SSブログ

穏やかな海・・・ [海]

港でたたずむ一羽のカモメ

何を考えているのかな・・・

 

 

何かの実習船らしき船もいたりして・・・

 

 

今日の海はとても穏やかです・・・

 

 

港の中も穏やかな雰囲気・・・

 

 

船に反射したきらきらも何となく綺麗だったりして・・・

 

 

青空もとっても綺麗な、そんな今日でした・・・

ここにもカモメが・・・

 

 

今日は、数日ぶりに天気もよかったので、小樽まで行ってきました。

小樽と言っても、あんまり人通りの多い場所は避けて、港の方に行ってみました。

釣りをしている人はいましたが、そんなに賑やかというほどでもなく、静かな感じがしました。

それから、船がけっこう泊まっていたかな。

お盆休みなんでしょうかね。

今日も29℃まで上がったそうですが、天気がよかったせいか、暑かったです。

でも、日陰に行けば涼しいですし、

時々吹く風も、以前のような生ぬるい風とはちがって、心地いいものでした。

他にも写真撮ってきたので、また少しずつ載せていきますね。


<お約束のスウィーツ>

小樽という事で、「あまとう」に行ってきました。

今日は、「いちごクリームぜんざい」です。

 

ちょっと写真ぼけてますが、気にせずに・・・(^_^;)

これがまたうんまかったですよ。

いちごと、アイスクリームと、あんこの絶妙なバランスがとってもよかったです!


nice!(65)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 35

める

一枚目のカモメ、ちょこんといるのに惹かれます(笑)
甘いものは心のオアシス♪
特にイチゴの赤は幸せをくれる・・・気がする。
by める (2007-08-19 22:42) 

心地よさそうな風が…
うらやましいです♪

いちごと、アイスクリームと、あんこ…
想像してみました
おいしいかも…
by (2007-08-19 23:07) 

yumi

小樽大好きです!夏に行くとこんな感じなんですね。
by yumi (2007-08-19 23:18) 

クッキリしてますね~、今日の写真。
爽快な感じです(^_^)
スイーツ・・・この時間に・・・
明日寄れば良かった・・・(笑
by (2007-08-19 23:48) 

masugi

青い空を見るカモメの凛々しいこと!
でも、目は最後のいちごクリームぜんざいに
釘付けになりました~☆
by masugi (2007-08-20 01:05) 

カノン

海も空もとても綺麗で見ていて心が和みます。
いちごクリームぜんざい・・・何て美味しそう・・・。
by カノン (2007-08-20 01:11) 

かな

かもめさん、何を考えているのかなぁ。
ささんが撮ると空が、一段と青く見えます~。
ささんフィルターだ♪
うぅ、いちごクリームぜんざい♡この時間ですが食べたい!!!
by かな (2007-08-20 04:14) 

oko

カモメが作り物のようにちょこんと
居てもの凄くいい効果出してます♪
いいですね〜♪空も海も穏やかで〜♪
そして、甘いもの♪下にあんこがあるんですね〜
美味しそう〜♪
by oko (2007-08-20 05:54) 

sasasa

めるさん>
何か置物みたいですよね(^_^;)
甘いものは、心のオアシス・・・本当にそうですよね!

CARRERAさん>
nice!ありがとうございました!

香草さん>
日の当たる場所は暑かったのですが、
影に行くと、涼しかったです。
一時期のどうしようもないくらいの暑さではなくなっていますね。
いちごクリームぜんざい、本当に美味しかったですよ!

yumiさん>
ここは、観光客が行くような場所ではないですけどね・・・(^_^;)
でも夏の小樽もとってもいいですよ♪

svさん>
とっても気持ちのいい青空でしたよ!
いちごクリームぜんざい美味しかったですよ(^_^)

masugiさん>
ポーズも様になってますよね。
いちごクリームぜんざい、美味しそうですよね♪

カノンさん>
この日は、天気もよくて、とても綺麗でしたよ!
いちごクリームぜんざい、本当に美味しかったですよ(^_^)

HALさん>
nice!ありがとうございました!

