SSブログ

カモとたわむる・・・ [カモ]

 

 

 

春ですねぇ・・・

ぽかぽか陽気のお昼休み・・・

 

 

   

 

カモさん

この方達に会ってきました・・・

 

 

 

カモ、カモ

のんびり池でくつろいでますね・・・

 

 

 

ハトさん

ハトもくつろいでます・・・

 

 

 

春のにおい

そんな春のひと時でした・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、今日(4月15日)のお昼頃の北海道庁前の池です。

今日は本当にぽかぽか陽気で、最高気温も15℃まで上がったようです。

そんな陽気だったので、久々にカモたちに会いに行ってきました。

冬の間は、池のまわりにロープが張られていて、

近寄れなかったのですが、

雪が融けて、また池の近くまでいけるようになり、

カモたちにもまた会えるようになりました(^_^)

カモたちの様子をボーっと見てるだけでも、かなり癒されますよ。

 

 

 

 

 

 


nice!(51)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 27

ako*

くつろいでるカモさん可愛いー(≧ω≦)
カモさん眺めてるハトもいつもおフンでむむーって思うの忘れちゃうくらい
可愛いー(笑)
春の陽気でみんながのんびりこんしてさささんも気持ちよかったでしょう~?(^-^*)
by ako* (2008-04-16 00:35) 

mamii

これはいい光景、カモ夫婦をハトが眺めているなんて始めてみました。
by mamii (2008-04-16 01:10) 

いとお

おお!暖かかったんですねぇ(^^)
カモさん、こちらでもよくみますよ。
癒されますよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-16 02:02) 

Tytto

緑があって、春な色合いですね。
ココの池は冬には氷るのかな?
とある街では、
カモさん居る湖は完全に氷らないよう噴水が活動していますよ。
by Tytto (2008-04-16 04:37) 

oko

カモ、可愛いですね。のどかな感じです♪
ハトは庭に居るんですが、時々クックルー
クックルーって鳴いてて可愛いんです♪
癒されますね♪
by oko (2008-04-16 05:55) 

すぅ〜ちん

つぼみが 日差しを浴びて 気持ち良さそう♪
カモさん、ハトさんも の~んびり、まったり♡

by すぅ〜ちん (2008-04-16 06:00) 

ぽんこ

水の中で足をバタバタさせているのが
とってもかわいいですよね~。
by ぽんこ (2008-04-16 07:39) 

こうちゃん

おはようございます。

カモを眺めている、ハトがいいですねぇ。^^
by こうちゃん (2008-04-16 07:40) 

k-sakamama

カモさん、カップルでいいですね。
羨ましそうにハトさんがみてますねぇ~^^
by k-sakamama (2008-04-16 08:04) 

いわもっち

15℃-20℃くらいの気温、一番いい時期ですね!
まどろんじゃいますね。。
by いわもっち (2008-04-16 12:00) 

engrid

はとさんも たまには水遊びしたいかも、、、
by engrid (2008-04-16 15:20) 

kei

私ものんびりまどろみたい♪
by kei (2008-04-16 15:46) 

assan-8

カモさんの、毛ヅヤの良さが とても気になりました。
そして 今日のsasasaさんの記事は 娘が見れません。
なぜなら、彼女は鳥が苦手なんです。
克服する方法 ないですかねー(^-^;)
by assan-8 (2008-04-16 17:00) 

murasawa

暖かくなりましたね~
東京も20℃を超え もう初夏の陽気って感じですよ
でも寒かったり暖かかったりの寒暖の差が激しい時期でも
ありますね~ 体調崩さないようにしないと・・・
by murasawa (2008-04-16 17:47) 

manzo

春の陽射しが写真からも伝わってきますね♪
by manzo (2008-04-16 18:55) 

nomusan

鴨さん、かわいい♪
by nomusan (2008-04-16 20:50) 

momo

めっちゃ、鴨さんだっ。色がw
by momo (2008-04-16 21:39) 

シノ

カモさん・・・昔よく見かけた木彫りのアヒルみたいですね。
by シノ (2008-04-16 21:42) 

たかち

これは、なごむ風景ですね~~~
気持ちばっかり焦ってるので、のんびりしたい!!!
by たかち (2008-04-16 21:43) 

chakky

すごいアップで撮れたんですねー!
最近デジイチいじってないので、なんか写真撮りたくなっちゃいました♪
by chakky (2008-04-16 21:51) 

たろちぅ

のどかになったねー♪
ささん、かもさん寄ってくる?
by たろちぅ (2008-04-16 23:24) 

sasasa

餌をもっていたら、寄ってくるよ(^_^;)
by sasasa (2008-04-16 23:27) 

johnny

餌を持ってなくっても 投げるふりしたら寄ってきたよ(笑)
by johnny (2008-04-17 00:31) 

ひろころ

カモさん毛並みがつやっつや♡
ほーんと、安らぎますね♪ 私もカモのように水に浮いていたいです。。。
by ひろころ (2008-04-17 17:18) 

michan

一枚目すき~^^
by michan (2008-04-17 18:10) 

sak

水辺って癒されますね。
綺麗な鳥さんにも(^^
by sak (2008-04-18 09:13) 

佐喜春

一枚目の写真、綺麗ですねえ~。
カモとたわむる(笑) ナイスです
by 佐喜春 (2008-04-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れ・・・夜風に吹かれて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。