SSブログ

桜咲く季節・・・ [街]

 

 

 

さくら

北の大地にも、ついにこの季節がやってきました・・・

 

 

 

桜咲く

これから、短い間だけど、

しっかり楽しませてもらおう・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、今日(4月22日)のお昼休みに撮った、道庁前庭で咲いていた桜です。

葉っぱがちょっと多く感じるのは、そういう品種だからか、

それとも道路沿いのわりと早めに咲く桜だからかは、

よくわからないんですけどね。

ほとんどの桜は花が咲いていても、まだこれからというものが多いですけどね。

今日は、昨日ほどではなかったけど、それでも23℃まで上がった札幌です。

札幌はこんな状況ですが、他の地域はどうなのかな。

今週末の函館旅行のときは、見ごろになっているといいな・・・。

 

さて今晩は、ソネブロメンテですね。

(4/23 AM1:00~AM8:00)

今回のメンテ、何事もなくおわるといいですけどね・・・。

↑ 何とかメンテ終わったようですね。 

 

 

 

 


nice!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 38

kuroneco

おお、キレイですね。こっちの桜と比べると葉っぱが大きいのと色が違いますが
いいですね~~。気候とかで育つ品種がいろいろあるのでしょうね。

いよいよ春本番!(でも気温は夏日のようですね)
函館旅行、楽しみですね・・・・
by kuroneco (2008-04-23 00:31) 

ako*

開花おめでとうです~♪ヾ(●´▽`●)ノ彡
ホントだ、葉っぱの色も、ちと違う感じがするね♪
でも桜はサクラ、綺麗なのに変わりないね♪(^-^*)
23℃・・・こっちより暖かいよー(≧ω≦)

by ako* (2008-04-23 00:43) 

ひろころ

わ~~、咲きましたね♪ 春だ春だo(^^)o
ところで、30000nice! 踏んじゃいました!!! あーびっくりした~...(((。。)
おめでとうございます☆
これからも ささんworldを楽しみにしております♡
by ひろころ (2008-04-23 08:51) 

ぽんこ

きれいに咲きましたね(^_^)
桜と青空の下、おべんともっていこーね。
by ぽんこ (2008-04-23 08:58) 

momo

桜だぁ~:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
こちらは、もう散ったので、sasasaさんのとこで
楽しませていただきま~す^^
by momo (2008-04-23 09:04) 

k-sakamama

おはようございます。
咲きましたねぇ~ 綺麗です。。
メンテ、いまにところ調子がいいです。。
by k-sakamama (2008-04-23 09:57) 

いわもっち

予想以上に早い開花なのですよねー。
by いわもっち (2008-04-23 12:14) 

ベアトラック

北国の春・・・柔らかい光と色がいいですね。
by ベアトラック (2008-04-23 13:18) 

佐喜春

桜・・
こちらはもう葉桜。
最近の北海道は北と思えない暖かさで、変と言えば変だけど・・
ま、お花も早く開花するわけだし~いいっか!(笑)
by 佐喜春 (2008-04-23 15:41) 

engrid

咲きましたね
少し大きめの桜色がきれいです
by engrid (2008-04-23 16:46) 

manzo

桜餅みたいな色合いが素敵♡
by manzo (2008-04-23 19:26) 

p-nuts

春が地球の上を走っていってますね(*´ェ‘*)
ビバ四季!
ビバ日本!
by p-nuts (2008-04-23 19:27) 

michan

お~函館より早く咲き始めましたね^^
今年は、ドコで桜見ようかな???
by michan (2008-04-23 21:08) 

Tytto

13度くらいが最高で、最低はまだマイナスです。
桜の時季はいつなんだろ??
1度くらいはとある国の桜を見てみたいと思うのです。
by Tytto (2008-04-23 21:08) 

たかち

桜だ~~♪
花が終わったら葉っぱだと思ってたけど、一緒?
あれ?思い出せない・・・
by たかち (2008-04-23 21:32) 

