SSブログ

夜風に吹かれて・・・ [光]

 

 

 

夜の大通公園

春の夜風にあたりながら、

歩く街も意外と心地いいものです・・・

 

 

 

 


 

写真は、今週月曜日(4月14日)の仕事帰りに撮った写真です。

今日もまた暖かい一日、5月中旬から下旬並みの気温だったそうで、

札幌では、16℃まで上がったそうです。

暖かすぎる空気が入ったおかげで、大気が不安定になり、

午後からは、ちょっと曇った感じになりました。

でも、それにしてもちょっと異常に暖かすぎですね。

桜の開花時期も、以前に発表された予想(4月29日)よりもさらに早まっているような気がします。

こんなに暖かすぎると、だんだん不安になってきます。

数年前も春が異常に暖かかった年があったのですが、

その年の夏は、冷夏で本当に寒い夏だった記憶があります。

今年はそんな風にならなければいいんですけどね・・・。

 

 

 

 

 


nice!(51)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 29

mamii

昨日16日はこちらでは19度まで温度が赤りました。
ことし最も暖かい日でした。
夜遅くまでお仕事ご苦労様、体だけは大切にしてください。
by mamii (2008-04-17 01:19) 

ako*

テレビ父さんが青く光って綺麗ー♪
(でいいんだよね?^^;)
札幌で16℃ってかなり暑いよね^^;
冷夏だと野菜とか高くなっちゃうし。。。でも暑すぎるとまたエアコンフル稼働で
また室外機の熱気でアチチになるし・・・
異常気象って言葉もう普通になってきちゃったね^^;;;

by ako* (2008-04-17 01:25) 

Tytto

冬が暖かいと、夏が寒い。
夏が寒いと、冬が暖かい。
ん〜、どっちだ??
by Tytto (2008-04-17 04:25) 

oko

街が青くて綺麗ですね〜♪
夜道を歩いても寒くて凍える・・な季節は過ぎたんですね。
ちょっとづつ春ですね♪
by oko (2008-04-17 06:03) 

いわもっち

まさに同感!
私も、昨晩、夜風にあたりながら、一駅前から歩きました。。
(大汗でした。。)
by いわもっち (2008-04-17 06:33) 

すぅ〜ちん

神奈川は 逆に寒すぎる日もありました(2月?!のような・・・)
夜風が 気持ちいいと 心も o(^o^)oウキウキ しちゃいますね♪

by すぅ〜ちん (2008-04-17 07:31) 

きぃ*

青く映ったタワーが、ほんわりときれいですねぇ。
by きぃ* (2008-04-17 07:33) 

taue

春は夜風もキモチいいです。
仕事帰りに春風に吹かれながら歩くのは
疲れがとれます。。。
by taue (2008-04-17 07:55) 

こうちゃん

飲みに行きたくなる、写真ですね。
by こうちゃん (2008-04-17 08:15) 

k-sakamama

暖かくなったって喜んでばかりおれないですね。
by k-sakamama (2008-04-17 08:23) 

ぽんこ

なんだか本当に気候が怪しいこのごろですよね~。

by ぽんこ (2008-04-17 08:52) 

tamaki

本当に暖かい日が続いてて過ごしやすいですね(^-^)
夜の街を歩くのだって
億劫じゃなくなりますね♪
by tamaki (2008-04-17 08:56) 

ラミーキッズ

いいね〜、このアングル。sasasaさんだぁ!って一発で分かる。
個性的な写真ですね。\(^O^)/

寒い夏はイヤですね〜。寒いってことは絶対雨が多いってことだから。
夏は雨降られるとことごとくイベントがおしゃかになるので
勘弁して欲しいです。
by ラミーキッズ (2008-04-17 09:15) 

kei

キラキラとビー玉みたい☆
by kei (2008-04-17 09:52) 

いとお

暖かい日だったんですねぇ(^^)
もう春ですかね。
夜景とっても綺麗ですねぇ(^^)
by いとお (2008-04-17 10:53) 

sara

雰囲気のある写真、素敵ですね~☆ (^-^)
地面にピントを合わせて、町をぼかす手法も良いものですね♪
by sara (2008-04-17 12:14) 

ちうきち

最近、大通ぜ~んぜん行ってないや、、、(^_^;)

バラが咲いたらチャリで行こうかにゃ☆
by ちうきち (2008-04-17 13:14) 

engrid

そうなんですか 前兆なの?
でも 夜のぶらぶらお散歩には 気持ちがいいです
by engrid (2008-04-17 16:52) 

ひろころ

きれーな色♪暖かいのが何となく伝わってきますね~。
何か今年は変な気象ですよねー。。。
寒いのが苦手なので嬉しい反面、ちょっとコワい気もします(ーー;;)
by ひろころ (2008-04-17 17:14) 

michan

いい写真だね~^^
なんだか、詩になりそうな景色だわ^^
by michan (2008-04-17 18:10) 

momo

へたをすると、こっち(広島)より
暖かかったりして^^
by momo (2008-04-17 20:53) 

mango

5月中旬から下旬なみでも16度か~
やっぱり北海道は寒いんだな~

道の向こうの街がぼやーんとしてて雰囲気ありますね♪

by mango (2008-04-17 21:04) 

たかち

天気が不安定で体がついていかないです(苦笑)
sasasaさんも気をつけてくださいね!
by たかち (2008-04-17 21:24) 

assan-8

あまり意識していなかったのですが、温度差とか
なんやかんやで、考えてみると 春が苦手だったみたいです。

異常気象・・なにか できるコトは ないのかな~。
by assan-8 (2008-04-17 21:55) 

johnny

そうなんですよね 今頃暖かいのは夏寒くなる可能性が大なのですよね~
早咲きの桜はもう咲いてるし ん~早すぎる・・・
by johnny (2008-04-17 22:02) 

凛

きれいなテレビ搭ですね~♪
by 凛 (2008-04-17 22:34) 

ryuchan7777

飲んだ後にお散歩したくなるような一枚ですね!
癒されまーす!


by ryuchan7777 (2008-04-17 23:50) 

sak

青いテレビ塔、すごく綺麗ですね。
by sak (2008-04-18 09:14) 

佐喜春

あ~
でも、今日は寒かった!
by 佐喜春 (2008-04-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。