SSブログ

空を通じてどこまでも・・・ [空]

 

 

 

街灯と空と雲と・・・

この空を通じていけば、どこへだって行ける・・・

そう、空を通じて、みんなと繋がっているから・・・

 

 

 

 

 


  

写真は、7月13日(日)の札幌の空です。

明日(土曜日)から、カレンダー上は3連休ですね。

自分は、土曜日は仕事ですが、日曜、月曜と休み・・・のはずです。

日曜、月曜の2日間は、どこか写真撮りに行けたらいいな・・・て思っています。

そして、休みが明けたら、東京へ長期出張です。

正直、今回の出張は、心がなんかダメです。

ちょっと前向きになれないです。

前回の出張から戻ってきて、どこか休もうと思いつつも、結局休めないままで、

疲れもまだ抜けきってない状態ですし、

前回の出張でひいた風邪もまだ治らないままです。

不思議なことに、自分は風邪をひいたら、いつもなら鼻にくるのに、

今回は、ずっと咳だけなんですよね。

ちなみに、今回は来週火曜から8月3日(日)までと言ってますが、伸びる可能性もあるとか、ないとか・・・。

仕事場は前回と同じく虎ノ門ですが、

宿泊先はいつも泊まっていた浅草のホテルがとれなかったので、

神田のホテルです。

しかも、連泊が取れなかったので、来週金曜日で一回ホテルが変わります。

まあ変わった先のホテルも神田なんですけどね。

出張の話を聞いたのが今日の夕方。

そこからホテルの手配が一番大変でした。

本当は浅草が良かったのですが、ちょうど隅田川花火大会やら、学生の夏休みやらにぶつかって、

どこのホテルもなかなか空きがなくて、結局浅草は諦めざろうえなかったんですね。

急な話なうえに、長期の連泊とれるようなホテルじたいがなかなかなくて、

結局途中で変わることにしたんですね。

だからいつも思うんですけど、急に言うのだけは本当にやめてほしいです。

プライベートな予定はともかく、

仕事の予定も結局消化できないまま出張にいかざろうえなくなるんですからね。

本当にストレスのたまる出張の言われ方です。

まあ、それは言っても仕方ないので、

ひとまず、日、月の休みで、心の元気を注入してきますね。

 

 

ちょっと前向きになってみようと思って聴いてみた・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(52)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 31

ken

せめて2連休して 羽を伸ばせますように。
え~っ 神田のホテル!!! 一緒に ケーキ屋さんに行きましょう♪
by ken (2008-07-19 01:40) 

garko*

そっか夏休みにぶち当たるしホテルどこも取りにくいんだねぇ~
急にだとホントにええ~~って感じだよね^^;
でも行っちゃえば何とかなるかも♪
全力さささん、ガンバ~(ΦωΦ)ノ
by garko* (2008-07-19 02:00) 

meg

sasasaさん、こんばんは!
お久し振りです。
今、過去の見てて慌てて飛んでまいりました。
気付くのが遅すぎた・・・すみません。(T_T)
私も咳ですよ。辛いです。

by meg (2008-07-19 02:08) 

ひろころ

ささん、こんばんわー☆
急に予定が入るとつらいですよね。。。(ーー。) 何か分かる。
しかもタイミングが悪いですね!ホテルって埋まってる時はとことん酷いから(泣)
体調あましよくないみたいなので、無理しないでくださいねφ
とりあえずお休みはお休み☆ ゆーくりのーんびり過ごしましょ(^^)v
by ひろころ (2008-07-19 02:19) 

いわもっち

うーん、グッとこらえて、頑張って。。
ストレスためない、ためない。。
日・月で、ガス抜き、ガス抜き。。
by いわもっち (2008-07-19 06:16) 

yumi

ちょっとだけでも前向きに…頑張ってくださいね。
私も頑張ろうっと! *^-^*
by yumi (2008-07-19 06:22) 

Tytto

グチったらスッキリしました?
会社に、上司に、ハッキリ言ったらもっとスッキリするかも?!
そのくらいの心意気で行くといいのかも〜。
ちなみに、
グチると余計に気が重くなるのは私だけでしょうか?

by Tytto (2008-07-19 07:15) 

たろちぅ

ささん(T_T)
前回とかずーっと出張日を考えると。。。こっち滞在長いよね。
しかも気候の違うとこだし。萎えるのわかる(・_・)
咳って、もしかして百日咳とかかなあ?今年はやってるんだって。
こっちは空気も悪いし、喉に悪いよね。


by たろちぅ (2008-07-19 07:35) 

momo

神田に泊まるなら、やっぱ、蕎麦食べなきゃ^^
by momo (2008-07-19 07:38) 

k-sakamama

おはようございます。
出張が多いと疲れますね。
風邪大丈夫ですか?
乾燥すると喉に悪いから。。
ホテルでは、気を付けてくださいね。
by k-sakamama (2008-07-19 08:16) 

