SSブログ

また来るね・・・ [空]

 

 

水の中の空

噴水が止まった池には空が映っています・・・

 

 

 

日が傾いてきた空

空も夕方の空になってきました。

そろそろ帰る時間です・・・

 

 

 

また来るね!

沢山の癒しをありがとう。

また来るね・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、7月13日(日)に撮った野幌森林公園です。

 

そんな訳で、今朝もまた寝坊でした(-_-;)

目が覚めたら7時58分。

いつも自宅を8時に出るので、大慌てで支度して、

バスはもう間に合わないので、JRの駅まで行って電車を使って、

なんとか、遅刻せずにつきました。

今朝の寝坊については、ちょっとした事情があるんです。

実は、夜中の2時半ころに障害の連絡がきまして、

会社に行かずに電話対応で済んだのですが、終わったのがだいたい4時前で、

それから少し寝ようとしたのですが、今度は足が攣って結局何だかんだで寝たのは4時半近くだったかな。

それで、7時に起きようとしたのですが、やっぱり無理でした。

目ざましも、とめた記憶がないし・・・(^_^;)

そこまで遅かったら、寝なければと思いますが、昨夜は本当に疲れていて、

とてもじゃないけど、寝ずにはいられない状況でした。

休めるんだったら、休んだのですが、今週は休めるような状況ではないので、

何とか会社に行ったんですけどね。

  

そんな今日でしたが、良かったことも・・・

メガネが無事に発見されました!!

あったどー!

仕事のときもそうですが、普段出かけるときは、コンタクトを使用しているので、問題ないのですが、

自宅にいるときや、自宅周辺のスーパーやコンビニにでかけるときとか、

仕事でも、最初から今日は遅くまで帰れないってわかっているようなときもそうですね。

そんなときはメガネをかけてます。

お洒落でしてるという訳ではなくて、単純に視力が悪いからなんですね。

視力は左右とも0.1以下でして、裸眼だとほとんどはっきり見えない状況ですから、

外に出る時は、必ずメガネかコンタクトをしています。

汗をよくかくので、外出のときはコンタクトのほうが多いですが、

目の負担を考えて、最低でも週に1日は、まったくコンタクトをしない日も設けていたりします。

 

それから、前記事で電話当番ということで休日出勤だったと思われた方もいらっしゃいますが、

実はそうではないんですね。

自分の仕事はSEでして、医療関係のシステムに携わっているんですね。

俗に言う「電子カルテ」ですが。

で、会社は9時からなんですが、病院の受付は8時からはじまります。

なので、その1時間の間に何か起こったときのために、開発の人間で当番をわりあててが電話番をしてるという訳です。

夜中はコールセンターの人間がいるので、開発の人間が夜中に待機することはないんですけどね。

その当番がたまたま昨日だったので、1時間早く出勤ということだったんですね。

 

 

 

 

 


nice!(62)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 35

Tytto

この日のお天気はあんまりスッキリしていなかったのかな?

眼鏡見つかってよかったですね。
夜中に1時間半もお仕事したんだから、
朝は2時間くらい遅く行ってもいいよ〜。
って思うのは第三者だからかなぁ?
by Tytto (2008-07-18 00:51) 

カノン

眼鏡見付かって良かったですね(^-^)
私は車の運転の時位しか掛けないです。コンタクトもしませんし。

お仕事相変わらず忙しそうですね。
自然にたくさん癒してもらって下さい。
by カノン (2008-07-18 01:00) 

garko*

お空と一緒に映り込んだ木がなんか可愛いよ~(≧∇≦)
遅くまで大変だったんだね^^
でも疲れてるときってちょっとでも寝たいもんね♪
電カルいつもお世話になってます○┓ペコリ
電カルもそうだけど受付とか会計とか採血やいろんな検査室もみんな
電子化されちゃってるからシステムダウンしちゃうとえらいこっちゃだもんね^^;
by garko* (2008-07-18 01:17) 

たろちぅ

一枚目、かなり好き。かわいいなあ。
足が攣ったの?よく?お風呂入ってもみもみしないとクセになっちゃう。


by たろちぅ (2008-07-18 01:54) 

☆sky☆

よほどお疲れなんでしょうね・・・
ゆっくり お休みをワタシが 上司ならあげましゅる^^

眼鏡よかったですね^^
ワタシは疲れのせいか 目の前にあるものを
『どこいったのーぉ』と騒いでるのが しばしばあるんですよね~
by ☆sky☆ (2008-07-18 02:03) 

(。・_・。)2k

言われてみればメガネしていたような、、、

俺がメガネすると 痴的に見えちゃうからあんまりしないんだよな~
by (。・_・。)2k (2008-07-18 03:29) 

oko

眠い時はちょっとでも時間があったら寝た方が
いいですよ〜。
横浜はここのところ熱帯夜・・夕べも3度目が覚めました。
室温28.5度でした・・・あぢぢ・・・・
写真・・空の色が綺麗でゆっくり時間が流れてる〜って
感じがします♪
by oko (2008-07-18 05:45) 

いわもっち

おつかれさまです。。
この時期、眼鏡をかけている人間にはきついですね。
私、汗が眼鏡のツルに部分にたまって、汗疹になっちゃったりします。。
コンタクトも苦手で。。。
by いわもっち (2008-07-18 06:13) 

スミッチ

朝の早い時間だったり、夜中だったり障害対応は大変ですね。
by スミッチ (2008-07-18 06:29) 

