SSブログ

夏の夜は・・・ [涼]

 

 

 

EOS Kiss Digital X3240.jpg

こんな風景を見て、

涼んでみましょう・・・

そして・・・

 

 

 

EOS Kiss Digital X3054.jpg

大通公園のビアガーデン、

夏の札幌の風物詩。

7/21~8/15の開催に向けて、

こちらは、ただいま準備中。

もうすぐここも沢山の人でにぎわいます・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、今日(7月19日(土))の大通公園の様子です。

仕事帰りに、何か写真を撮っていこうかと思い大通公園へ行くと、

もうちょっとしたら開催される、大通公園のビアガーデンが準備中でした。

※今年の大通公園ビアガーデンの詳細についてはこちらを→http://www.sweb.co.jp/kanko/natsu/

写真を撮ったのは、大通西5丁目のサントリーの会場ですね。

大通公園の西5丁目から西10丁目までが、ビアガーデンになっていて、

各ビールメーカー毎に分かれているんですね。

なので、それぞれメーカーごとに飲み比べしながら、はしごするのもいいかも(^_^;)

この大通公園のビアガーデンが始まると、札幌も夏本番をむかえ、

ビアガーデンが終わるころには、夏から秋へ季節が変わっていくのです。

北国の短い夏の楽しみの一つでもあります・・・

と言いつつ、何年もこのビアガーデンには行ってないのですけどね。

今年は一回くらいは行ってみたいな・・・。

 

 

 

 

 

 


nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 36

garko*

噴水のライトアップ綺麗~♪
これ見ながら飲めるの~?ヽ(´▽`)/
ビアガーデンちゅーとビルの屋上で提灯見ながらしかないから
こゆとこで飲んでみたいっ♪
by garko* (2008-07-20 01:29) 

sasasa

この噴水はビアガーデンとは違うところにあるけど、
でもテレビ塔見ながら、ビール飲めるよ(^_^)
by sasasa (2008-07-20 01:33) 

☆sky☆

夜の噴水の写真 はじめてみたかも・・
綺麗(人’∀’)<“♪”
ビアガーデンの思い出
昔 ジャンケン大会で 最終6人ステージ上がって asahiの6缶パック
貰ったことあるなぁ
でも 数年はsasasaさんと同じくいってないやー
by ☆sky☆ (2008-07-20 02:36) 

ねこじたん

ビアガーデンいいっすよ
暑いけど…
もうどうだっていいやぁ!って思える♪
by ねこじたん (2008-07-20 02:48) 

pica

涼しげな噴水、良いですね。
基本的に「水」が好きだから飽きずに見ていそうです、私。
by pica (2008-07-20 03:15) 

meg

噴水、迫力ありますね!
北海道で飲むビールはうまい!
なんの生ビールだったのかなぁ?と、ビール飲むと思います。

by meg (2008-07-20 03:45) 

佐喜春

暑いから、こういう涼し気な写真は嬉しい(笑)
大通公園のビアガーデンって、すご〜く大きいのね。
みんな人で埋まったら、店員はちゃんとテーブルに運べるだろうかと
余計な心配までしちゃったよ(いらぬお世話でした^^;)
by 佐喜春 (2008-07-20 05:56) 

oko

夏ってほんと美味しそうに皆さんビールを
飲まれますよね〜
いいなぁって思います。私には苦い水って感じ
なので飲まないんですけどね。今年もアイス
レモンティーで夏を乗り越えます・・笑
by oko (2008-07-20 06:47) 

いわもっち

おー、もうビアガーデンの季節が来ましたね!
4年ほど行ってないな~。
by いわもっち (2008-07-20 08:00) 

こうちゃん

今年はサントリーが
力がはいるでしょうね。
by こうちゃん (2008-07-20 08:01) 

Rin

噴水の写真、とっても素敵ですね,
ビール飲みながら見ることが出来るなんてさらに素敵☆
一番暑い時期に東京への出張大変ですね、体力落ちると
咳もなおりずらいので、しっかり身体休めてからいらして下さいね☆
by Rin (2008-07-20 08:37) 

あさがお

噴水のライトアップっていいですね♪
時間を忘れそうです^^

by あさがお (2008-07-20 09:08) 

momo

去年行った時、テレビ塔の下のビアガーデン、
入れなかったんですよ。時間遅すぎて…。
by momo (2008-07-20 09:18) 