シノ

★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
さくら開花 おめでとう~~~~

by シノ (2008-04-23 21:36) 

oko

ニュースで見ました。例年よりも2週間も開花が
早かったそうですね♪
by oko (2008-04-23 21:54) 

まーぶる

桜咲きましたね~♪
こちらはほとんど散ってしまったのでsasasaさんのブログで
お花見させていただきますー。


by まーぶる (2008-04-23 21:56) 

sachinya

はじめまして。
私は今年、桜の撮影を逃してしまいました。
間近で見れてうれしいです◎
by sachinya (2008-04-23 22:13) 

ryuchan7777

春ですね!
北国の春が見れるのもブログならではですね!
by ryuchan7777 (2008-04-23 22:53) 

johnny

私も今日桜少し撮ったけど 夕方だったから曇っちゃってた・・・
明日は雨らしいしね でも土曜日は晴れるみたいだから まだ桜大丈夫だね^^
函館もきっと見ごろじゃないのかな?
by johnny (2008-04-23 22:53) 

benkichi

いよいよSAKURA前線到来ですね^^
素敵なSAKURAと出逢えますように^^

by benkichi (2008-04-23 23:01) 

tamaki

そちらも開花したんですね~
とても綺麗ですぅ(*^_^*)
桜はいつ見ても美しいお花ですね♪
by tamaki (2008-04-23 23:27) 

sasasa

kuronecoさん>
多分、ヤマザクラ系の品種だと思うのですが、
葉っぱがソメイヨシノよりは目立ちますね。
でも、きれいですよね(^_^)
北海道は、エゾヤマザクラが多いですよ。
by sasasa (2008-04-23 23:49) 

3

ついにですね!
これで桜の全国制覇が達成されたのですね!!
by 3 (2008-04-24 00:37) 

sonic

ついに桜の季節ですね!
なんだか、自分の住んでいるところのより感動しました。
by sonic (2008-04-24 00:55) 

める

桜が咲くと嬉しくなりますね♪
ちょっと花が大きくて存在感があるな~
キレイ☆
by める (2008-04-24 00:56) 

mamii

咲きましたね、こちらでも咲いてきました。
by mamii (2008-04-24 01:03) 

カノン

やっぱり桜は綺麗ですね(*^_^*)
私の所は八重桜が咲いています。
by カノン (2008-04-24 02:06) 

yumi

春がきましたね。^^ 
by yumi (2008-04-24 06:13) 

いとお

おお!そちらも桜咲きましたかぁ~
綺麗ですねぇ(^^)
by いとお (2008-04-24 12:11) 

taue

わぁ ついに北海道でも開花ですか。
春がやってきたのですね。
こちらではつつじが咲いています^^
by taue (2008-04-24 15:38) 

こうちゃん

旅行、楽しみですね。
by こうちゃん (2008-04-24 21:34) 

リタ

私、来週末は層雲峡黒岳で春スキーです。
早く一緒に行ける女性が見つかるといいですね。
そう言えばmichanが函館でしたね。楽しんで来て下さい。
北海道の桜は「葉桜」と言って、葉っぱが多い種類なんですよ。
染井吉野はとっても綺麗ですが、円山の桜も葉桜が主流かな。
by リタ (2008-04-24 22:39) 

ANKO

盛岡も今年は開花が10日ほど早く
なんだか損した感じ、とみんな言っています。

函館、美味しい物だらけですよね。
うらやましい。
by ANKO (2008-04-24 23:11) 

kone

こちら山口は先日27℃まであがりました〜
昨日今日は寒いですぅ〜
by kone (2008-04-24 23:16) 

chakky

東京の桜も関西の桜も散ってしまったのですが、これから咲く桜もあるのだなぁ・・・と思うと、日本の縦長っぷりを実感します^^

by chakky (2008-04-25 00:14) 

sak

さくら...札幌上陸ですね♪
凄く綺麗(^^
by sak (2008-04-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。