いとおさん>
nice!ありがとうございました!

かなさん>
ほんと、何考えているんだろうね。
この日の空は本当に気持ちのいい青空だったよ♪
いちごクリームぜんざい、本当にうんまかったよ(^_^)

Krauseさん>
nice!ありがとうございました!

okoさん>
本当に、作り物みたいですよね(^_^;)
この日は、空も海もとっても綺麗で、よかったですよ!
いちごクリームぜんざいもおいしかったです♪

MORIHANAさん>
nice!ありがとうございました!
by sasasa (2007-08-20 07:40) 

お散歩爺

雲ひとつ無い北の海、小樽は懐かしいです。
のんびりした海辺の様子が伝わってきます。
それにしてもやけに甘そうないちごクリームぜんざい。アゴがガクガクです。
by お散歩爺 (2007-08-20 08:34) 

色が綺麗♪^^v   
実習船・・海猿でしょうか?( 'ノω')ボソッ
うちの方は毎日36~7度までいきます。@@;
北海道は涼しそぅです!^o^
by (2007-08-20 08:59) 

SHINO

空があお~い!!
イチゴがたべた~い!!
木曜から北海道行きます♪
by SHINO (2007-08-20 09:26) 

ロボッコ

おっはよぅ♪sasasaしゃん♪
うわぁ~♪海だっ!海だっ♪ほんと海もゆったりとしていて気持ちイイねぇ♪
ぉおおおお!!お約束のスィーツ!!!
おいしそぅぅぅ~!!やっぱりスイーツと合うフルーツはだんとつイチゴかも♪
(*ゝω.*)ノ
by ロボッコ (2007-08-20 09:57) 

やはり、暑い時は海辺がいいですね。
潮風に吹かれながら散歩もいいと思います。
暑いものですから私は何処にも出ていません。
by (2007-08-20 10:37) 

chakky

海とカモメって本当によく似合いますよね^^
写真見ながら、かもめ食堂という映画を思い出しました。
by chakky (2007-08-20 11:20) 

sak

どれも素敵な写真ですね。
かもめがかわいい
船のキラキラ...キレイ(^^)
by sak (2007-08-20 12:48) 

nicolas

一枚目のカモメの向きが、いいなぁー
クリームぜんざい!?
・・は、いいとして、この時期のいちごが生ってスゴイ!
相当高いはずだよ。昔は8月のいちごは宝石扱いだったからね。
あぁ~ 出してそれ食べたいよぉぉ。。
by nicolas (2007-08-20 13:09) 

newriverspirits027

ん~。。。あまとう、行きたい・・・
by newriverspirits027 (2007-08-20 15:05) 

佐喜春

う~ん、行ったような気分になれました
静かさの中に風が通り、涼しさを味わえましたよ~
「いちごクリームぜんざい」…食べたい…
by 佐喜春 (2007-08-20 15:59) 

響

空があお~い!
カモメがポツンって写真、いいですね。
ローアングルの写真の横は倉庫でしょうか?
ちょっと廃墟的な絵でビビッときました。
by (2007-08-20 21:20) 

小町

カモメさん、いいね~
海、もぐりたい
by 小町 (2007-08-20 22:08) 

とっしー

カモメも色々あるんでしょうね・・・(笑)
4枚目のお写真、何か好きです!カッコ良いですね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
おぉ!またスイーツ☆目を奪われます(* ̄∇ ̄*)
by とっしー (2007-08-20 22:22) 

小樽には美味しい有名なケーキ屋さんもありますね。
このスイーツもめっちゃ美味しそう。
by (2007-08-20 22:25) 

八犬伝

いいですね、一番上のかもめ。
なんか、イメージがふくらみますね(^^)v
by 八犬伝 (2007-08-20 23:31) 

みちる

いちごクリームぜんざい
美味しそうですね。
クリームの量、すごいです!
by みちる (2007-08-20 23:34) 

