SSブログ

穏やかな時・・・ [街]

 

 

 

IMG_4324.jpg

穏やかな午後、

時間がゆっくり流れていくようで、

とってもいい感じ・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、4月22日(火)のお昼休みころの北海道庁旧庁舎です。

昨日くらいまで1週間近く20℃を超える日が続いてましたが、

今日(4月24日(水))は、久々の雨で最高気温も13℃と、ようやく平年並みに戻りました。

ちなみに札幌で4月のこの時期に20℃を超える日が1週間近く続くのは、

約80年ぶりとの事でした。

明日以降は、天気回復するそうですが、気温は平年並みになるということ。

まあ、それでちょうどいいでしょう。

先週、「仕事がちょっと落ち着いた」というお話をしましたが、

今週に入って、また忙しい状態に・・・。

しかも、連休は休めなさそうな雰囲気になってきました(-_-;)

もう、人が休もうと思ったとたんに、またこうなんだもんなぁ・・・。

まあ、そうは言っても、明日(4月25日(金))は、仕事休みます。

いよいよ函館旅行決行の日です♪

天気も回復するとの事ですから、いい写真撮れるといいな(^_^)

 

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 26

3

約80年ぶりとの事ですか!
仙台の去年の初雪も異様に早かったみたいですし、
天候的な何かが乱れてきてるんですかね・・・?
函館旅行、楽しいものになりますように!!!
by 3 (2008-04-25 00:43) 

ako*

桜と新緑が春ーって感じがしていいな~♪
なんだか北の方が暑くなったりおかしな天候続きだったねー^^
楽しい旅行になりますように♪ヽ(´▽`)/
by ako* (2008-04-25 01:50) 

カノン

こういう落ち着いた場所でのんびり癒されたいです。
函館旅行楽しんで来て下さいね(^-^)
by カノン (2008-04-25 02:46) 

ひろころ

だいぶ春めいて来ましたね。空気が柔らかいように見えます。
いよいよ函館旅行ですね♪
楽しんで、リフレッシュしてきてくださいねー♡
by ひろころ (2008-04-25 05:52) 

oko

桜咲く景色・・・良いですね〜
横浜はツツシが咲いてます♪
今日のお休み、思いっきりリフレッシュ出来ると良いですね♪
by oko (2008-04-25 06:10) 

いわもっち

休んじゃえ、休んじゃえ、行っちゃえ、行っちゃえー! (笑)
素敵な写真、期待してます!
by いわもっち (2008-04-25 06:32) 

ラミーキッズ

函館旅行ですか。いいですね〜。
鉄道マニアとしては、是非スーパー北斗をカメラに納めて
欲しいですぅ。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-04-25 07:58) 

p-nuts

旅行、いいですネ(*´ェ‘*)
くうぅ~っ
美味しいものいっぱい食べてきて下さいっ
by p-nuts (2008-04-25 08:28) 

sv

楽しい旅行になったらいいですね!^^
中々ゆったりした時間を実感できないからいい機会になるかも、ですね。
私も今年は公私共にマジで忙しくなりそうです、、子供の学校の役員さんです。
自分で引き受けた事だから泣き言言わず頑張りたいですけど。
そりゃたまには泣きますけど(笑
人と人が繋がっていけるとやっぱり安心ですかね(^_^)
by sv (2008-04-25 08:32) 

benkichi

旅行は楽しんできてください^^
素敵な思い出が出来ますように^^
by benkichi (2008-04-25 09:15) 

momo

80年ぶりってことは、少なくとも
90歳以上の人しか覚えてないってことでしょうか?

旅行、いってらっしゃ~い:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
by momo (2008-04-25 09:40) 

sak

函館、気をつけて。
楽しんで来てくださいね(^^

by sak (2008-04-25 11:59) 

いとお

おお、暖かかったんですねぇ~
ホント素敵な景色、心が和みます(^^)
旅行、楽しんできてくださいね(^^)
by いとお (2008-04-25 12:10) 

michan

楽しんできてね~~^^
写真楽しみにしてるかな~^^
by michan (2008-04-25 12:13) 

ぽんこ

やっぱり異常気象なんですかね。
でもあったかいのはよいこと(^_^)
存分春をご堪能あれ~。
by ぽんこ (2008-04-25 13:21) 

TOMO

80年ぶりとは
すごいですね。
今頃は楽しんでいるかな?
by TOMO (2008-04-25 16:59) 

engrid

そう楽しんでるかな?
写真 いっぱい撮れまして?
by engrid (2008-04-25 18:13) 

johnny

函館楽しんできってねぇ~~!!
今頃は美味しい”いが”を食べてる頃かな^^
by johnny (2008-04-25 19:04) 

manzo

函館を満喫してますか?
写真を楽しみに待ってます。
by manzo (2008-04-25 19:16) 

響

チラッと見える赤レンガの旧庁舎はいいですね。
函館旅行楽しんで来てください。
by (2008-04-25 21:16) 

タケノコ

桜も咲いて、いよいよ春ですね。今年は早めだったようですね。
20℃以上が1週間!こちらよりも暖かかったみたいですね。
函館といったら、イカですが、時期には少し早いかな・・・

by タケノコ (2008-04-25 22:07) 

ecco

いってらっしゃい!
お天気に恵まれますように^^
by ecco (2008-04-25 22:15) 

たかち

道庁と桜♪
ステキな組み合わせです!!!
晴れて写真をいっぱい撮れますように!
by たかち (2008-04-25 22:36) 

ツキヒメ

函館旅行は楽しんでいますか?
連休なんて観光地は人人人ですよ。
今のうちに楽しんじゃってください(^0^)
by ツキヒメ (2008-04-25 23:52) 

assan-8

おでかけ できたでしょうか~。
ヨイ 週末を(^-^)v
by assan-8 (2008-04-26 00:12) 

佐喜春

これからって時が一番いい日かもね(笑)
逆戻りして訪問してしまったよ~^^;
by 佐喜春 (2008-04-26 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。