ぽんこ

ビアガーデンと聞くと
いよいよ夏本番という気がします。
by ぽんこ (2008-07-20 09:33) 

セバスちゃん

普段のワイシャツ姿でなく、短パンTシャツで
ビアガーデンに望みたいですね。
汗をいっぱいかいてジョッキでぐびぐびと。
いですね。スイッチ入りました。
by セバスちゃん (2008-07-20 09:46) 

タケノコ

いよいよビアガーデンもオープンですか。
私も暫く行ってないな・・・
by タケノコ (2008-07-20 09:56) 

tio

今年の夏の生は、プレミアムモルツかも知れませんね。
エビスも濃くて旨いけど都内でも結構、出てきます、プレミアムモルツ。
竹内裕子ちゃんもだ~い好きです。
by tio (2008-07-20 10:15) 

ken

この時間は未だ 夢の中ですか^^   元気になってね~♪
by ken (2008-07-20 10:33) 

mee

水は涼しげでもあり、心の癒しになりますね。。。
日本は猛暑とのこと、体調にお気をつけて。。。
by mee (2008-07-20 10:43) 

ayaamami

こんなところでビール、最高にいい感じ^^
by ayaamami (2008-07-20 11:23) 

きぃ*

きぃです。
ご無沙汰をしてすみません!
まだ広島の空の下ですが、今日は叔母の家にきて
PCを借りています!
うーん、2ヶ月ぶりのPC!感激だ~
しかし、毎日暑いですね。
お体には十分にお気をつけ下さいね!
by きぃ* (2008-07-20 14:36) 

ひろころ

メーカーはしごできるビアガーデンって素敵☆
ライトアップ、いい感じですね~♪
by ひろころ (2008-07-20 16:25) 

吉之輔

ビアガーデンで飲む生ビール美味いですよね。
札幌だとサッポロビール・・・・
by 吉之輔 (2008-07-20 16:56) 

sara

今回も、とても素敵な写真が2枚。涼しげで素晴らしいですね☆ (^-^)
昨日は、こちらでも滅茶苦茶暑くて、梅雨明け宣言も出ましたが、
今日は、どういう訳か、凄く涼しくて過ごし易いです。拍子抜けしました♪
by sara (2008-07-20 19:06) 

たかち

噴水盛大ですね!!!
あ~~~、涼しげ~~~♪
by たかち (2008-07-20 19:43) 

mamii

夜の噴水、すごく綺麗ですね。
by mamii (2008-07-20 21:55) 

二兎丸

噴水もビアガーデンも
久しくご無沙汰しているコトに気が付いたです。
by 二兎丸 (2008-07-20 22:04) 

mustitem

ビアガーデンの季節になりましたね。

東池袋記事へのコメントありがとうございます。
あの地域は,もともと戦後すぐから道路拡張等の話があったらしいのですが,バブルの時もなかなか進まず,ようやく今という感じのようです。「レトロ」さが漂う好きな地域だったのですが,ついに壊され出してしまったか,と残念です。

by mustitem (2008-07-20 22:39) 

とっしー

噴水のライトアップ、キレイですね(^∇^*)
ビアガーデン、飲めないので行った事ありません^^;(笑)
でも屋外で飲むのって何だか良さげですよね☆
by とっしー (2008-07-20 22:39) 

asayan

おぉ!写真見ただけで涼しくなりました。
不思議だぁ~。
by asayan (2008-07-20 22:50) 

ツキヒメ

あ~いいですねえ・・・。
涼しげで、癒されますううう。
ビアガーデン、もう何年も行ってないなあ・・・。
今年も・・・行けそうにないなあ・・・(T.T)
by ツキヒメ (2008-07-20 23:06) 

シノ

いいですね~ビアガーデン。
長い人生で、、、まだ1度しか行ったことがありませんf(^_^; 
by シノ (2008-07-21 00:37) 

風

良いですねー♪
メーカー毎ってところがまた良いかも☆
うずうず。行きたくなってきたーーーーーー!
by (2008-07-21 19:07) 

sak

噴水のライトアップ大好き♪
大通り公園、行きたいなぁ...
by sak (2008-07-21 19:25) 

お茶屋

噴水のライトアップ、とっても綺麗ですね♪
ビアガーデン、ぜひぜひ行きたいです☆
by お茶屋 (2008-07-21 22:30) 

johnny

私は毎年必ず行きます!!
芝生で寝転がりながらのビールがまたいいんだなぁ~(笑)
by johnny (2008-07-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。