Nicoli♪

カモメさん、よく撮れましたね♪
by Nicoli♪ (2007-08-20 23:39) 

no_nickname

青くて見事な空ですね~!
スイーツおいしそうですなあ(笑
by no_nickname (2007-08-20 23:44) 

sasasa

旅爺さん>
小樽の港は、静かでとってもよかったですよ!
いちごクリームぜんざい、見た目ほど甘くなかったですよ。

kazuさん>
実習船は、漁業の実習をする船と思われます。
海猿というよりも、漁師さんってとこでしょうか。
そちらは、まだまだ暑そうですが、お体には気をつけてくださいね。

SHINOさん>
おぉ!
北海道へいらっしゃるのですね。
こちらは暑さもちょうど収まっていますし、
あとは、天気に恵まれるといいですね!

ロボッコちゃん>
海本当に気持ちいいよね(^_^)
スウィーツにいちごはほんとよく合うね♪

mamiiさん>
そうですね。
暑い時には海で潮風にあたりながら散歩はいいですね(^_^)

chakkyさん>
海といえば、カモメも連想しますもんね♪

paceさん>
nice!ありがとうございました!

メガネ君さん>
nice!ありがとうございました!

MOCOMOCOさん>
nice!ありがとうございました!

sakさん>
カモメがいい感じでポージングしてました(^_^;)
船のキラキラも綺麗ですよね!

イッキさん>
nice!ありがとうございました!

にこちゃん>
ね。
いい感じでポーズとっているよね!
この時期のいちごって高級なんだね。
そういえば、北海道でいちご取れるのも、
6月下旬から7月にかけてだもんなぁ・・・

nyakkoさん>
では、お仕事が落ち着いたら、
行きましょうか(^_^)

佐喜春さん>
ありがとうございます!
本当に歩いていて気持ちよかったですよ・・・
てか、ちょっと暑かったですけどね(^_^;)
いちごクリームぜんざい美味しかったですよ!

momoさん>
nice!ありがとうございました!

coupさん>
nice!ありがとうございました!

響(きょう)さん>
nice!ありがとうございました!

micchiiさん>
nice!ありがとうございました!

Jiyouさん>
nice!ありがとうございました!

響さん>
そうです。
倉庫ですよ。
確かに、響さんが好きそうな雰囲気はありますね(^_^;)

小町さん>
カモメさん、いい感じでポージングしてますよね(^_^)
海、綺麗でしたよ!

とっしーさん>
そうだね。
何かたそがれたい事情でもあるのかもね・・・(^_^;)
4枚目の写真、自分でも気に入っている1枚です!

ANKOさん>
そうですね。
小樽には、美味しいスウィーツのお店が沢山ありますね!
いちごクリームぜんざいもおいしかったですよ!

八犬伝さん>
フォトのほうでは、いつもお世話になっています!
最初の写真のカモメ、いい感じですよね♪

piglet-yさん>
「いちごクリームぜんざい」のクリームは、
アイスクリームのクリームです。
なので、冷たくてとっても美味しかったですよ(^_^)

Nicoli♪さん>
ちょうど、いい感じでポージングしてくれていたので・・・

3さん>
この日の空は、本当に青くて気持ちよかったです!
いちごクリームぜんざいも美味しかったですよ♪
by sasasa (2007-08-21 00:51) 

iruka

停泊中の船っていいですね^^
by iruka (2007-08-21 19:07) 

1枚目のかもめさん、のんびりしていていいですね~
5枚目の船の写真も好きです☆
by (2007-08-21 21:43) 

写真が、どれも凄く綺麗で、うっとりしてしまいました~! (^-^)
苺クリームぜんざい、クリームが多くて下が見えないのも、何とも美味しそうです☆
by (2007-08-21 23:08) 

kone

あ~ん♪海もすてき~♪
by kone (2007-08-22 07:14) 

michan

今度は一人で行きます^^うふ。
by michan (2007-08-22 22:32) 

narae

かもめちゃん かわいいなぁ~
いちごクリームぜんざいにも 海にもniceです!
by narae (2007-08-23 00:44) 

ちゃわ犬

港の雰囲気いいですね~
by ちゃわ犬 (2007-10-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。