SSブログ

ぼんやりな空・・・ [空]

今日の札幌の空・・・

写真で見た感じよりも、ずっと雲が多かったような気がしました。

本日の最高気温は28℃らしいですが、夏真っ盛りというよりも、どこか秋を感じるような空気でした。

北の短い夏は、過ぎ去ろうとしているのでしょうか・・・

 

 

ここ最近、天気のほうはパッとしないのですが、すっかりすごしやすくなった札幌です。

まだまだ暑い地域もあるようですが、皆さん体調崩したりしてませんか?

北の大地では、今度の週明けくらいから、学生達の夏休みも終わり、ぼちぼち学校が始まったりします。

まだ秋というには、少し早いですが、夏も終わりに近づいているような感じになってきました。

つい最近まで、猛暑だったのにね・・・

毎年思うのですが、北の夏は、本当に短いんだな・・・


そんな訳で、<今日のスウィーツ>です。

イノダコーヒー札幌紀伊国屋支店の「珈琲パフェ」を食べてきました。

 

8月31日までの限定メニューという事だったので、食べてきたのですが、

甘すぎない程度の甘さで、これまた美味しかったですよ♪


nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 27

Nicoli♪

昨晩から今日にかけて10度も下がって救われる思いだったけれど
明日からまた酷暑が戻るらしいです・・。
今日は朝から3度も地震があって、大きいのが東京にも来るのかな。
by Nicoli♪ (2007-08-19 00:33) 

no_nickname

こちらも夏が過ぎた感じです。
日が落ちたあとは少し肌寒いくらいでした。
by no_nickname (2007-08-19 01:32) 

ecco

ごぶさたです!
もう秋の気配ですか?
先週は暑い日が続いていましたが
昨日あたりはずいぶんと過ごしやすかったですね。
でも
夏が終わるのはちょっとさびしい・・・
by ecco (2007-08-19 07:17) 

ロボッコ

(人´∀`)オッハヨゥ♪sasasaしゃん♪北海道はもぅ秋の気配なんだねぇ
ビックリ!!日本って大きいんだねぇ~♪
こっちは朝からセミがミィーンミィーン合唱だよぅ♪プププ♪
わぁぁ~!!sasasaしゃんスィーツおいしそぅぅ!!
さっそくいただいちゃいマース
(* ̄◎ ̄*)
by ロボッコ (2007-08-19 07:18) 

暑いのは、イヤだけど・・秋の気配は感じると寂しくなりますね~
パフェ美味しそうですね☆
by (2007-08-19 08:08) 

midori2007

コーヒーパフェ・・、
コーヒー好きなので
見ただけで食べたくなりました(~o~)
東北も一昨日から急に温度が下がり
あんなに暑かったのが嘘のように・・・、
お盆が終わると一気に秋になるみたいで
ちょっと、寂しいですよ (-_-;)!
by midori2007 (2007-08-19 08:17) 

MOCOMOCO

イノダコーヒー、札幌にもあるんですね~^^
あぁ、パフェ、美味しそうですね♪
by MOCOMOCO (2007-08-19 08:39) 

風

昨日の東京は30度以下で過ごし易かったです。
でも今日は残暑復活!もう少し暑い日が続きそうです~。
イノダコーヒ、うちの近くにも出来ないかな~。
by (2007-08-19 09:09) 

たかち

気温差が激しくて体がおかしくなりそうです・・・
いや、食欲もあるし元気なんすけどね(笑)
by たかち (2007-08-19 10:12) 

books_2

イノダコーヒーってあるんですね。美味しそうです^^
こちらにはコメダコーヒーというお店があります♪
北の夏は本当に短いんですね。こちらも日が落ちると秋の虫たちが鳴き始めています。
まだ残暑がありますが秋はすぐそこまで来ているといった感じがしますね。
by books_2 (2007-08-19 10:20) 

ベアトラック

こちら新潟県上越市は、まだまだ蒸し暑いですよ~
by ベアトラック (2007-08-19 10:34) 

今日はこちらもまた、猛暑ですよ。
by (2007-08-19 11:15) 

3doors

こんにちは(^ ^)
雲の多い空は、どこか物足らなさを感じますね。

イノダコーヒー店ですかっΣ(=w=)
こちら名古屋にはコメダ珈琲店てというのがあるのですよ・笑・
名前が似てて面白いなって(=▽=)

おいしそうな ぱふぇ~ ♡
by 3doors (2007-08-19 11:50) 

あんちゃんだよ

東京は土曜日は涼しくこのまま秋に向かってくれるのかと思いきや、今日はまた猛暑です。涼しい北海道に行きたいな~~
by あんちゃんだよ (2007-08-19 14:11) 

haru

ここの喫茶は本の森を散策して歩きつかれた時のオアシスですよね。
正しくここに喫茶があってよかったーって感じで・・・
ぼくも時々寄ってます。
by haru (2007-08-19 15:26) 

珈琲パフェ、挑戦したいものです。
by (2007-08-19 15:42) 

おいちそう。
パフェのお供にはブラック珈琲がいてほしい。
パフェのみ食べたのでしょうか?
by (2007-08-19 16:33) 

もう早くも夏の終わりの気配ですか。こちらはまだまだ暑いです。
イノダコーヒー近くに欲しい^^
by (2007-08-19 17:40) 

おいしそうなパフェですね!
こちらもすごしやすくなってきております(^^)
by (2007-08-19 19:17) 

これは美味しそう!!
by (2007-08-19 20:12) 

疾風

ほんと北海道の夏は短いですよね。
ついこないだまで寝苦しかったのに。
by 疾風 (2007-08-19 20:18) 

める

コーヒーのアイスがのってます?
なんか「おいしいコーヒーアイスだよぉ~」って色ですね。
雲の写真、まわりのビルが影なので空をギザギザに切り取ったように見えました(笑)
by める (2007-08-19 20:35) 

sasasa

みなさんこんばんは!
暑さで体調崩していませんか?
蝦夷は、蝦夷らしい気候です・・・
なんのこっちゃ・・・

さてイノダコーヒーとは、京都に本店がある老舗のコーヒー店らしく、
その支店が札幌にあるのですね。
ここのコーヒーも美味しいのですが、デザート類も美味しいのです。

あ、この日はパフェだけでした。
何故って、ケーキセットと同じ値段で結構高かったからです(¥840)
by sasasa (2007-08-20 01:37) 

oko

関東では、今日だけガクっと気温が下がって
また明日から暑いらしいです・・・・・
一体どんな天気なの?って感じです・・・
珈琲パフェ・・・アイスが2つなんですね♪
その時点で何だか嬉しいです♪
by oko (2007-08-20 05:59) 

とっしー

こちらはまだまだあっつ〜い日が続いています( ̄∇ ̄;
珈琲パフェ、美味しそう〜♡目を奪われました(笑)
by とっしー (2007-08-20 22:20) 

珈琲パフェ。食べたいっw
by (2007-08-21 06:17) 

narae

イノダコーヒーが札幌にも・・・!
珈琲パフェ・・・珈琲ゼリーなのかなぁ~ と 思いながら
おいしそう!!!明日はコーヒーゼリーか抹茶ゼリー作ろう!
と 思うのでした~♪
by narae (2007-08-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。