SSブログ

はるばる来たぜ・・・ [旅]

 

 

 

そら

は~るばる来たぜ函館♪

・・・てな訳で、やってきました

 

 

 

電柱でござる

雨上がりの空のもと、

旅が始まりました・・・

 

 

 


 

今日の写真は、函館の空です。

ちなみに2枚目の電柱は、日本最古のコンクリート電柱で、

大正12年に建てられたものです。

写真では分かりずらいのですが、四角い電柱なんですよ。

  

今日(4月25日(金))は、函館から記事アップしてます。

函館にやってきましたよ(^_^)

と、言っても明日(4月26日(土))の夜には帰るんですけどね。

札幌からバスを使って5時間かけて函館に着きました。

まだ連休前でもあるし、平日であったのもあるんだとおもうんですけどね。

渋滞することもなく、定刻通りに函館につきました。

今日は、ベイエリアから、西部・函館山方面にかけて歩きまくりました。

ちなみに、今日行ったとこ・・・

ベイエリアから、ハリストス教会、元町公園、旧イギリス領事館、外人墓地、旧ロシア領事館、函館山・・・etc

そんな感じでした。

明日は五稜郭方面へ行ってみようかな・・・。

  

で、函館街歩きで使ったのは、

「市電・バス共通2日乗車券」です。

これがあると、函館市内の市電・バスが2日間乗り放題になるという、

街歩きには、とっても便利なものです。

函館以外にも、他の街でもこういった乗車券あるところがありますね。

 

そして、今日のホテル、平日なので安く済んでます。

シングルで予約したのですが、空きがあったのでツインの部屋になりました。

なので、広い部屋でリラックスしてますよ♪

 

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

ako*

うははっ、タイトル見て爆笑しちゃった~ww
ホントに四角い殿中・・・いや電柱でござるなー(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
やっぱり一日でいろんなとこまわったんだね~
帰ってきてからの写真、楽しみにしてます~(ΦωΦ)ノ
ツイン・・・もったいないから交互に寝ちゃう?ww

by ako* (2008-04-26 01:28) 

いわもっち

あー、すごくいい!!
極めてnice!
大好きなアングルです!!
HOTELの部屋のグレードアップ、ラッキーでしたね。
by いわもっち (2008-04-26 01:29) 

mamii

日本最古の四角い電柱見つけましたか。
函館へ・・・ご苦労様。
by mamii (2008-04-26 01:30) 

カノン

充実した旅行みたいですね(^-^)
今日も楽しんで下さいv(*'-^*)b
by カノン (2008-04-26 01:58) 

きぃ*

はーるばる、北へはっこだてぇぇぇー
サブちゃんですね (=^・^=)
by きぃ* (2008-04-26 05:05) 

momo

おお!早速旅先からUPですか。
(mamiiさんの本拠地ですね~)
四角い電柱ですか、よく考えると
柱ってのは、ほとんど四角ですもんね(^_^;)
by momo (2008-04-26 05:56) 

oko

四角い電柱・・見た事無いですね〜
昔は全部四角かったのかなぁ・・・・
楽しい旅になりそうてですね♪
by oko (2008-04-26 06:18) 

こうちゃん

5時間ですか?
長いですね、あきませんでしたか?
by こうちゃん (2008-04-26 08:50) 

ぽんこ

函館の旅、楽しんでね♪
by ぽんこ (2008-04-26 09:42) 

佐喜春

今日は26日。 もう帰るの~?
日本最古のコンクリートは、そんなところにあったのね。面白いなあ。
ブログをやってると、知らない事が知れるのも楽しい♪
by 佐喜春 (2008-04-26 11:25) 

ひろころ

2枚目の空が高ーくて気分いいですね♡
電柱四角いんだ。。。すごい。
結構たくさん歩いたんじゃないですかー。お写真が楽しみだっ!
ホテルの部屋UPグレードって嬉しいですよね(^^)v
by ひろころ (2008-04-26 12:24) 

のほん

函館の空も高いですね♪
素敵は場所、いっぱいみつけて、いっぱい写真撮れるといいですね^^
お天気にも恵まれますように☆
by のほん (2008-04-26 16:20) 

タケノコ

函館と言ったら・・・そう来ましたか、タイトル^^)
歴史のある建物が多そうで、見所一杯ですね。
もぐもぐレポートもよろしくです。
by タケノコ (2008-04-26 17:26) 

sara

GWには、一足お先に〜☆ 平日だと空いていたりお得だったりしますよね♪
やはり函館になったのですね。良いですね〜!! 一度は行ってみたいです。(^-^)
北海道は、富良野とトマムにしか行っていない(あと、千歳空港。)ので、次こそは。

本当に、四角い電柱ですね〜!! 初めて見たので驚きました。大正時代のものでしたか。
広い部屋ではゆっくり出来て良かったですね。で、今頃は自宅に向かう途中でしょうか。

by sara (2008-04-26 21:32) 

たかち

やっぱり四角いですよね!!!
なんとなく「角ばってない?」って思ったんですが、目の錯覚じゃなかったか!
しかも、日本最古のコンクリート電柱☆
by たかち (2008-04-26 22:31) 

mango

タイトルで思わず歌ってしまいました(笑)
あー高い声が出ない~
時間が夕方に差し掛かってるんですね
ほんのりピンクの空が素敵です♪
函館の桜も見れちゃうのかな~
大正時代にすでにコンクリート電柱があったなんて!
何で四角から丸になったんでしょうね
by mango (2008-04-26 22:59) 

ANKO

2度行ったことがありますが 四角い電柱、知りませんでした。
by ANKO (2008-04-26 23:18) 

シノ

無事にお休みが取れて函館を満喫しているようですね~
よかったよかった!

by シノ (2008-04-26 23:26) 

3

い~い天気ですねえ!
四角い電柱・・・そういえばなんで今の電柱って丸いんですかね?
by 3 (2008-04-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穏やかな時・・・至福の時・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。