SSブログ

うとうと・・・ [カモ]

IMG_4103.jpg

 

ぽかぽか陽気のお昼時、

カモたちものんびりお昼寝・・・

自分ものんびりお昼寝したいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 


 

写真は、今日(3月4日)のお昼休みころの北海道庁の様子です。

久々のカモ写真ですよ(^_^;)

久し振りに見に行ったら、カモたち元気にしてました。

冬になって、池のまわりに人が入れないようになっているので、

カモたちは、誰にも邪魔されることなく、マイペースで過ごしているようですね。

 

今日も、穏やかな天気の一日でした。

少しずつだけど、北の大地にも春が近づいてきているのかな・・・。

空気の質感も、一番寒い時の厳しいものから、少し優しくなってきたような気もします。

そうは言っても、まだ3月上旬ですから、急に冬に戻ったりという日もあるでしょうけどね。

札幌で完全に雪が融けるのは、例年ですと4月中旬ころ。

北の大地の長い冬も終盤にさしかかってきました。

 

 

 

 

 


nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 28

パキ

お昼寝いいですね^^足元は冷たそうですが日の光はポカポカですね。
のどかな雰囲気からこちらまでうとうと。。してしまいそうですw。
by パキ (2008-03-05 00:47) 

ako*

カモカモ可愛いーーーっ!(≧ω≦)
こんな風に雪の中でお座りしてるの初めてみたカモー♪ゞ( ̄∇ ̄)
なんとなーく春の空気ってわかるよねー(^-^*)
寒くならないで暖かい日が続くとよいなー☆
by ako* (2008-03-05 00:47) 

mamii

お昼寝いいですね、やはり寒そうですね。

by mamii (2008-03-05 01:59) 

tamaki

ぽかぽかでお昼寝?
でも下は雪でちべたくないのかなぁ~(^_^;)
by tamaki (2008-03-05 02:12) 

3

手前のかもがもふもふしておりますね。
な で た い ・・・
by 3 (2008-03-05 02:23) 

いとお

雪の上でちょっと寒そうな気もしますが、
日差しがあたってぽかぽかでしょうかね(^^)
by いとお (2008-03-05 03:30) 

カノン

カモさん、気持ち良さそうにお昼寝していますね(^-^)
ようやく日差しが温かく感じる様になったのに、今日は関西方面も寒いみたいです。

by カノン (2008-03-05 03:37) 

momo

雪の上でうとうと…
寒いの?暖かいの?
カモは、寒い方がいいんだっけ?
by momo (2008-03-05 06:03) 

oko

カモさんたち、お腹冷えないのかな〜
なぁんて思っちゃいました。きっと平気なんですよね。
しかし・・・のどかな光景です♪
by oko (2008-03-05 06:22) 

kojirou

カモって可愛いのですね。
仲が良さそうで何より(?)です。
by kojirou (2008-03-05 07:01) 

yumi

私もお昼寝したいな~。(^m^ )
by yumi (2008-03-05 07:38) 

kei

春らしくあったかくなったかと思ったとたん。
また冬に逆戻りだよー。
今日は風が強くて寒いの。

冬と春を行ったり来たりしながら
すこーしずつ本格的な春になっていくんだね。

私もお昼寝したいw
by kei (2008-03-05 11:22) 

お茶屋

かも かわいいですね><!

でも雪の上でお昼ね・・・
すごいです^^;
by お茶屋 (2008-03-05 12:37) 

manzo

雪の上は寒くないのかしら???
by manzo (2008-03-05 14:12) 

佐喜春

確かに日差しは暖かそうだけど
カモさんたち、雪の上って寒くないのかなあ~^^;
え、sasasaさんも雪の上でお昼寝したいの?
…違うとわかっていながら書いてみた(笑)
今日の東京は春らしく暖かいです♪
by 佐喜春 (2008-03-05 17:32) 

(。・_・。)2k

寒そうにしか見えない(^^;
鴨って寒くても平気なんだね、、、
by (。・_・。)2k (2008-03-05 19:26) 

rita

い・い・池がない・・・ちょっと可愛そう。でも気持ちよさそうだね(^0^)/
by rita (2008-03-05 20:27) 

mei

かも。気持ち良さそうですね。
by mei (2008-03-05 21:02) 

あさがお

こちらまでうとうとしてきそうです(笑)。。
by あさがお (2008-03-06 00:09) 

こうちゃん

↑同じく・・・RSS、イカレチャッタって話です。><
by こうちゃん (2008-03-06 00:16) 

ryuchan7777

カモさん気持ちよさそうですね〜。
眠くなってきましたzzz。
by ryuchan7777 (2008-03-06 00:19) 

すぅ〜ちん

陽だまりの中、寄り添っていて 可愛いですね☆ヽ(▽⌒*)
おいらも 日中は うとうと。。(待機中ですよ(笑))
by すぅ〜ちん (2008-03-06 02:00) 

sak

気持ちよさそうですね(^^
by sak (2008-03-06 07:05) 

ぽんこ

カモさんつめたそう(o^^o)
by ぽんこ (2008-03-06 10:15) 

miho

久しぶりのカモですね~♪♪

by miho (2008-03-06 12:52) 

gigabyte

はじめまして

カモかぁいいですね~
日なたはあったかいですかね
暖かい日は家の犬も、
日のあたる窓際でゥトゥトしてます。
by gigabyte (2008-03-06 22:40) 

まころん

カモ・・雪の上に居る。初めてみましたぁ♪(゜レ゜)
by まころん (2008-03-11 22:44) 

ミホ

素敵な写真。。
コメントありがとうございます。
おいしかったですよ!
by ミホ (2008-09-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

輝く太陽・・・春の足音・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。