SSブログ

輝く太陽・・・ [空]




 
眩しい太陽

太陽が輝く、ある日の午後・・・







きらきら雪

その光に照らされて、雪がきらきら輝きます・・・








輝く雲

雲も輝いています・・・

久々の気持ちのいい一日です・・・ 










 
 
 
写真は、3月2日(日)午後の札幌の空です。
 
前記事にも書きましたが、この日は午前中は、少し雪の舞う時間帯がありましたが、
 
午後からは、本当に気持ちのいい天気。
 
久し振りにたくさん写真を撮った一日でしたよ(^_^)
 
 
さてさて3月に入って3日が過ぎましたね。
 
3月と言えば、いろいろな変化がある月でもありますね。
 
卒業や転勤等の別れがあったり、
 
季節も冬から春へ変わっていく月でもありますね。
 
北海道は、今はまだまだ冬ですが、
 
3月が終わるころには、雪もほとんど融けていることでしょう・・・例年並みであれば(^_^;)
 
完全に雪が融けるのは4月に入ってからですが、
 
この一月で大きく景色が変わっていきます・・・と言うのはわかっているのですが、
 
何か今年は、雪が沢山残っていて、どうなるんでしょうね・・・。
 
 
 
 
 
nice!(49)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 31

ako*

さんさん太陽さん気持ちいい~~♪ヽ(´▽`)/ワーイ
キラキラの雪もシロップかけて食べたいくらい綺麗ー☆w
3月。。。。今年は桜いつ咲いてくれるかなー(^-^*)

by ako* (2008-03-04 01:31) 

tamaki

雪がとても綺麗ですぅ~(*^_^*)
太陽の光で眩しい位に。。。
by tamaki (2008-03-04 01:34) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノこんばんわぁ♪
(ノ≧∇≦)ノわぁ~キラキラの宝石のような雪だぁ~♪
すごい!!すごい!!見ていてすごく華やかな気分♪
まだまだ寒いケドsasasaしゃんのトコも日差しは春になってきたね~♪
3月ってほんといろんな変化のある月だね♪
期待やちょっぴりの不安やキンチョーとかの大切な月なんだな♪
by ロボッコ (2008-03-04 02:07) 

mamii

太陽に照らされて白銀が輝いています。ね。
早く融けるといいね。
by mamii (2008-03-04 02:16) 

カノン

空も雪も本当に綺麗で気持ちいいですね。
写真もいっぱい撮れて良かったですね(^-^)
by カノン (2008-03-04 04:40) 

いわもっち

久々に、いい青空が出ましたね!!
by いわもっち (2008-03-04 05:48) 

たろちぅ

ささんさんさん太陽きらりんー。
雪があるのにあったかそうに見えるから不思議。
たくさん写真撮れてよかったね^ー^
by たろちぅ (2008-03-04 06:40) 

oko

雪のキラキラが綺麗です♪
お天気だと青空がホントに気持ちいいですよね。
でも、地面は一面雪景色なんですね〜
さすが北海道ですっっ♪
by oko (2008-03-04 08:16) 

シエル

北海道は黄砂の影響をあまり受けないんでしょうか?
福岡はすごい状態で、空がうっすら黄色いです。
by シエル (2008-03-04 08:32) 

きぃ*

輝く雪がなんとも美しいですねぇ…
by きぃ* (2008-03-04 08:39) 

すぅ〜ちん

まぶしいです♪w(°0°)w
これからの季節を歓迎するような…スポットライト?!
by すぅ〜ちん (2008-03-04 10:33) 

rita

ご来店のお客様の東京転勤が決まり、昨日は別れを告げられ、
お店で一緒に泣きました。約2年間お世話になった様々な事が、
頭の中を回想します。別れはいつも辛いですね。
by rita (2008-03-04 10:54) 

お茶屋

キラキラの雪、すごく綺麗ですね☆
by お茶屋 (2008-03-04 11:04) 

kojirou

空がきれいですね。
北海道は「函館のみ」行きました。
他にも行ってみたいです。暖かくなってから・・・。
by kojirou (2008-03-04 13:03) 

ぽんこ

春になるのもいいけど
この雪景色も好きだわ~。
by ぽんこ (2008-03-04 13:24) 

engrid

そちらの雪は いっそうに真っ白で美しい!
by engrid (2008-03-04 14:59) 

momo

(RSSが、取得できませんエラーになっちゃいました…)
写真を通じて、気持ちよさが伝わってきます^^
雪解けが待ち遠しいですね~

by momo (2008-03-04 17:19) 

U3

何月ぐらいまで雪は残るのでしょうか?
気持ちの良い晴れの日は「こころ」も晴れている。
by U3 (2008-03-04 18:45) 

佐喜春

すご〜い!
一枚目は、聖書の挿絵に出てきそうな写真ですねえ。
それに雪ってあんななんだぁ〜(感心して見てる^^)
by 佐喜春 (2008-03-04 18:50) 

calcam

いつ融けるかねぇ?融けて凍るのはイヤだけど、早く無くなってほしいなぁ(もう冬は飽きた)。
by calcam (2008-03-04 21:17) 

(。・_・。)2k

蝦夷行きてぇ~な~
早く雪がとければいいな~
by (。・_・。)2k (2008-03-04 21:51) 

いとお

ホント気持ちよさそぉ~(^^)
太陽も雪も輝いてますねぇ~
素敵です!!
by いとお (2008-03-04 22:16) 

assan-8

アタシの3月は、今年 涙 涙の3月でして。
だいぶ 寂しいモードです。ま、でも 終わりははじまり ですからっ!
by assan-8 (2008-03-04 22:56) 

マユ

こんばんは。sasasaさんの自然に対する愛が写真や詩から惜しみなく伝わってきます。
by マユ (2008-03-04 23:06) 

sits

北海道ならではの景色なんでしょうか
はたまた、sasasaさんのウデなのでしょうか ~*^^*
心も晴れ晴れしてきます
by sits (2008-03-04 23:24) 

SHINO

まるで粉砂糖のような雪ですね。
サラサラ綺麗!

by SHINO (2008-03-04 23:51) 

きんちゃん

蒼い空白い雪(* ^ー゚)
こちらではもう雪の気配は感じられなくなりましたねぇ。
天気が良くなると名残の雪も
美しく輝いて素敵なんだろうなぁ。
やはり北海道は別格ですね!
by きんちゃん (2008-03-05 00:23) 

める

スカッと気持ち好い空です♪
雪もキラキラでキ~レイ~☆
by める (2008-03-05 00:44) 

こうちゃん

1枚目、素晴しい。^^
by こうちゃん (2008-03-05 00:49) 

kei

雪がキラキラして綺麗だねー。
ほんっとまぶしすぎるね。

一枚目。
気持ちいいっ♪
by kei (2008-03-05 11:24) 

sak

キラキラの雪
大好きです(^^
by sak (2008-03-06 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪が舞う空・・・うとうと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。