そらお

2枚目の写真だけ見ると、日本じゃないみたいですね!
メガネが発見されてよかったです。
ゆうべはゆっくり休めたかな?
by そらお (2008-07-18 07:16) 

ken

波紋が可愛い・・・・・・。
ささんは 仕事で24時間戦う人? リゲイン飲んで 養生しなくちゃ。
コンタクトでパソコンの作業をすると 目が乾燥しやすいから 目薬も忘れずに♪
by ken (2008-07-18 07:57) 

ねこじたん

ほらほら、でてきたでしょ?この子
気まぐれだからまたいなくなっても焦らないでね
by ねこじたん (2008-07-18 08:02) 

こうちゃん

市販の目薬は、良くないそうです、かかりつけの千葉大の眼科医が
言っていました。
たまには、マッサージでも行って見たら。
by こうちゃん (2008-07-18 08:19) 

ぽんこ

めがね見つかってよかったね。
夏のめがねは暑くてね~。
by ぽんこ (2008-07-18 09:15) 

お茶屋

医療系・・・これまたクリティカル系のシステム。
電話待機、3年程やってましたが、
「いくら慣れてもあの夜中になる会社携帯の音」
だけは嫌なものでした^^;
by お茶屋 (2008-07-18 09:30) 

tio

命に関わるお仕事大変ですね。以前、ガス会社で宿直やったことありますが、夜中の緊急出動は、大変でした。

小生も平日は、コンタクト、人に会わない土曜と休みの日は、めがねで目を休めています。小生の場合、めがねがとっても似合わないからということもあるんですけどね。
by tio (2008-07-18 10:18) 

yumi

あれっ?メガネ… (・_・?
その視力では裸眼はさすがにきついですね~。
by yumi (2008-07-18 10:32) 

kei

一枚目、いいね♪
好き(^ー^)

私もsasasaさんと同じくらいの視力だよ。
だからもっぱらコンタクト。
眼鏡はどうしてもレンズの問題が・・・。
今は薄いのあるけど、やっぱり度がきついから
目がちっこく見えちゃう(笑)

ドライアイでもあるから。
コンタクトしてる時間を減らすように言われてるんだけど
やっぱり便利だからコンタクトばっかり。
眼鏡はゆるめに合わせてあるから見づらい^^;

忙しそうだけど。
身体には気をつけてね。
by kei (2008-07-18 11:17) 

ayaamami

さささんが眼鏡してるとこ、見たいな~♪
by ayaamami (2008-07-18 11:21) 

echo

止水鏡明って言葉が浮かんできました。
たまには噴水を止めて、静かな水面を眺めるのもいいですよね。
真夜中までお仕事、お疲れ様でした。どこかで帳尻合わせて睡眠が取れるといいですね。
by echo (2008-07-18 11:31) 

いとお

とっても素敵な写真!!
思わず、見とれちゃいました(^^)
by いとお (2008-07-18 12:02) 

ひろころ

ささん、お仕事お疲れ様です~♪
眼鏡、デザインステキですね(^^*)
スリムでほっそりとしたライン、よく似合いそうだなぁ(._.)v
1枚目のお写真の輪っか、水紋かと思ったら噴水だったのね。
写り込み、すっごい綺麗だー☆
by ひろころ (2008-07-18 14:24) 

恐竜おとこ

池に映った空、美しいですね~…
by 恐竜おとこ (2008-07-18 16:29) 

momo

めがね、見つかってよかったですね^^
夜中にたたきおこされるのがいちばんつらいですね~
by momo (2008-07-18 17:08) 

engrid

メガネとPC 似合いのお二人!
by engrid (2008-07-18 17:40) 

koume

水面の写真が、涼しさを感じますね!
私はもう一年くらい前から、コンタクトを止めました。
医者曰く、アレルギー体質なので、勧めないだそうです^^;
by koume (2008-07-18 20:25) 

polo_367

噴水って、水が出てないとちょっと寂しさありますよね
めがねみつかってよかったですね
by polo_367 (2008-07-18 20:50) 

tamaki

大変なお仕事ですね・・
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
めがね!良かったねぇ~
PCとメガネって絵になりますね(*^^)
by tamaki (2008-07-18 22:24) 

asayan

色んな青色がありますよね。
PCとメガネ・・・ステキな写真です。
by asayan (2008-07-18 22:24) 

3

メガネっこ萌え~!
by 3 (2008-07-18 22:27) 

たかち

コンタクトと眼鏡の併用、素晴らしい!
コンタクトは便利だけど、長時間使用すれば眼への負担も増えるので!
by たかち (2008-07-18 22:30) 

mustitem

眼鏡よかったですね。
by mustitem (2008-07-18 23:38) 

kuroneco

お疲れのようですね。寝てないと風邪ひいたりするので
眠れるといいのですが・・・・心配です。
私も仕事が忙しく休みがろくにありません。大元が半官半民な会社なので
夜中などのヘビーな勤務はありませんが・・・

私は昔、医療事務をやっていたとき、開発の人たちと一緒に仕事をしていたことがありますので、大変さはすっごく分ります。
現に体調崩して辞める人もいました。
sasasaさん、あまり無理されないように・・・・(っても仕事抱えてるとそうもいきませんよネ)
by kuroneco (2008-07-19 00:49) 

まーぶる

今日はゆっくりお休みできると良いですね。

いつも写真がすごいのでsasasaさんは
プロのカメラマンさんだと思ってました。勘違いぃ^^;
by まーぶる (2008-07-19 01:09) 

ケイクス

大変なお仕事なんですね。。。
ほんとお疲れさまです。
私、コンタクトやめて目が
呼吸してるのが実感できました(^^;;
by ケイクス (2008-07-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。