スミッチ

仕事の予定があるのに急に出張が入ると、イライラして悶々となってしまいますよね。
by スミッチ (2008-07-19 08:24) 

こうちゃん

咳は風の最初ち最後の症状ですから
気をつけてくださいね。
by こうちゃん (2008-07-19 08:50) 

ぽんこ

出張多くて大変だね。
東京めっちゃ暑いし風邪をひきずってたら
しんどいかも…(-_-;)
by ぽんこ (2008-07-19 10:19) 

oko

また出張ですか・・・お疲れ様です。
なんか今日なんて梅雨明けしたみたいに太陽が強いです。
ストレスが土日で解消するといいですね・・・
でも、睡眠もとってね♪
by oko (2008-07-19 10:45) 

タケノコ

またまた、東京出張ですか。花火大会や夏休みも始まって、宿も取りにくいのでしょうね。梅雨明けとなったようです。暑くなりますね・・・
by タケノコ (2008-07-19 11:25) 

polo_367

空は広いですね、みんな同じ空の下にいるんですね
あらためて考えるとすごい
出張、体壊さないよう気をつけてください
by polo_367 (2008-07-19 11:25) 

お茶屋

本当におつかれさまです><!
すこしでもリズムよく 前向きな感じになれますように♪
by お茶屋 (2008-07-19 13:22) 

cake

それは大変!!ストレス溜まりますよ〜。
どうか、2休はゆっくりできますように。
好きな事して、+になるといいですね^^
私もこれから、実家に戻ります。せめてのんびりしたいです…
by cake (2008-07-19 13:42) 

ayaamami

そうか~それじゃあ、自分で何の予定も立てられないんだ^^;
by ayaamami (2008-07-19 15:13) 

二兎丸

『仕事だから』って言われてもね、その気持ち分かるなぁ…。
夏休みに突入したから、都内は今まで以上に混むし大変だよね。
二兎だったら、おソラに向かって「やってらんねーーーーっっ!!」って
絶叫してから仕事に行くな、多分(笑)
体調管理にはくれぐれも注意してね。

by 二兎丸 (2008-07-19 17:30) 

johnny

あらら また出張が入ってしまったのね お疲れさま・・
これから札幌もビアガーデンや花火やお祭りがあったりのいい時期なのにね
東京も梅雨明けをしてガンガン暑い時期なんだろうね
冷房にもやられるしね~北国の人間にはこたえるね・・
せめて日月の連休で思いっきり息抜きしてね!^^

by johnny (2008-07-19 18:33) 

(。・_・。)2k

そうか、、、神田かぁ~

良いじゃん メイド喫茶デビューしようぜ(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-07-19 20:24) 

ねこじたん

毎日でも飲み会やるからそれを糧にいらっしゃいな
前向きに上京していらっしゃいな
by ねこじたん (2008-07-19 21:01) 

たかち

またなのですか?!!!仕事とはいえ、急すぎ!
湿気が多くてツライでしょうが頑張ってください!!
by たかち (2008-07-19 22:46) 

佐喜春

かわいそう〜!
風邪、こじれないといいですがね。
何か無慈悲な会社だなあ。
それともsasasaさんが優秀だから呼ばれるのか。
いずれにせよ、辛いとこですが…頑張るっきゃないか。
by 佐喜春 (2008-07-19 22:58) 

ケイクス

体調がすぐれないのにまた出張ですか。。
大変ですね。休日はしっかり休んで
リフレッシュしてくださいね。
by ケイクス (2008-07-19 23:33) 

tio

結構、大変そうですね。。。
事務所が近くなので、いつでも、涼しい場所に案内しますよ。
多分、徒歩、15分圏内だと思います。いつでもOKですよ。

2日間の休みでゆっくりできるといいですね。

by tio (2008-07-19 23:41) 

カノン

急に言われるのは嫌ですね・・・。
今回は体調も悪いみたいですし(-_-;)
ゆっくり休養して風邪が早く治ります様に!
by カノン (2008-07-20 00:22) 

とっしー

う〜ん・・・とても大変そう^^;
休める時はゆっくり休んだ方が良いですよ!
身体を壊したら元も子もありません。風邪、お大事になさって下さいね(^-^*)
by とっしー (2008-07-20 22:36) 

mustitem

お体お大事になさって下さい。
by mustitem (2008-07-20 22:41) 

風

そうだったんだ。。。
突然ってストレスですよね。
長期出張。。。せめて楽しいことがあれば良いのですが。。。
今の風邪は結構喉にくるようで、私の職場でもコンコンしている人がいますよ。
お大事にしてくださいね。
by (2008-07-21 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また来るね・・・夏の夜は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。