくとも自分の中では・・・)

しかもシュールです(^_^;)

いろいろ

うん、このカレンダーは欲しいかも(^_^;)

ちなみに、このテレビ父さんは、テレビ塔非公式キャラクターだそうです。

公式にしてあげてもいいのにね。

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

   

 


nice!(56)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 36

がぁこ

6時でもうすっかり暗くなったね~♪
テレビ父さんのふつーバージョンライトアップがわかんないんだけど
これはこれですごく綺麗~♪
テレビ父さんのキャラ見るたびに緑のとこがふんどしに見えちゃう~~( *´艸`)ププ
可愛いよね~❤
by がぁこ (2008-11-12 01:12) 

rosemary

はい、テレビ父さん知らない組でした~(^^;
いい感じのゆるキャラですね~。
非公式とはまた・・・いい出来のキャラと思いますけどね。
これまた経費とかもろもろ事情があるのでしょうかね~。

by rosemary (2008-11-12 01:37) 

吉沢 友希

緑の部分は・・フンドシですか(・∀・)?
チョット気になっちゃいました(笑)
by 吉沢 友希 (2008-11-12 01:50) 

カノン

テレビ父さん・・・めっちゃ可愛いじゃないですか♡(。→ˇ艸←)
癒し系ですよ~♪
by カノン (2008-11-12 01:51) 

いわもっち

緑の部分は、ハラマキに見えるなー。
by いわもっち (2008-11-12 06:20) 

お茶屋

テレビ父さん!
めっちゃかわいらしいですね^^♪
初めて知りました☆
by お茶屋 (2008-11-12 07:42) 

mi-chan**

おはようございます♪
テレビ父さんのカレンダーあるの?ひょえ~~^^:::
でも、飾ったらかわいいかもね!
寒くなってきたね。
風邪に気をつけてね。
by mi-chan** (2008-11-12 07:48) 

ken

テレビ父(塔)さん♪  
by ken (2008-11-12 08:15) 

s-tsuka

テレビ父さんのストラップが家にあったりします^^
この前、テレビ塔のイルミネーションを撮らずじまいだったので残念・・・
by s-tsuka (2008-11-12 11:11) 

ばんばん

テレビ父さん(@_@;)
いい感じです!!私のハートをわしづかみだわっ!
by ばんばん (2008-11-12 11:21) 

momo

非公式だったんですか、知らなかった(^^;)
密かに時計大臣なんてのもいたんですねwww
by momo (2008-11-12 12:10) 

kakasisannpo

6時で真っ暗ですね。
冬ですねえ。
テレビ塔迫力がありますね。
by kakasisannpo (2008-11-12 12:38) 

okko

そんな父さんがいたのですね。
電力節約を叫びながら、東京はイルミネーションの洪水、何とかならないものでしょうか!
by okko (2008-11-12 13:06) 

pace

テレビ塔非公式キャラクターなんてあるんですね
by pace (2008-11-12 13:29) 

(。・_・。)2k

確かに シュールさが良いね(^^;
by (。・_・。)2k (2008-11-12 14:19) 

mee

これ・・・絶対いいっーvー;
欲しいっ!!!!!!!!!
たまらなく好きなんです、こういうキャラーvー♪
このカレンダーで2009年を過ごしたいっ!!!!!
by mee (2008-11-12 14:32) 

まりりん

知りませんでした。。。ごめんなさい(-人-)
テレビ父さん、最高ぉ!
by まりりん (2008-11-12 14:39) 

佐喜春

テレビ父さん、かっわいい〜い〜♪
カレンダーもメチャナイス!
今までのイメージが変わったかも(^^;
by 佐喜春 (2008-11-12 17:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
TV塔のイルミは西側だけなのですね^^;
他の方角に住んで方、可哀そうですね(笑
あと、テレビ父さん初めてみました!
こちらでもキャラクターありますよ!!
by qoo2qoo (2008-11-12 17:24) 

てりー

テレビ父さんなんてあるんですね。。昔はそういうの無かったです。
テレビ塔自体人気あるのかなあ。。
by てりー (2008-11-12 17:34) 

ひろころ

テレビ父さんって、ほんとにキャラクターあったんだ(^^;)
密かに、初めて知りました~~(恥)
めちゃかわいい父さんですね♪ ゆるキャラだわ、確かに(゜ー゜*)
by ひろころ (2008-11-12 17:44) 

☆sky☆

sasasaさんの 角度
目がくらくらしちゃいそう^^
でも 綺麗な灯りで 私も行きたくなってしまいました(v^ー°)
by ☆sky☆ (2008-11-12 17:50) 

ゆう

テレビ父さん、知ってるー
でもテレビ塔の非公式なんだ!
えー!知らなかったよ
それと仲良し時計大臣ってキャラもいるんだね(笑)
by ゆう (2008-11-12 19:03) 

はる

テレビ父さん、シュールだけど和むのはなぜだろう?(^^;)
カレンダー。ほしくなっちゃいます♪
by はる (2008-11-12 19:30) 

たかち

テレビ父さんと時計大臣は公式にすべきです!!!
こんなにかわいいのに!!!!!!!
京成パ○ダの方が「どーよ?」って思う(笑)
by たかち (2008-11-12 19:36) 

lotus☆

父さんを公式にしよ~ぉ!!
by lotus☆ (2008-11-12 19:55) 

かんたろう

テレビ父さんみてると、吉田戦車を思い出しました。
sasasaさんの写真はすごくいいですね!
by かんたろう (2008-11-12 20:53) 

ayaamami

一瞬、東京タワーかと‥‥
お江戸に来てるのか!と思って喜んでしまいました^^;
by ayaamami (2008-11-12 21:51) 

ケイクス

テレビ父さん、知りませんでした。
いつから、あったんだろ??
いっつも、札幌に行くたびに通り過ぎてるのに。
灯台もと暗し??(^^;;
by ケイクス (2008-11-12 22:30) 

duke

非公式!!かわいそう。こんなに頑張ってるのに笑
by duke (2008-11-12 23:35) 

meg

この塔君は可愛いかも。
ここいらは、鉄塔しかありませんよ。
お気づかい頂きまして有り難う御座いました(^ ^)
by meg (2008-11-12 23:37) 

Yuki

こんばんわ。
留守中のご訪問をありがとうございます。
テレビ父さんに、時計大臣・・・両方おもしろくっていいですね!
by Yuki (2008-11-13 00:32) 

ねこじたん

ハタキもってるのはどこ?
本持ってるのはどこ?
むむむだよ
by ねこじたん (2008-11-13 00:33) 

hatsu

テレビ父さん、かわいい♪
時計大臣もいいですねぇ^^
by hatsu (2008-11-13 11:51) 

める

てれび父さん、初めて知りました。
なにげにテレビ父さんのロウソクが気になる・・・
テレビ父さんが、溶けて・・・いくのだろうか。

by める (2008-11-13 23:27) 

スミッチ

わっははテレビ父さんいいですね
by スミッチ (2008-11-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雫・・・優しい緑・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。